「布団は畳まないで」だけじゃなかった その親切心が “ありがた迷惑”、サービス業者の本音

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    • 貞和
      19/06/19 08:41:03

    こんな言い方じゃ図々しく無い人は恐ろしくて宿で寛げなくなる、絶対にしてほしくないなら、チェックインの時とかでも何でも確実にお願いとして知らせてくれた方がずっと良い。してほしくない度合いによって色々な伝え方があるよね、影で思ってるとかわざわざ知りたくないわ、絶対にその宿には行きたくない。
    後出しの裏話でも「実はこうなんですよ~」のトーンならまだしも、正式にお願いもしてないのにいきなりこれを聞かされたらね。

    他でも一緒で後から陰口を公表するより、先ずはお客とコミュニケーションをとれば良いのに、美容師のなんてその場で解決することだし、焼き鳥屋やクリーニング店のなんて予防出来る事じゃない。

    例えば回転寿司でお皿は重ねて通路側にってメッセージが置いてある店があったけど、何とも思わないし、その通りにするよ。
    やり方は色々あると思うから、こんな風にぶっちゃけて常識的な範囲の客を萎縮させる様なのはどうかと思う。

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