小6 息子 悪口言われてると言っています

• 小学生
  • 匿名
  • 19/06/17 18:04:22

タイトルの通りの話で、
私も息子から何とか聞き出して、動揺しています。

今日先生が不在だったようで、先生にも相談出来ていません。

クラスの男子何人かから無視、先生の居ない教室で、人間の底辺、き○がいなど言われると。
息子の性格はおっとりマイペース、運動音痴。
学校ではあまり活発なタイプではないのですが、自分から人に嫌な事を言ったり、
人に危害を加えるタイプではないと思います。
息子も嫌な事は言われて嫌だから、普段から人には言わないと言っています。

連休明けから週に2、3回は言われるみたいです。
今日帰ってきて、
もう死にたい..
と、何度も言って泣いていました。
私は話を聞く事しか出来ず、
息子が何度も瞬きをしていて、最近チックが出てた原因がこれだったのかと思いました。

身体的な悪口や、運動神経のなさで前から嫌な思いをしてきたのもあり、
私もつい、
大事な○○(息子の名前)がいなくなるくらいなら、学校なんて行かなくていい。
と言ってしまいました。
息子は、
勉強が遅れちゃうから行かなきゃ..
と、言っています。
高学年だし、どういう対処が1番いいのか、わからなくなりました。
何かアドバイスがあれば教えて下さい。

長文すみません。
今は私も気持ちが落ち込んでいるので、
厳しいコメントは控えていただけると、ありがたいです。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 19/06/18 01:47:37

ボイスレコーダー持たせてまずは事実確認と証拠を
    内容聞けば大袈裟なのか深刻なのか把握できるし、担任や校長に口で説明するより早い

• 2
    • 19/06/19 06:43:54

担任に相談できたかな?

• 0
    • 19/06/19 07:32:24

先ずは事実確認。
    我が子だけの言い分だけでは何も出来ない。

• 4
    • 19/06/19 07:46:27

息子が小6の時、クラスの子数人に暴力を受けてました。ほかのクラスメイトの子が先生にあまりにひどいと話をしてくれて問題になりました。
    うちの子はおとなしくはなく、自分で反論でき友達も多いですが、決して暴力を受けても仕返しはしませんでした。仕返ししないことで、こいつはしてもいいと思われたみたいで、少しずつエスカレートしたみたいでした。息子の言動などになにかあるからの暴力でなはく、理由をきくとストレスのはけ口ですね。
    息子からは暴力を受けていることは聞いてましたが、学校は好きでいきたいし、嫌だとは伝えている。先生に言わなくてもいいと言われて黙ってはいました。
    私は学校にいきたくないのなら行かなくていいし、ただ先生には話をするとだけ伝えました。

最初にすることは少しでもはやく先生に相談されることだと思います。
    うちの子の場合は、先生+校長室で説教。子供たちの謝罪。その後は関係は改善されて暴力はありませんが、実は暴力は小5の時も同じ子からされていたこともあり、その後なんどか子供にまた暴力をされていないか確認はしていました。
    私も夜中にとても泣きましたし、主さんも心配のことだと思いますが、どうか子供さんと主さんがまた平穏にすごせますように。

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています