さまぁ~ず大竹、妻・中村仁美との第3子の“命名問題”を語る

  • なんでも
  • 延慶
  • 19/06/19 18:29:27

番組の中で、大竹の第3子がもうすぐ生まれるという話題になると、三村マサカズは第3子の性別が男の子で、第1子・第2子も共に男の子だということを説明した。

さらに、その息子たちの名前に「龍」と「虎」の字が使われていることから、「『次、何?鳥にしよっか』みたいになってるんだよね」と大竹に投げかけた。

すると、大竹は「今、決まってないです、だから。『鳥…人間なのに鳥かあ』とか」とし、動物を表す字を入れようと思ってはいるものの、どのような名前をつけるか悩んでいる様子を覗かせた。

これに対し、三村は「“龍”と“虎”でもう完璧にセットになったのに、もう1人できちゃったから。難しいよね」とコメントしていた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/20 13:39:35

    鳳凰・中国の想像上の鳥.※聖人が世に出たしるしとされる./鳳は雄,凰は雌…
    ↑難しい字だけどこれ…もし女の子だったら、こだわらずかわいい名前でつけてあげてと思うけど、男の子だったら合わせてあげないと将来ひがみそう

    • 0
    • 19/06/20 13:35:42

    玄武くんはどう?
    亀だけど

    • 0
    • 19/06/20 13:33:22

    >>31
    しゅうのすけじゃダメだったのかw

    • 0
    • 19/06/20 13:32:41

    虎之助、龍之介、鷲二郎の三兄弟が学校にいる。
    三人目で迷ったんだなと感じた。

    • 0
    • 19/06/20 13:29:53

    くわばたや藤本美貴の子どもも、龍や虎ついてたよね?
    流行ってるの?

    • 0
    • 19/06/20 09:40:37

    ぐぐったら次男はTiger→虎→泰雅なんだね。

    • 0
    • 19/06/20 09:29:32

    >>21なな でいいじゃん?

    • 0
    • 19/06/20 09:26:24

    麒麟
    でよくない?笑

    どーでもいい話題ね。

    • 0
    • 19/06/20 09:23:18

    そんなに生んでどうするんだ
    おじいちゃん

    • 0
    • 19/06/20 09:21:43

    凰とかでいいんじゃない?キラキラしてるし。笑

    • 0
    • 19/06/20 09:15:03

    >>14

    • 0
    • 19/06/20 09:03:04

    >>22
    うん、わかってるよ。
    その字がダサいなと思ったの。

    • 0
    • 19/06/20 08:58:46

    >>18
    龍臣
    とかだよ
    龍、虎一文字じゃないよ

    • 0
    • 19/06/20 08:55:16

    ゆな、るなと名付けたから次の子も「◯な」にしたいけど周りと名前が被るから悩み中...

    • 0
    • 19/06/20 08:32:52

    >>19
    うわぁ。

    • 1
    • 19/06/20 08:13:44

    旦那の事グチグチ言うわりにやることやってたんだね
    ウザい旦那に三兄弟とかストレス半端ないだろうな

    • 6
    • 19/06/20 08:02:56

    龍と虎かぁ。ダサいね。何か意外。
    上2人の名前にこだわらず、違うテイストにしてあげたい。

    • 3
    • 19/06/20 07:56:34

    >>9
    いるいる。
    龍之介に虎太郎、なんか4人くらい男兄弟がいてみんなそんな感じの名前。
    5人目の待望の女の子だけキラキラネームで笑った。

    • 2
    • 19/06/20 07:55:01

    • 1
    • 19/06/20 07:52:17

    逆に鳥意外思い浮かばないよね。もう、鷹一択じゃないか(笑)

    • 2
    • 19/06/20 07:31:17

    三大ダサ漢字の竜が残ってるけどね

    • 0
    • 19/06/20 07:28:29

    >>7
    うちの子供ら名前のイメージまさしく陸海空だわ(笑)
    3人は予定外で歳も離れるし
    1人違う?感じの名前になった

    陸斗
    海斗
    空也

    みたいな(;´Д`)
    流行りが嫌になって変えてしまった。

    • 0
    • 19/06/20 07:27:59

    >>11
    ちょっと!うちの旦那の話かと思った。
    うちの旦那も三兄弟で、上2人が義父が、下は義母が名付けた。
    ずっと義父や義祖父が決めた名前になってたから、最後の子は私が考えた名前にさせて!と義母が言ったらしい。

    • 0
    • 19/06/20 07:25:30

    >>4うちの旦那は三兄弟なんだけど、上二人は旦那のお祖父ちゃんがつけて、三人目だけ義母がつけたらしい。
    なので三人目だけ急にテイストが違う名前。

    • 1
    • 19/06/20 07:22:00

    >>6
    ウケるw

    • 1
    • 19/06/20 07:21:04

    上が龍、虎で3人目は獅が入っている子いるわ

    • 3
    • 19/06/20 07:13:01

    笑笑

    • 0
    • 19/06/20 07:12:04

    龍→空、虎→陸…あとは海?
    鯨!

    • 0
    • 19/06/20 07:04:54

    龍と虎って最もダサいよね
    これ以上ダサいの探すの難しいな

    • 7
    • 19/06/20 06:54:55

    三男とか適当な名前付けられてる子多い

    • 8
    • 19/06/19 18:55:25

    男の子3人目ともなるとネタぎれになるのかな?
    女の子の方がまだ色々名前あるイメージだし

    友達も、一人目と二人目はちゃんとした理由あるのに、3人目の男の子に急に好きな俳優から名前取ってた(笑)

    • 1
    • 19/06/19 18:33:46

    番組観覧で10年弱前に大竹さん生で見たことあるけどめっちゃかっこよかった。周りの人もみんな言ってた。

    • 0
    • 19/06/19 18:33:10

    人間なのに…って理由が。今更だね。

    • 5
    • 19/06/19 18:31:11

    鳥じゃなくて、鷹でいいじゃないか

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ