汚いから触らないでって言ってしまった

  • なんでも
  • 文化
  • 19/06/18 14:38:10

子供と散歩している時に、たまたま近所に住んでいるおばさんがラフコリーだかシェルティだかなんだかなぁ…それに似た犬を2匹、リードを伸ばした状態で散歩させていたんですが…
子供が駆け寄ってきた犬を触ろうとしたんです。
つい私は
「汚いから触らないで!」
と言ってしまいました。それを聞いた相手のおばさんが失礼だわ!と怒っていましたが、車が通る道路でリードを伸ばした状態で近寄らせる飼い主もどうかと思いますし、そもそも噛まれたらどうするの⁉と思うし…
犬の手入れがどこまでされているのかなんて、赤の他人には分かりません。

それでも私の言ったことは失言ですかね?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 547件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/18 15:58:02

    >>204
    失礼したんちゃうの?

    • 3
    • 19/06/18 15:57:35

    >>197
    だったら、近寄らない様に話してますか?
    無論この主の時みたいに犬から近寄ってきたとしても。
    中には子供から近寄ってきたり、追いかけて迄近寄る子供もいるからさ。
    普段躾してない親は結構いる。

    • 0
    • 19/06/18 15:57:20

    >>201
    普段?普段ってなに?
    犬は汚いから触らないで?って
    言わないよ、ていうかそうやって教える親が逆にいるの?ペットの世話では必要だよってな事は言ってるけど、気になるなら私のコメ読んでからにして

    • 0
    • 19/06/18 15:57:19

    >>204
    触らんでも想像つくわ

    • 1
    • 19/06/18 15:56:20

    >>192
    私が犬の飼い主ならアンタの小汚い子供よりマシと言います

    • 5
    • 19/06/18 15:56:20

    ひぃ!!!!
    まだいる。おそろしすぎる。執念深さよ。

    • 7
    • 19/06/18 15:55:59

    結論から言えば、犬が散歩してるのを目にしながら、子供の手を離してる主は母親としての自分の事も反省すべきでしょう。
    万が一、車だったらどうするのですか?
    歩道側や咄嗟の時に子供が飛び出すような状況を考えたら、
    犬が来るのを目にしながら手を離してる主も悪いでしょうよ。
    なかなかの自己中っぷりのバカ親に大草原w

    • 3
    • 19/06/18 15:55:24

    >>198
    パンツ触らせたことあったけ?

    • 0
    • 19/06/18 15:55:21

    失礼にも程がある

    • 1
    • 19/06/18 15:54:52

    >>197
    主が立てたトピはそういう意味じゃなかったのよ。予想外に失言と言われて
    一人で勝手に腹を立てて必死に反論してるだけよ。

    • 2
    • 19/06/18 15:54:30

    >>192
    てか、子供には普段どう言ってんのよ。
    そこは答えないんだね

    • 1
    • 19/06/18 15:53:57

    >>199
    あ、レスへの返事ってなんか日本語おかしかったわw

    • 0
    • 19/06/18 15:52:32

    まあレスへの返事みてて、主は人の意見を聞かないし、ものの言い方も可愛げや柔和さがないよね。
    自分の立てたトピにレスしてくれる人への最低限の丁寧さもない。
    今回の「汚いから」だけじゃなくて、自分が気づいてないだけで、いろんなところでいろんな失言してるんだろうなーと推測できる。
    ほっといたらいいんじゃないかな?
    つきあいづらそうな人だよね

    • 4
    • 19/06/18 15:52:26

    お前のパンツが汚い

    • 4
    • 19/06/18 15:51:46

    犬に舐められるとかまじ無理 私も近寄らせたくない気持ちすごく分かります。
    犬がかわいくないわけじゃないけど
    唾液とか、舐めるとかは無理。

    • 2
    • 19/06/18 15:50:14

    >>187
    上手い笑笑

    • 1
    • 19/06/18 15:48:56


    何をごちゃごちゃ言っても主の質問に答えるね。

    それでも私の言ったことは失言ですかね?←

    失言ですね。言い方や教え方なんて他にいくらでもありますからね。後子連れや母親なら色々な状況もある程度は予測出来るようになりましょう。色々な考え方の人がいて犬を子供同様に可愛がる人もいるしね。自分の子供が他の子供や犬に寄っていって相手に『汚いから』と言われたら誰でも気分悪いしね。もしそれが襲ってきたり噛んでくるような犬だったらどうしてたのか疑問ですね。

    綺麗かどうかわからない←
    噛むかどうかもわからないしね。

    誰しもがお互いに気をつけて、相手の事も考えて、言動出来たら良いですね。

    • 3
    • 19/06/18 15:48:49

    何回失礼するんだよw

    • 2
    • 19/06/18 15:48:25

    私も前に「汚い!」って言ってしまった。。

    子供が犬に興味示してて、飼い主の人に「触る?」って言われて、触ろうとしたところダニだかノミが付着してて つい言ってしまった。。

    • 0
    • 19/06/18 15:47:19

    >>189
    私も我が子にはクソ犬には触ってほしくないです!
    ではこれで本当に失礼いたします

    • 0
    • 19/06/18 15:45:48


    トピ文しか読んでないけど、
    主は「触っちゃ駄目」だけで良かった。
    汚いとかは余計。
    てか、汚いとか言うのに、触っちゃ駄目な理由は普段から話してなかったんだね。
    因みに(汚いから)とだけではお馬鹿だからね。
    人様の犬を勝手に触っちゃいけない事と、汚いからと言わず、衛生面を説明すればよし。

    今回の飼い主はバ飼い主だね。

    車が通ろうが通らなかろうが、
    自宅敷地内以外では伸縮性リードは長くしたまま使用しては駄目。
    長くしていいのはランか、広い空き地や公園や海(無論犬可能なとこ)で、
    周りに他動物や人がいないか確認した時のみだよ。
    勘違いしてるのか、飼い犬にすら愛情がないのか、散歩で伸縮性リード伸ばしたまま使用するバ飼い主が結構いて問題になってるんだから、
    いい加減メーカーも但し書きや注意書記載すべき。
    マナー知らずの頭悪い人間が増えたんだからさ

    • 1
    • 19/06/18 15:44:51

    まだいますよ?は草

    • 1
    • 19/06/18 15:44:49

    愛犬家としてはバイ菌だらけの汚いクソガキに勝手に触られることが嫌なのよ。
    しっかり躾けとけよ!

    • 6
    • 19/06/18 15:44:49

    主みたいなのが近所にいるとイヤだ。
    絶対トラブルメーカーだもん。
    そしてまだ見てるんだよ。こわっ

    • 2
    • 19/06/18 15:44:21

    リード長い犬より、あちこちに噛み付いた主。
    噛み付き終わって帰ったのか?

    • 14
    • 19/06/18 15:44:20

    このくだらないトピのおかげで犬下げトピ乱立してるじゃんw

    • 2
    • 19/06/18 15:43:16

    >>182
    まだいますよ?
    ちなみに近所のおばさんはここにはいないので、ここですいませんでしたと赤の他人に謝るつもりは一切ありません。

    では失礼いたします

    • 0
    • 19/06/18 15:43:10

    汚いかどうかより噛まれるかもって心配になる

    • 3
    • 19/06/18 15:41:55

    失言ですよ
    分からないなんて
    信じられない

    • 6
    • 19/06/18 15:41:05

    だんだん主の本性出てきておもしろいわ笑
    結局開き直って閉めたんか…

    • 6
    • 19/06/18 15:39:57

    あ、閉めるって言ったのにコメントしてしまったわ

    ちなみにリードを伸ばして散歩する飼い主が以前から迷惑だったのかもしれません
    突然狭い脇道から犬が飛び出てきて、何度か轢きそうになったんです。その時は女子高生の娘さんでしたが、いつも引っ張られて散歩していたのを見かけたんです。
    今回は子供が触ろうとしたのもあり、汚いが先に出てしまいましたが、万が一同じようなことがあった場合はリードの件を頭に注意するよう心掛けします
    では失礼いたします。

    • 0
    • 19/06/18 15:38:56

    >>175全然そんなつもりはありません

    • 0
    • 19/06/18 15:38:01

    >>171最後の文は私に言われてもね、うちは飼ってないんで。
    まさか、だったとしても触ることをやめさせたいのに「汚いから触るな」って言うんじゃなくて「犬がビックリしちゃうからダメだよ」って言えばいいんじゃないの?って話を私はしただけなの。
    とっさでも子供が犬に手を伸ばそうとした時に言えるよね、って話をしたの。

    • 2
    • 19/06/18 15:36:40

    >>172
    ですよね、普通リード皆さんきちんと引いてますよね。

    • 3
    • 19/06/18 15:36:36

    >>170
    じゃあなたはそれでいいじゃん。
    殴られたから殴り返しましたって子供に教えればいい

    • 0
    • 19/06/18 15:36:27

    主さんはなんでこのトピ立てたの?
    あなたの言葉は失言だよ。
    認めたくないから気に入らないコメには否定的な発言してるんでしょ。
    飼い主のおばさんがマナー違反なことも犬は可愛いだけのものではないこともわかった上で、やっぱり失言だと思うよ。

    • 4
    • 19/06/18 15:35:38

    >>168 あなたの書き方が上から臭プンプンだから仕方ないよ。
    まるで、避けられない歩行者が悪いっていう感じに読み取れるから。そのつもりがないなら申し訳ないけど。

    • 2
    • 19/06/18 15:35:13

    >>158
    それは飼い主にです
    子供に教えるバカがいますか?

    • 0
    • 19/06/18 15:34:42

    まぁ、リード伸ばして危険と汚い発言は別問題だわな。

    • 5
    • 19/06/18 15:34:20

    >>164
    ほんとにね、ちゃんと飼ってるオーナーはまず伸びるリードは絶対使わないし子供になんて絶対わざと近づけたりしないわ。大きければ大きいほど人に走っていかない訓練だってされてるしそのおばさんがただ非常識なだけ

    • 2
    • 19/06/18 15:34:11

    >>160
    リードあったら信用して駆け寄って来ないと信じてるからなぁ。主さんも他の人もそうなんじゃないかな?まさか、だったんだと思うよ。
    なのでその辺は飼い主さんも責任持って散歩して下さい!

    • 2
    • 19/06/18 15:33:31

    >>165
    犬の飼い主がきちんとリード短くして散歩してれば良かっただけの話。

    • 1
    • 19/06/18 15:33:17

    歩いていた道路は少し狭い二車線分でした
    私達は犬を見てから反対側へ歩くようにしました。
    リードを伸ばした状態の犬が走ってきて、車通りは少ないとはいえリードも引こうとしないし、飼い主は笑ってこっちに近寄るばかり
    子供の手を引いていたとはいえ、うちには犬がいません。だから触ろうとしたので言いました
    ちなみに中型犬2匹ですよ
    脇道もないのにどう逃げれって?
    まぁ、言い方はあったにせよ私はこれでよかったです!今後その犬がうちに駆け寄ることはないですから!

    ありがとうございました!
    夕飯の支度したいので閉めます!

    • 3
    • 19/06/18 15:31:43

    >>164は?
    誰も犬の散歩が優先とかどうの話なんかしてないけど?

    • 0
    • 19/06/18 15:31:36

    そうだね、それでも主の失言ですね。

    • 1
    • 19/06/18 15:31:12

    >>163
    そうだよね。
    主は失言だけど、散歩してる途中の犬をわざと子供に近付ける人が多いことが、出産して一番驚いたことだわ。

    • 1
    • 19/06/18 15:30:26

    >>154
    いやどっちも悪いわ

    • 1
    • 19/06/18 15:29:05

    >>160
    横からすみません、
    上から目線で犬の散歩してる側が
    優先に見えるので、そういう書き方
    やめてもらえませんか??
    マナー守って散歩させている私たちも
    嫌な思いをします。

    • 6
    • 19/06/18 15:26:45

    >>152
    じゃあなぜ、歩行者に近づかせるんだろう。
    ほんとやめてほしい。

    • 2
    • 19/06/18 15:26:34

    散歩する上でリードの遊びを作るのはマナー違反ですね。
    まともな飼い主ならぴっちり横付けして散歩するのが常識。

    • 3
1件~50件 (全 547件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ