年中息子、許容範囲?

  • なんでも
    • 44
    • 長治
      19/06/19 11:47:51

    事なかれ主義の先生なら大丈夫だと言うだろうけど、3歳過ぎてて入園から半年以上経ってもその状態というんなら早く療育受けた方がいいよ。
    発達障害って、社交性や空気を読む力とか諸々検査で数値化されるわけでもないし
    明確な診断ラインもない。
    言い換えれば、本人や身内がセーフと思ってても周りからはアウトと思われてる状態はもう本人にとっては障害だよね。
    あいつはちょっと変なやつというレッテル貼りは、発達障害の診断有無に関係なく、普段の行動から判断されてしまうんだから。
    1年以上周りから白い目で見られる状態が続いてるのに泣くのをやめないのは、俗に言う他者共感性がなく空気が読めない状態じゃないのかな。普通なら恥ずかしいという感覚で我慢できる年頃だから。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ