カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
19/06/19 17:48:34
>>173 正義感以前の問題だよ。 モラルがない、マナーが成っていない。 そんなんでは子どもに何も教えられない。
返信
1件
19/06/19 17:44:46
>>205 一番は話し合って解り合えたら良いんだけど、色々な人がいるから中々難しいよね 他の家なんて知ったこっちゃねー!! 近所迷惑なんて知るか!! って人も現に居るからさ。
19/06/19 17:34:06
風鈴じゃなく、隣の庭先に吊っているちり取りが 風吹いたらカコンカコンとずっとうるさい。 風流でも何でもない(涙)
19/06/19 17:31:15
隣と隣接してる場合、風流な音とそうじゃない音と風鈴の種類によって違う。自分でもつけてみるとわかるよ。夜間と風の強い日。
19/06/19 17:30:24
言ってしまえば想像力が欠如しているってのも問題かと思うわ
19/06/19 17:29:10
>>216 後は建物をここぞとばかりにギュウギュウに敷き詰めているってのもあるかもね
19/06/19 17:27:37
>>216 まぁ何事も昔とは違うからね... ストレス社会でもあるしさ...
19/06/19 17:08:43
騒音でしかない
19/06/19 17:06:53
>>213 えーーっ東京ってそうなの? なんか世知辛い世の中だねー。 風情とか、いい音だねーとか、涼しく感じるねーとかは、 もう昭和の遺物なのかな? みんないらいらしちゃうのかなー? 家と家が狭くて密集してるから?
3件
19/06/19 17:06:22
うちは窓閉めても聞こえた。夏に雨戸も閉めて。夜間の話、隣が留守で。 あの甲高い音、体験してほしいわ。 隣人も戻ったあとは外してたわ。自分でもうるさかったみたい?
19/06/19 17:04:20
>>213風鈴は今の時代騒音だと思います。 でも、うるさいと苦情言うのもなんかね…なかなかできないよね。 自分たちのために外に飾るのは迷惑ですね!
19/06/19 17:00:14
>>208 風鈴は生活音かなー?日常生活に絶対必要なもの?だったら、家の中でお願いしたい。 東京都環境局では、生活騒音に含まれてる。
2件
19/06/19 16:56:36
>>172 そりゃ良いね~うちは本来の家は東北にあって屋上付きだけど中々出来ない。 今は都内に仕事で来ていて賃貸で一戸建てを借りているからイキグルシイわい。
19/06/19 16:56:08
窓閉めても聞こえるわけ? 窓閉めたらいいじゃん
19/06/19 16:54:12
>>209 ただの蚊取り線香の匂いの方がマシ
19/06/19 16:53:12
>>200 最近はその蚊取り線香の香りも花の香りみたいになってて なんだかなぁ
19/06/19 16:50:15
風鈴は、生活音の許容範囲内だから文句言えないと思う。 爆音じゃないもん。
19/06/19 16:48:36
風鈴の種類によってうるさいことがある。特に夜間、強風。 うちも前のアパートで隣人が数日留守で風鈴付けっぱなしの時は参った。 元々、犬の声とか騒音も大丈夫なほうだけど、あの高い音は眠れなかった。
19/06/19 16:46:51
ごめんよ。うちの旦那がつりしのぶ作って庭でチリンチリン鳴ってる 風の強い日や夜は外す様に言ってるけどわすれてるかも
19/06/19 16:43:53
今は難しい世の中になったから大変だね。 注意した事でさらにひどくなったり 騒音トラブルで事件が起きたりしてるから。 ご近所さんがみんな理解ある人なら良いけど。 多少の我慢も必要かも知れないね。
19/06/19 16:43:32
>>189 ビッグスクーターは煩いね バリバリいってるよね
19/06/19 16:42:22
>>177 だから、河川敷でするって言ってるのです。
19/06/19 16:42:20
>>192 つまんねーよ黙っとけ
19/06/19 16:39:50
>>19戦が始まりそう笑
19/06/19 16:33:24
夜外してくれれば全然おっけー うちマンションなんだけど夏になると周りのお宅から風鈴の音とか蚊取り線香の香りがしてきて、心地いい 田舎を思い出す
19/06/19 16:31:00
>>19 笑ったやばいめっちゃ面白い
19/06/19 16:29:37
>>197 なるほど うちの近所に夜中バイクのエンジン吹かしてるバカ野郎がいるw
19/06/19 16:27:26
>>196 マフラーいじってるってことじゃないの?
19/06/19 16:26:21
>>189 ブリブリバイクってなんすか?
19/06/19 16:25:46
>>192 なんだろうね、その難癖。 かまってほしくてそれ?(笑)
19/06/19 16:24:58
近所の風鈴をエアガンで全て撃ち落とす事件無かった? うちの地元だけかな身バレこわいな
19/06/19 16:23:19
風が強いなら そのうち落ちるか割れるかしますよ。時間の問題。 案してください。
19/06/19 16:23:04
>>187 その答えが真面目ww ちゃんとスレに答えるなら、言わないかな。 最近はそんな音でも騒音になっちゃうのね。
19/06/19 16:22:29
>>189 えー汚いウンコ?
19/06/19 16:22:26
タイトル見て 冷やし中華はじめました 的な夏の風物詩かと思ってしまった。
19/06/19 16:21:10
私は、ブリブリバイクの方がうるさくて不快だわ。
19/06/19 16:20:39
ぜっっったい嫌!!!!! ストレス!!!!!! 例え心地良い音色でも嫌!!!!! ま、夜に外してくれたら許す。 昼間は仕事だし。平日休みの時はイライラするだろうな。
19/06/19 16:19:28
>>182 真面目じゃなく、常識。
19/06/19 16:18:59
音に敏感だなら気になって眠れない。せめて夜だけは外してほしい。高枝切り鋏で切ってしまいたい
19/06/19 16:18:39
>>171 そのとおり。あれは自己満だよね。
19/06/19 16:18:24
>>173 デモ起こらなきゃ理解できないとか頭の中どうなってるの?
19/06/19 16:18:23
不快な音って人それぞれ違うからね 風鈴は夏場だけならいいけどね 外飼の犬が人が通る度に吠えてうるさくて不快だな
19/06/19 16:17:52
>>180 真面目www
19/06/19 16:17:31
うちは窓の内側にかけて飾ってて、夜ははずすし、田舎だから家のまわりはなんにもない空き地だけど、隣がすぐ近くとかならせめて夜は片付けてほしいよね。
19/06/19 16:16:01
>>173 常識ある人はやらないんだよ。 デモとか(笑) こんなことでアホか。 他にデモして主張しなきゃいけないこと日本に沢山あるだろ。
19/06/19 16:15:58
京都とか軒下にズラーだよ
19/06/19 16:15:15
なんか色々大変なんだね。 裏の家は年中風鈴ぶら下げてるけど、窓開けてても風鈴の音なんて気になるほど聞こえてこないわ。 子供のお昼寝の時くらいかな?風情があって私は好きな音。 とはいえ金属音とかは周波数的に耳障りな人もいるね。
19/06/19 16:15:03
>>162 やられている方はたまったもんじゃないよ… 狭い駐車場でBBQや花火をして夜中まで騒いでいるお宅が近くに居るよ…
19/06/19 16:14:50
>>100 あぁ、まさにその緑のやつです
19/06/19 16:14:17
地元の年寄りが税金対策の土百姓が雨続きの晴れ間に朝から畑で草だけでなく家庭ゴミまで燃やしてるようで殺意が湧いく。
51件~100件 (全274件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 13:29:32
16868
2
26/06/28 13:24:21
295827
3
26/06/28 13:19:28
21
4
26/06/28 13:14:18
65
5
26/06/28 13:27:23
194
26/06/28 13:26:50
8
26/06/28 12:48:58
0
26/06/28 12:45:32
26/06/28 13:27:54
6
26/06/28 13:34:00
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.224 呑兵衛
19/06/19 17:48:34
>>173
正義感以前の問題だよ。
モラルがない、マナーが成っていない。
そんなんでは子どもに何も教えられない。
返信
1件
No.223 呑兵衛
19/06/19 17:44:46
>>205
一番は話し合って解り合えたら良いんだけど、色々な人がいるから中々難しいよね
他の家なんて知ったこっちゃねー!!
近所迷惑なんて知るか!!
って人も現に居るからさ。
返信
No.222 天長
19/06/19 17:34:06
風鈴じゃなく、隣の庭先に吊っているちり取りが 風吹いたらカコンカコンとずっとうるさい。
風流でも何でもない(涙)
返信
No.221 匿名
19/06/19 17:31:15
隣と隣接してる場合、風流な音とそうじゃない音と風鈴の種類によって違う。自分でもつけてみるとわかるよ。夜間と風の強い日。
返信
No.220 呑兵衛
19/06/19 17:30:24
言ってしまえば想像力が欠如しているってのも問題かと思うわ
返信
No.219 呑兵衛
19/06/19 17:29:10
>>216 後は建物をここぞとばかりにギュウギュウに敷き詰めているってのもあるかもね
返信
No.218 呑兵衛
19/06/19 17:27:37
>>216
まぁ何事も昔とは違うからね...
ストレス社会でもあるしさ...
返信
No.217 文亀
19/06/19 17:08:43
騒音でしかない
返信
No.216 元暦
19/06/19 17:06:53
>>213
えーーっ東京ってそうなの?
なんか世知辛い世の中だねー。
風情とか、いい音だねーとか、涼しく感じるねーとかは、
もう昭和の遺物なのかな?
みんないらいらしちゃうのかなー?
家と家が狭くて密集してるから?
返信
3件
No.215 匿名
19/06/19 17:06:22
うちは窓閉めても聞こえた。夏に雨戸も閉めて。夜間の話、隣が留守で。
あの甲高い音、体験してほしいわ。
隣人も戻ったあとは外してたわ。自分でもうるさかったみたい?
返信
No.214 元禄
19/06/19 17:04:20
>>213風鈴は今の時代騒音だと思います。
でも、うるさいと苦情言うのもなんかね…なかなかできないよね。
自分たちのために外に飾るのは迷惑ですね!
返信
No.213 仁平
19/06/19 17:00:14
>>208
風鈴は生活音かなー?日常生活に絶対必要なもの?だったら、家の中でお願いしたい。
東京都環境局では、生活騒音に含まれてる。
返信
2件
No.212 呑兵衛
19/06/19 16:56:36
>>172 そりゃ良いね~うちは本来の家は東北にあって屋上付きだけど中々出来ない。
今は都内に仕事で来ていて賃貸で一戸建てを借りているからイキグルシイわい。
返信
No.211 明治
19/06/19 16:56:08
窓閉めても聞こえるわけ?
窓閉めたらいいじゃん
返信
No.210 天応
19/06/19 16:54:12
>>209
ただの蚊取り線香の匂いの方がマシ
返信
No.209 長久
19/06/19 16:53:12
>>200
最近はその蚊取り線香の香りも花の香りみたいになってて なんだかなぁ
返信
1件
No.208 元暦
19/06/19 16:50:15
風鈴は、生活音の許容範囲内だから文句言えないと思う。
爆音じゃないもん。
返信
1件
No.207 匿名
19/06/19 16:48:36
風鈴の種類によってうるさいことがある。特に夜間、強風。
うちも前のアパートで隣人が数日留守で風鈴付けっぱなしの時は参った。
元々、犬の声とか騒音も大丈夫なほうだけど、あの高い音は眠れなかった。
返信
No.206 長久
19/06/19 16:46:51
ごめんよ。うちの旦那がつりしのぶ作って庭でチリンチリン鳴ってる
風の強い日や夜は外す様に言ってるけどわすれてるかも
返信
No.205 正慶
19/06/19 16:43:53
今は難しい世の中になったから大変だね。
注意した事でさらにひどくなったり
騒音トラブルで事件が起きたりしてるから。
ご近所さんがみんな理解ある人なら良いけど。
多少の我慢も必要かも知れないね。
返信
1件
No.204 長久
19/06/19 16:43:32
>>189
ビッグスクーターは煩いね バリバリいってるよね
返信
No.203 元慶
19/06/19 16:42:22
>>177
だから、河川敷でするって言ってるのです。
返信
No.202 天応
19/06/19 16:42:20
>>192
つまんねーよ黙っとけ
返信
No.201 永和
19/06/19 16:39:50
>>19戦が始まりそう笑
返信
No.200 元禄
19/06/19 16:33:24
夜外してくれれば全然おっけー
うちマンションなんだけど夏になると周りのお宅から風鈴の音とか蚊取り線香の香りがしてきて、心地いい
田舎を思い出す
返信
1件
No.199 天応
19/06/19 16:31:00
>>19
笑ったやばいめっちゃ面白い
返信
No.198 泰明
19/06/19 16:29:37
>>197
なるほど
うちの近所に夜中バイクのエンジン吹かしてるバカ野郎がいるw
返信
No.197 至徳
19/06/19 16:27:26
>>196
マフラーいじってるってことじゃないの?
返信
1件
No.196 泰明
19/06/19 16:26:21
>>189
ブリブリバイクってなんすか?
返信
1件
No.195 至徳
19/06/19 16:25:46
>>192
なんだろうね、その難癖。
かまってほしくてそれ?(笑)
返信
No.194 建暦
19/06/19 16:24:58
近所の風鈴をエアガンで全て撃ち落とす事件無かった?
うちの地元だけかな身バレこわいな
返信
No.193 承和
19/06/19 16:23:19
風が強いなら そのうち落ちるか割れるかしますよ。時間の問題。
案してください。
返信
No.192 令和
19/06/19 16:23:04
>>187
その答えが真面目ww
ちゃんとスレに答えるなら、言わないかな。
最近はそんな音でも騒音になっちゃうのね。
返信
2件
No.191 建暦
19/06/19 16:22:29
>>189
えー汚いウンコ?
返信
No.190 安永
19/06/19 16:22:26
タイトル見て 冷やし中華はじめました 的な夏の風物詩かと思ってしまった。
返信
No.189 仁治
19/06/19 16:21:10
私は、ブリブリバイクの方がうるさくて不快だわ。
返信
3件
No.188 令和
19/06/19 16:20:39
ぜっっったい嫌!!!!!
ストレス!!!!!!
例え心地良い音色でも嫌!!!!!
ま、夜に外してくれたら許す。
昼間は仕事だし。平日休みの時はイライラするだろうな。
返信
No.187 至徳
19/06/19 16:19:28
>>182
真面目じゃなく、常識。
返信
1件
No.186 大治
19/06/19 16:18:59
音に敏感だなら気になって眠れない。せめて夜だけは外してほしい。高枝切り鋏で切ってしまいたい
返信
No.185 至徳
19/06/19 16:18:39
>>171
そのとおり。あれは自己満だよね。
返信
No.184 建暦
19/06/19 16:18:24
>>173
デモ起こらなきゃ理解できないとか頭の中どうなってるの?
返信
No.183 匿名
19/06/19 16:18:23
不快な音って人それぞれ違うからね
風鈴は夏場だけならいいけどね
外飼の犬が人が通る度に吠えてうるさくて不快だな
返信
No.182 令和
19/06/19 16:17:52
>>180
真面目www
返信
1件
No.181 天文
19/06/19 16:17:31
うちは窓の内側にかけて飾ってて、夜ははずすし、田舎だから家のまわりはなんにもない空き地だけど、隣がすぐ近くとかならせめて夜は片付けてほしいよね。
返信
No.180 令和
19/06/19 16:16:01
>>173
常識ある人はやらないんだよ。
デモとか(笑)
こんなことでアホか。
他にデモして主張しなきゃいけないこと日本に沢山あるだろ。
返信
2件
No.179 正嘉
19/06/19 16:15:58
京都とか軒下にズラーだよ
返信
No.178 安貞
19/06/19 16:15:15
なんか色々大変なんだね。
裏の家は年中風鈴ぶら下げてるけど、窓開けてても風鈴の音なんて気になるほど聞こえてこないわ。
子供のお昼寝の時くらいかな?風情があって私は好きな音。
とはいえ金属音とかは周波数的に耳障りな人もいるね。
返信
No.177 康永
19/06/19 16:15:03
>>162
やられている方はたまったもんじゃないよ…
狭い駐車場でBBQや花火をして夜中まで騒いでいるお宅が近くに居るよ…
返信
1件
No.176 主 応保
19/06/19 16:14:50
>>100
あぁ、まさにその緑のやつです
返信
No.175 元仁
19/06/19 16:14:17
地元の年寄りが税金対策の土百姓が雨続きの晴れ間に朝から畑で草だけでなく家庭ゴミまで燃やしてるようで殺意が湧いく。
返信