子どもの足が臭すぎるまじで

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/17 17:26:28

    我が家は柿渋石鹸

    • 2
    • 2

    ぴよぴよ

    • 19/06/17 17:27:31

    母親に似たんでしょ

    • 1
    • 19/06/17 17:28:20

    >>3
    あ、そう言うのいらないです

    • 47
    • 19/06/17 17:28:25

    うちも臭いから諦めてる。
    帰ったら足洗いにお風呂へ直行。

    • 2
    • 19/06/17 17:28:26

    小3息子もぶっ倒れそうなくらい臭い。酢水に付けるといいとか聞くけど、面倒だ~

    • 1
    • 19/06/17 17:29:35

    うちもだよ!
    成長期にはしょうがない。
    うちは朝にベビーパウダー塗って、帰ったら足洗いと靴下代えさせてから遊びに行かせる。
    靴は1日交互にして休ませる方に新聞紙突っ込んでる(毎日のことだから新聞紙が1番効果と効率がいい)

    • 0
    • 19/06/17 17:29:40

    グランズレメディ最強説

    • 3
    • 19/06/17 17:29:46

    うちもすごい。
    でも足用のやつ塗ったら結構大丈夫。
    あと靴にやるスプレーもやってる。

    • 1
    • 19/06/17 17:30:05

    少しお高いボディソつかうといいよ。

    • 0
    • 19/06/17 17:30:33

    靴下が臭いとかもあるよ。
    洗ってもよく嗅いでみると臭かったりするからうちはそのときが捨て時。
    あとはこまめに足洗うしかないね。

    • 0
    • 19/06/17 17:30:40

    かえってから、靴の中敷きを天日干しする

    • 2
    • 19/06/17 17:31:42

    うちも小2男の子で、本当にくっっっさいです!
    靴も洗ってるし靴下ももちろん毎日洗ってるのに不思議です…
    体洗うのを柿渋ボディーソープに変えてみました。

    • 0
    • 19/06/17 17:32:01

    靴にかけるスプレーを履く前と脱いだ後にやってる。

    • 1
    • 19/06/17 17:32:21

    うちの息子も臭すぎて目にしみる。
    違う靴を交互に履かせる。履いてない方に炭の消臭するやつを入れとくなどしてて、前よりマシになった気がしなくもない。新しい靴が臭いのは多分上履きが臭いからそっちから匂い持って来てると思う。あと靴下に臭い菌が染み込んでそう。泣けるよね

    • 2
    • 16
    • 時々がんばる
    • 19/06/17 17:32:21

    野球部で足くさすぎ。
    その足で塾行ったら先生に
    怒られた。

    • 4
    • 19/06/17 17:33:40

    足裏、指の間ちゃんと洗ってる?
    垢がたまると臭いやすいよ。

    • 0
    • 19/06/17 17:33:49

    靴下を昼に履き替える
    足用の石鹸とかミューズで毎日洗う
    爪をこまめに切る

    • 0
    • 19/06/17 17:34:21

    うち女の子なのに臭い…

    • 15
    • 19/06/17 17:34:27

    これがいいらしい。
    誰か使ってない?

    • 1
    • 19/06/17 17:35:00

    足に塗るデオドラントいいよ!
    朝しっかり塗っておけば臭くない。

    • 0
    • 19/06/17 17:35:33

    低学年の頃がピークだったように思う。
    原因は靴下で学校の色々なところを歩いているからだということが分かった。
    子供って靴を履かずにウロウロしたり、靴を履き替える時に汚い床や砂を踏んだりするでしょ?あれが靴の中で汗と混ざって臭くなっているんだよ。
    靴を履いていない時は地面を踏まないようにすることを教えるのが一番だけど、低学年には難しいよね。

    • 0
    • 19/06/17 17:35:52

    >>20
    これまじすごいよ

    • 1
    • 19/06/17 17:36:32

    ミョウバン水やってみて、わたしもママスタで教えてもらったけど。
    はじめは、?って思うけどだんだん臭わなくなってきた

    • 1
    • 19/06/17 17:37:04

    小学生あるある

    • 3
    • 19/06/17 17:40:05

    これ!この粉いいよ!
    本当にオススメ

    • 3
    • 19/06/17 17:43:27

    石鹸は柿渋
    重曹を溶かした足湯をしばらく続けてみて

    • 0
    • 19/06/17 17:47:10

    私足臭い

    • 0
    • 19/06/17 17:48:11

    みなさん色々ありがとうございます
    柿渋はなんか聞いたことがあります!
    ドラッグストア行って見てみます
    写真貼ってくれているのは、粉?ですか?
    ミョウバンもいいんですね。
    1年生の時は臭くなかったのに、今年いきなり強烈にきました
    爪もこまめに切ってみます

    • 0
    • 19/06/17 17:48:32

    すっぱい臭いするよね?
    子供の足だったら臭いけどつい臭っちゃう(笑)

    • 0
    • 19/06/17 17:48:39

    >>28
    わたしも臭い
    仕事でストレス感じると特に

    • 0
    • 19/06/17 17:55:55

    安い靴、安い靴下だと臭くなりやすくない?

    • 0
    • 19/06/17 17:57:06

    >>30きったねーな。

    • 0
    • 19/06/17 17:57:23

    靴下の素材変えたら多少はマシかも。
    綿100とか綿と麻の混紡の天然素材の靴下だと通気性いいからまだ匂いはマシになるよ。
    化繊の靴下だと通気性悪くて蒸れるからかなり臭い。

    • 1
    • 19/06/17 17:59:11

    しっかりじっくり洗う。これでマシになった。
    小学生の洗ったのに~は すすいでるだけだよ笑

    • 1
    • 19/06/17 18:01:16

    汚れ雑菌がたまる爪の間を歯ブラシで磨く。

    • 0
    • 19/06/17 18:01:41

    足の指を洗う時どんな風に洗ってる?ゴシゴシタオルを指の間に入れてゴシゴシしっかり洗う。コラージュフルフルは使ってみましたか?なかなかいいよ。

    • 1
    • 19/06/17 18:02:29

    >>29グランズレメディですぐに解消するよ

    • 4
    • 19/06/17 18:05:26

    >>38
    どうやって使うの?
    靴を洗うの?

    • 0
    • 19/06/17 18:12:10

    >>4
    最高にうける(笑)
    だよねー
    ちなみにうちは、帰ってきたらミューズで足と靴下洗ってる
    靴はスプレーして外に干す
    週末は洗う

    • 0
    • 19/06/17 18:12:44

    >>21
    ほんとー?気休めって聞いたけど、買うか迷ってる

    • 0
    • 19/06/17 18:14:02

    靴のサイズが大きいと臭くなるんだよ

    • 0
    • 19/06/17 18:18:48

    子供って、あぶら足。裸足で靴を履くから臭い。臭い。

    • 0
    • 19/06/17 18:19:56

    油足かな?石鹸で良く洗おう。

    • 0
    • 19/06/17 18:21:01

    >>39小さいスプーン入ってるから
    粉を靴のなかにふりかけるの
    あとは履くだけ。
    うちは五年くらい使ってる

    • 2
    • 19/06/17 18:21:13

    子どもって新陳代謝が良すぎて臭いよ。
    甥っ子も頭からファブかけたかったぐらい。

    • 0
    • 19/06/17 18:21:49

    デオナチュレを登校前に塗る
    全然違うよ!騙されたと思ってやってみて!
    無臭とはいかないけど、かなりマシになるよ

    • 0
    • 19/06/17 18:22:31

    グランズレメディが最強!

    • 3
    • 19/06/17 18:22:41

    柿渋石鹸で洗ってみて
    うちのジィさんもそれで臭い消えたよ

    • 0
    • 19/06/17 18:26:58

    >>48
    うちもこれ!臭くなくなる!
    アメリカの陸軍が使ってるんだったかな?
    旦那の足も臭わなくなる。

    • 0
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ