同居義母が中学の息子の部屋に毎日上がろうとする

• 旦那・家族
  • 専業主婦
  • Nyc0dq8j4X
  • 19/06/18 09:33:55

タイトル通りです。

家は完全同居。小中高の子供と主人、義母と暮らしています。
1階は繋がっていて建て増し。2階への階段が同じ辺りから2つあり古い方の建物1、2階ともに義母の部屋です。1階が義母が普段いるところです。
私たち親子は建て増しというか築30年近いですが主屋で1階が座敷やリビング、台所、玄関などがあり
主屋2階は夫婦の部屋や各子供部屋があります。

中学息子は怖がりでもありますが1人で自室にこもるタイプではなく、リビングでひたすらゲーム、WiFiでのスマホをいじっているタイプです。

なかなか取り上げても当たりまくってゲームなどを辞めないため、寝る前に宿題と勉強しなさいと言って私たちと上がっていました。

ところが、最近義母はカバンの中のプリントから日記付き連絡帳、部活のビブスや何から何まで息子が帰宅後カバンを下ろしたその瞬間からゴソゴソチェック。

私が見てない!読んでない!見てやれ!

プリントを出して来るまで待とう!
忘れ物をしたら困って、次から気をつけるだろう。と見守ってはいますが、関心がないように見えるらしく義母が探り、

一昨日からは「部屋に一緒に上がってやろ!何もしないから行くで!」息子は素直に聞いて
た。私はびっくりして急いで2階の各部屋を閉めた。台所で食事中旦那の相手をしていたら2階から何回も音がするから見に行くとクローゼットや引き出し全てたたみ直されたりしていた・・・。

片付けは苦手だから散らかってる部屋を見られたくない。でも片付けていても義母の私物なんてひとつもない2階に上がられたくない。

昨日は1階の義母の部屋のすぐ隣のキッチンテーブル大の作業台を広く開けて義母に見てもらい勉強しました。義母は怒っていたけど。義母に見てもらうこと自体引きましたが、息子の部屋にあがられることに比べたら、全然平気。

娘は部屋に1人でも行くしこもるし、遊んだり宿題したりしてる。

息子の部屋に義母が上がるのおかしいですよね?

下の子のスポ少があるので今夜と明日の夜私はいません。部活後遅く帰る息子に下でするように言ったけれど、義母が嫌いで言ってる訳では無い!とは伝えたけれど、不安で憂鬱です。

息子と旦那はお前は汚い部屋を見られたくないだけだろ?といってきますが、ものすごく嫌です。

2階に上がらなくなる方法聞きたいです。

長々と読みずらくてすみません。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 24
    • 永保
    • 9wj/rdgio4
    • 19/06/18 22:41:29

これ思い出した

• 0
    • 25
    • 永保
    • 9wj/rdgio4
    • 19/06/18 22:43:11

こっちだった

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています