「勉強せず腹が立った」6歳の長男殴った母親逮捕

  • ニュース全般
  • 仁治
  • 19/06/19 09:39:10

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190619-00000002-kobenext-l28

小学1年生の長男(6)を殴ってけがを負わせたとして、兵庫県警生田署は18日、傷害の疑いで神戸市中央区の無職の女(28)を逮捕した。調べに対し「勉強をせず、教えても理解してくれないことに腹が立った」と容疑を認めているという。

 逮捕容疑は17日午後7時半~同10時ごろの間、自宅マンションで長男の左頬や左太ももを平手で殴り、約2週間のけがを負わせた疑い。

 同署によると、18日午後、児童相談所から通報を受けて署員が事情を聴いた。女には長男のほか次男(2)もおり、2人とも児童相談所に保護されたという。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/21 15:41:07

    叩くだけで普通は怪我までしない。よっぽど強くやったんだね!

    • 1
    • 19/06/21 15:33:09

    平手ぐらいで…って思う私は鬼なのか?それぐらい腹立つ時もあるよね。でも全治二週間はひどい怪我なのかな?平手打ちでけがする?
    勉強しないで平手打ちで児相に保護されてお母さんはもうこの子どうやって育てていいかわからなくなってそう。恥かかせやがってとか思うかもしれないしね。

    • 5
    • 185

    ぴよぴよ

    • 19/06/21 15:31:52

    せめて宿題だけはしっかりやれと思うよね、本当いらつくもん。
    すごいイライラするけど、生きてるだけで丸儲け、生きていれば勉強が出来なくても何とかなる、健康でさえいれば何とかなる、と自分に言い聞かせてる笑

    • 3
    • 19/06/21 15:29:05

    >>166
    しつけ講座うけたら?

    • 1
    • 19/06/21 11:24:30

    >>179
    ドヤ!な人も、毎日頑張ってる自分を評価してくれるところがなくて追い詰められてるんじゃない?
    叩くなんてクソだな!と見下して、私は偉い!としないと保てないんだと思う。
    それで虐待せずにいられるなら良いんじゃないかな。

    • 0
    • 19/06/21 09:54:56

    >>179
    結局はイライラして叩いただけでしょー。

    • 0
    • 19/06/21 09:54:06

    >>174
    他人を下げてってアザが出来るまでビンタして虐待したような親を下げて何か悪いの?なにもしてない人なんか下げてないでしょ
    まさかあなたも同じような理由で子供殴ってるから意気地になってるのかな。

    • 0
    • 19/06/21 09:24:07

    なんかここ、私健常でも障害でも叩かなくても躾できてます!ドヤ!な人いるけどさ。どちらも子供も性格や叩いた状況があると思う。最初から痛めつけようと叩く人なんて少ないと思うよ。

    • 8
    • 19/06/21 09:03:25

    >>145
    うちも上の子(障害児)を叩いたことはあるけど、下の子(健常児)は叩いたことがない。
    下の健常児は注意したらちゃんと聞くから怒る必要がない。

    • 3
    • 19/06/21 08:59:40

    >>3
    学校に行ったから発覚したんでしょ。
    北海道は2歳だから気付かれない。

    • 1
    • 19/06/21 08:53:23

    >>175
    あんたどういう躾してるの

    • 1
    • 19/06/21 08:39:12

    こないだ1年生の息子が友達にしねって言ったのでビンタした。捕まるね。

    • 4
    • 19/06/20 23:49:04

    >>173
    うんあなたが頑張ってるのは本当に凄いし偉いと思うけど、他人を下げて自分は頑張ってるアピールするのはやめなよ。比較できる事ではないよ。

    • 1
    • 19/06/20 23:41:07

    >>170
    うんその程度だよ?わたしからしたら。
    だってもっと壮絶な育児を耐えて耐えてるんだから。
    無理して頑張ってるんだよ。
    叩かない親はみんなそうでしょ耐えて我慢してんだよ

    • 0
    • 19/06/20 23:18:06

    >>171教育虐待

    • 4
    • 19/06/20 23:16:59

    私はもっと酷い叱り方していました。我が子達は、絆創膏貼って隠していました。
    幼稚園や学校の先生、ご近所さんやママ友達は絶対に気づいていたと思います。でも、見逃してくれていたんだなって数年後に気づきました。捕まっていてもおかしくない。

    躾と言い手をあげることができたなんて、そのときはそれが正しいと思ってた。
    今では考えられないです、自分がおかしかったと後悔と償う毎日です。

    • 0
    • 19/06/20 23:07:25

    >>169
    >>17見るとあなたは仏みたいで、「その程度」でイライラするなんてアホくさいと言ってるみたいに聞こえるけど。

    • 2
    • 19/06/20 22:24:22

    >>168
    そんな長文書こうが障害児健常児両方の育児したこと無い人に言われても何の説得力も無いわ。
    まず障害児の癇癪なんて親だって慣れないよ。
    そんな仏みたいな障害児親なんて見たこと無い。

    • 1
    • 19/06/20 22:20:35

    >>157
    >出来ない前提だからイライラしないなんてないから。
    その子に何が出来るか出来ないかで、求めるレベルが違うじゃん。
    毎日何年もそれが続いてたら親もある程度慣れるし割り切りが出来て来るケースもあるから(イヤイヤ期も2~3人目なら1人目より落ち着いて対処できたりするしね)、自分は出来るからって「我慢強くないのね」っていうのは違うと思うんだよね。
    母親の気持ちの問題なのは確かだけど、環境や条件の違うあなたがそれ以上を出来てても、それは別の話だよ。

    • 1
    • 19/06/20 21:51:49

    >>163
    極論かまして論破した気になってるレス
    一生自分が賢いと勘違いしながら言葉の粗や重箱の隅つついて優越感に浸るんだろうね
    お疲れ様

    • 0
    • 19/06/20 21:45:12

    たいていの親は、はじめはちゃんと優しく諭していると思う。それでもきいてくれなくて怒鳴ることになる。
    怒鳴りたくなんかない。わが子を怒鳴らずにすむ諭し方を教えて欲しい。

    • 15
    • 19/06/20 21:27:07

    毎日毎日毎日毎日「帰ったら先に宿題をしてね」と言ってるのに全然しない。私はパートだからその場にいない。毎日毎日22時までやって、それでも終わらないから「明日学校でやる」とか言われたらブチギレたくもなるから、気持ちは分かる。
    叩きはしないけど。

    • 7
    • 19/06/20 21:21:54

    >>144
    障害児持ちの母ですが、もう逮捕されて今の生活から逃げたい。

    • 1
    • 19/06/20 21:20:24

    >>160
    叩かないとギャングになるの?
    頭悪

    • 1
    • 19/06/20 21:18:20

    22歳で子供産んだ自分はどれほど勉強したのか。

    • 3
    • 19/06/20 19:56:37

    >>146うちも普通学校の支援クラスに通う軽度自閉9歳男児がいるけど理解できないや
    寧ろ過保護って言われるほど溺愛してる
    こだわりも強いから1年の時から帰宅したら真っ先に宿題するし、おかげでテストはいつも100点だ

    • 1
    • 19/06/20 19:46:15

    ゆとりが見直されたかと思いきや
    こういう方向で甘やかし政策がはじまるのか…

    ゆとりは甘ったれた意欲のない平和ボケ量産制度だったと思うけど
    こっちの方の改正は大人を舐めきって反抗しまくるギャングを量産しそうだわ 怖い怖い

    • 4
    • 19/06/20 19:41:51

    誰が通報したの?

    私ならこれで逮捕された瞬間に
    全ての糸が切れて
    好き勝手やるな、出所後。
    社会が悪いんだからなー。

    • 5
    • 19/06/20 19:37:39

    今朝イライラして洗濯物入ったカゴ蹴飛ばして、ハンガーを誰もいないところへ投げつけた。大声で子供怒鳴った。中学生。

    • 4
    • 19/06/20 19:35:59

    >>148
    わたし障害児以外にも健常の子もいるんだよね。
    しかも出来ない前提だからイライラしないなんてないから。出来ない前提で出来ないと絶望感やら色んな感情に焦りやらでイライラ通り越してる。
    悪いけど宿題やらない出来ないだけでアザ出来るくらいまで殴るなんて母親の気持ちの問題だよ。
    この母親だったらうちの子間違いなくころしてるわ笑

    • 0
    • 19/06/20 13:34:43

    イライラはする
    イライラはするけど叩かないよ

    • 1
    • 19/06/20 13:22:42

    ゆとり政策と一緒であとから大変な事になって改正されるかもね。絶対ゆるされない事には甘い罰しか下さないくせに、そうじゃないものを巻き込みすぎ。

    • 4
    • 19/06/20 13:05:57

    明石に住んでたら逮捕されてなかったのにね
    同じ神戸市民だけど
    神戸は意地悪な老人や教師が多いから
    子育てするなら西宮か明石がいいよ

    • 1
    • 19/06/20 13:03:12

    子供がおとなしい感じなのに、日頃から罵声を浴びせてたとか? 母親無職とか書いてあるし、子供の安全確保の為の保護じゃないかな。

    名前も公表されてないし、心療内科通いしてる可能性もあるね。

    • 1
    • 19/06/20 13:01:31

    子どもの勉強問題はとにかくイライラするのは間違いない。
    家庭教師を雇いたいくらい。

    • 7
    • 19/06/20 12:59:46

    母親イジメのようなことばっかりやってくれるよね。
    子育てってトータルで考えるものだよね
    兄弟いたら8歳ぐらいまでは
    怒鳴ったりしないと言うこと聞かないことも多かったし
    男の子はゲームや動画の習慣漬けで揉めて喧嘩になって
    泣くことも多かった。
    いちいち虐待疑われるんだったら
    親のほうがノイローゼなるよ。
    全室防音室作ったら通報されないから
    金持ち有利だわ

    • 9
    • 19/06/20 12:06:20

    私がしてるわけではないけど、平手打ちくらいで…?

    • 5
    • 19/06/20 11:39:04

    なんで本当に罪を犯した人の重罰化を検討しないんだろうね。

    • 8
    • 19/06/20 11:36:16

    >>17
    発達障害持ちの子育ててる親は、健常児なんて育てやすい、楽だろって思うだろうけどさ…
    みんなそれぞれ苦労してるし、当然できるって思ってる事ができないからイライラするんだよ。
    同じできないでも、できない前提ならイライラもしなかったりするんだよ。

    • 4
    • 19/06/20 11:34:11

    確かにアザができるほどの暴力はダメだけど声を荒らげただけで虐待はおかしいよね

    • 8
    • 19/06/20 11:27:42

    >>145
    障害児と育てにくい子どもいるけどさっぱりわからないよ。
    一発ついやってしまったとかならわかるけど、アザが残るような殴り方や何度もビンタなんて自分の器の問題だと思う。

    • 5
    • 19/06/20 11:21:15

    育てにくい子を育てた事がない親は分からないよね。ただでさえ世間体を気にして子育てしにくいのにまた追い詰めるか。虐待かそうじゃないかなんてわかるだろうになんでズレた法案ばかり作るんだろう。

    • 4
    • 19/06/20 11:15:30

    私もついこの前 こどもたちを叱ったら警察に通報されて報告されたよ
    次に児相に連絡がいったら逮捕される
    でもさ、こどもたちの命にか変わることで注意せずに穏やかに諭せる親っている?
    穏やかに諭してるときは声が小さいからまわりは気付かなくてゴラ!ってなってびっくりして通報なんて
    まずは一度うちの子を注意してほしいよ

    上の子は発達障害グレーだから児相に保護したら環境の変化でパニックになるから次に通報があったらわたしを逮捕するようにお願いしたよ
    でもわたしが逮捕されたらこどもたちの世話は誰がするんだ?
    ジジババはいないし、身内もみんな遠く
    旦那だって仕事がある

    こどもを叱らずに好き勝手させてる親の方が素晴らしい風潮になってきてない?

    • 16
    • 19/06/20 11:07:42

    私はね、もうほっといてる
    最低限の世話だけして。

    じゃないとこっちの精神がヤバい

    • 0
    • 19/06/19 22:29:50

    虐待逮捕者予備軍たち一杯のトピだね。ここ。

    • 2
    • 19/06/19 22:19:56

    >>136
    本気で言ってたら怖い。
    暴力なんか知らなくても痛みをわかるよ。
    逆に暴力を受けて育った子が大人になって男女ともDVしてる

    • 4
    • 19/06/19 22:12:34

    >>137
    は…?
    この人も逮捕だねこりゃ

    • 2
    • 19/06/19 22:08:21

    みんなこの母親の言う事信じてるわけ?
    騙されんなよ

    • 1
    • 19/06/19 21:57:46

    >>17
    泣き声、奇声とか本当に迷惑です。近隣に迷惑かけていること自覚して下さい。

    • 0
1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ