コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.224 呑兵衛

    19/06/19 17:48:34

    >>173
    正義感以前の問題だよ。
    モラルがない、マナーが成っていない。
    そんなんでは子どもに何も教えられない。

  • No.223 呑兵衛

    19/06/19 17:44:46

    >>205
    一番は話し合って解り合えたら良いんだけど、色々な人がいるから中々難しいよね
    他の家なんて知ったこっちゃねー!!
    近所迷惑なんて知るか!!
    って人も現に居るからさ。

  • No.222 天長

    19/06/19 17:34:06

    風鈴じゃなく、隣の庭先に吊っているちり取りが 風吹いたらカコンカコンとずっとうるさい。
    風流でも何でもない(涙)

  • No.221 匿名

    19/06/19 17:31:15

    隣と隣接してる場合、風流な音とそうじゃない音と風鈴の種類によって違う。自分でもつけてみるとわかるよ。夜間と風の強い日。

  • No.220 呑兵衛

    19/06/19 17:30:24

    言ってしまえば想像力が欠如しているってのも問題かと思うわ

  • 広告
  • No.219 呑兵衛

    19/06/19 17:29:10

    >>216 後は建物をここぞとばかりにギュウギュウに敷き詰めているってのもあるかもね

  • No.218 呑兵衛

    19/06/19 17:27:37

    >>216
    まぁ何事も昔とは違うからね...
    ストレス社会でもあるしさ...

  • No.217 文亀

    19/06/19 17:08:43

    騒音でしかない

  • 広告
  • No.216 元暦

    19/06/19 17:06:53

    >>213

    えーーっ東京ってそうなの?
    なんか世知辛い世の中だねー。
    風情とか、いい音だねーとか、涼しく感じるねーとかは、
    もう昭和の遺物なのかな?

    みんないらいらしちゃうのかなー?
    家と家が狭くて密集してるから?

  • No.215 匿名

    19/06/19 17:06:22

    うちは窓閉めても聞こえた。夏に雨戸も閉めて。夜間の話、隣が留守で。
    あの甲高い音、体験してほしいわ。
    隣人も戻ったあとは外してたわ。自分でもうるさかったみたい?

  • No.214 元禄

    19/06/19 17:04:20

    >>213風鈴は今の時代騒音だと思います。
    でも、うるさいと苦情言うのもなんかね…なかなかできないよね。
    自分たちのために外に飾るのは迷惑ですね!

  • No.213 仁平

    19/06/19 17:00:14

    >>208
    風鈴は生活音かなー?日常生活に絶対必要なもの?だったら、家の中でお願いしたい。
    東京都環境局では、生活騒音に含まれてる。

  • No.212 呑兵衛

    19/06/19 16:56:36

    >>172 そりゃ良いね~うちは本来の家は東北にあって屋上付きだけど中々出来ない。
    今は都内に仕事で来ていて賃貸で一戸建てを借りているからイキグルシイわい。

  • 広告
  • No.211 明治

    19/06/19 16:56:08

    窓閉めても聞こえるわけ?
    窓閉めたらいいじゃん

  • No.210 天応

    19/06/19 16:54:12

    >>209
    ただの蚊取り線香の匂いの方がマシ

  • No.209 長久

    19/06/19 16:53:12

    >>200
    最近はその蚊取り線香の香りも花の香りみたいになってて なんだかなぁ

  • No.208 元暦

    19/06/19 16:50:15

    風鈴は、生活音の許容範囲内だから文句言えないと思う。

    爆音じゃないもん。

  • No.207 匿名

    19/06/19 16:48:36

    風鈴の種類によってうるさいことがある。特に夜間、強風。
    うちも前のアパートで隣人が数日留守で風鈴付けっぱなしの時は参った。
    元々、犬の声とか騒音も大丈夫なほうだけど、あの高い音は眠れなかった。

  • 広告
  • No.206 長久

    19/06/19 16:46:51

    ごめんよ。うちの旦那がつりしのぶ作って庭でチリンチリン鳴ってる
    風の強い日や夜は外す様に言ってるけどわすれてるかも

  • No.205 正慶

    19/06/19 16:43:53

    今は難しい世の中になったから大変だね。
    注意した事でさらにひどくなったり
    騒音トラブルで事件が起きたりしてるから。
    ご近所さんがみんな理解ある人なら良いけど。
    多少の我慢も必要かも知れないね。

  • No.204 長久

    19/06/19 16:43:32

    >>189
    ビッグスクーターは煩いね バリバリいってるよね

  • No.203 元慶

    19/06/19 16:42:22

    >>177
    だから、河川敷でするって言ってるのです。

  • No.202 天応

    19/06/19 16:42:20

    >>192
    つまんねーよ黙っとけ

  • 広告
  • No.201 永和

    19/06/19 16:39:50

    >>19戦が始まりそう笑

  • No.200 元禄

    19/06/19 16:33:24

    夜外してくれれば全然おっけー
    うちマンションなんだけど夏になると周りのお宅から風鈴の音とか蚊取り線香の香りがしてきて、心地いい
    田舎を思い出す

  • No.199 天応

    19/06/19 16:31:00

    >>19
    笑ったやばいめっちゃ面白い

  • No.198 泰明

    19/06/19 16:29:37

    >>197
    なるほど
    うちの近所に夜中バイクのエンジン吹かしてるバカ野郎がいるw

  • No.197 至徳

    19/06/19 16:27:26

    >>196
    マフラーいじってるってことじゃないの?

  • 広告
  • No.196 泰明

    19/06/19 16:26:21

    >>189
    ブリブリバイクってなんすか?

  • No.195 至徳

    19/06/19 16:25:46

    >>192
    なんだろうね、その難癖。
    かまってほしくてそれ?(笑)

  • No.194 建暦

    19/06/19 16:24:58

    近所の風鈴をエアガンで全て撃ち落とす事件無かった?
    うちの地元だけかな身バレこわいな

  • No.193 承和

    19/06/19 16:23:19

    風が強いなら そのうち落ちるか割れるかしますよ。時間の問題。

    案してください。

  • No.192 令和

    19/06/19 16:23:04

    >>187
    その答えが真面目ww

    ちゃんとスレに答えるなら、言わないかな。
    最近はそんな音でも騒音になっちゃうのね。

  • No.191 建暦

    19/06/19 16:22:29

    >>189
    えー汚いウンコ?

  • No.190 安永

    19/06/19 16:22:26

    タイトル見て 冷やし中華はじめました 的な夏の風物詩かと思ってしまった。

  • No.189 仁治

    19/06/19 16:21:10

    私は、ブリブリバイクの方がうるさくて不快だわ。

  • No.188 令和

    19/06/19 16:20:39

    ぜっっったい嫌!!!!!
    ストレス!!!!!!
    例え心地良い音色でも嫌!!!!!



    ま、夜に外してくれたら許す。
    昼間は仕事だし。平日休みの時はイライラするだろうな。

  • No.187 至徳

    19/06/19 16:19:28

    >>182
    真面目じゃなく、常識。

  • No.186 大治

    19/06/19 16:18:59

    音に敏感だなら気になって眠れない。せめて夜だけは外してほしい。高枝切り鋏で切ってしまいたい

  • No.185 至徳

    19/06/19 16:18:39

    >>171
    そのとおり。あれは自己満だよね。

  • No.184 建暦

    19/06/19 16:18:24

    >>173
    デモ起こらなきゃ理解できないとか頭の中どうなってるの?

  • No.183 匿名

    19/06/19 16:18:23

    不快な音って人それぞれ違うからね
    風鈴は夏場だけならいいけどね
    外飼の犬が人が通る度に吠えてうるさくて不快だな

  • No.182 令和

    19/06/19 16:17:52

    >>180
    真面目www

  • No.181 天文

    19/06/19 16:17:31

    うちは窓の内側にかけて飾ってて、夜ははずすし、田舎だから家のまわりはなんにもない空き地だけど、隣がすぐ近くとかならせめて夜は片付けてほしいよね。

  • No.180 令和

    19/06/19 16:16:01

    >>173
    常識ある人はやらないんだよ。
    デモとか(笑)
    こんなことでアホか。
    他にデモして主張しなきゃいけないこと日本に沢山あるだろ。

  • No.179 正嘉

    19/06/19 16:15:58

    京都とか軒下にズラーだよ

  • No.178 安貞

    19/06/19 16:15:15

    なんか色々大変なんだね。
    裏の家は年中風鈴ぶら下げてるけど、窓開けてても風鈴の音なんて気になるほど聞こえてこないわ。
    子供のお昼寝の時くらいかな?風情があって私は好きな音。

    とはいえ金属音とかは周波数的に耳障りな人もいるね。

  • No.177 康永

    19/06/19 16:15:03

    >>162
    やられている方はたまったもんじゃないよ…
    狭い駐車場でBBQや花火をして夜中まで騒いでいるお宅が近くに居るよ…

  • No.176 応保

    19/06/19 16:14:50

    >>100
    あぁ、まさにその緑のやつです

  • No.175 元仁

    19/06/19 16:14:17

    地元の年寄りが税金対策の土百姓が雨続きの晴れ間に朝から畑で草だけでなく家庭ゴミまで燃やしてるようで殺意が湧いく。

51件~100件 (全274件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。