小3男児が川に流され行方不明 友人と釣りに 滋賀・長浜市

  • ニュース全般
  • 文保
  • 19/06/17 00:34:34

16日午後、滋賀県長浜市で小学生が川に流され、行方不明となっています。

16日、午後3時15分ごろ、長浜市の姉川で「子どもが川に流された」と119番通報がありました。行方不明になっているのは近くに住む小学3年生の男の子で、当時、同級生と2人で釣りをしていたということです。同級生にけがはありませんでした。16日の長浜市は大雨警報が出るなど激しい雨が降り、川は当時、増水していて、流れもふだんより数倍早くなっていたということです。警察と消防が男の子の行方を探しています。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190616-00022202-asahibcv-l25

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/17 18:27:39

    いや何言ってるの?
    こどもも悪いでしょ?

    いくつの子に何求めるって?
    「危ない川に近づかない」
    「川に行きたいなら親に相談」
    それだけでしょ?

    • 2
    • 19/06/17 17:57:42

    >>25
    自分が一番なんだね。
    自分の子がそうなったら親不孝者!って一生恨むの?哀しい人だね。

    • 0
    • 19/06/17 17:09:56

    >>25
    いくつの子に何を求めているの?悪いのは親だよ。
    劣悪な環境で育てられた子供は大人になっても精神は子供のままだからね?身体が大人になるから大人の考えになるのではないよ。大人がしっかり導いてあげた子だけがしっかりした大人になれるの。
    あなたも子育てをしているなら、子供に責任を押し付けるのではなく、あなたたち大人が責任を持って子供を育ててください。

    • 2
    • 19/06/17 16:57:29

    >>26
    何で侮辱なの? 

    亡くなったから。子どもだから。
    それだけの理由で100%被害者なの?

    だめなものはだめでしょ。
    子どもだけで川に行ったこと、増水した川に行ったこと。それは亡くなった子を含め、子ども達の非でしょ?

    • 0
    • 19/06/17 16:41:33

    >>25
    亡くなった子に対する侮辱
    見ず知らずの立場なら尚更

    • 0
    • 19/06/17 16:39:33

    いや、私許せないわ。こんな親不孝なマネをする子。子どもだからって、許せない。

    • 0
    • 19/06/17 16:24:40

    同級生の子やその親を責め立ててしまいたくなるよね~。だけど、無理やり連れて行かれたとかではないから、多少の自己責任もあるだろうし…。
    増水した川には絶対、近づかないと毎日毎日説得し続けるしか出来ないよね。

    • 0
    • 19/06/17 15:04:06

    同じく3年生の息子いるけどまだ友達と2人きりで川へは行かせられないな

    • 0
    • 19/06/17 15:02:23

    亡くなってたか。可哀想に。

    • 1
    • 19/06/17 14:38:54

    『姉川で不明の小3男児、30m下流で発見 滋賀、死亡を確確認』

     滋賀県長浜市の姉川で16日に魚捕りに来ていた近くの小学3年男児(9)が流された水難事故で、滋賀県警長浜署は17日、男児が水中で見つかり、死亡が確認されたと発表した。
     同署などによると、男児を捜していた近所の70代男性が同日午前5時10分ごろ、流された地点から約30メートル下流で見つけた。体は川に沈んだ状態で、持っていた投網が深さ1メートルの川底に引っかかっていたという。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190617-00000010-kyt-l25

    • 0
    • 19/06/17 11:54:58

    皆と同じく色々と思うところはあるけれど、今はただただ生きていてほしい。

    • 1
    • 19/06/17 10:59:25

    まず警報が出てる日に友達と遊ぶ?

    同じ小3の息子がいる者として、無事でいてほしいけど、、

    川は怖いね。

    • 3
    • 19/06/17 10:51:20

    >>13
    そもそも、そんな日に遊びに行かせるな!って思った

    • 1
    • 19/06/17 10:47:52

    もしかしたら「友達と遊んでくるー」って言って、釣りをする事までは親に伝えてなかったのかも知れないね…。
    何とか見つかるといいけど。

    • 4
    • 19/06/17 09:57:49

    はやくみつけてあげてくれー

    • 0
    • 19/06/17 08:19:18

    昔からこうやって事故があると人柱的に周りは気をつけるようになって、忘れた頃にまた事故が起きてるよね。繰り返し。
    田舎は子供は大らかに育てるが良しとされてるから口うるさく言いづらい雰囲気はある、と田舎に移住した友達談。

    • 1
    • 19/06/17 08:04:23

    親もただ友達と遊ぶってだけで釣りしに行ったなんてしらなかったのかなー。
    男の子って、女とは遊びももちろん違うんだけど脳が違うし危ないとかよりもやりたいことをやっちゃうんだろうね。助かって欲しいけど微妙なのかな。

    • 4
    • 19/06/17 07:57:50

    16日(土)の滋賀県は風も強くて
    雨もすごかった。
    竜巻警報も出てた。そんな日に釣りに行ったらダメだよ。無事でいて!!

    • 5
    • 19/06/17 07:56:49

    >>7
    同感。
    言い出した子の罪は重いね。

    うちは川は何があっても行ったらダメってうるさく言い付けてる。

    • 2
    • 19/06/17 01:22:55

    死んでるだろうけど生きててほしいね

    • 4
    • 19/06/17 01:22:32

    5年の時に息子が良くゲームをやりに他校の友達の家に行ってたんだけど、ある日遊びに行く前にソワソワしてたから気になってたら「今日、&#x{11:F944};と釣りに行くから!小さい川なんだって!良く行ってるみたい!」って言って来た。
    多分、息子も私に黙って川に行くのに罪悪感とか不安があったんだろうな。
    反対した。内緒で行ったり強引に誘われたりしたら嫌だからその日は遊ばせなかった。
    相手の親は知ってるのかな…って思った。
    男の子はこう言う遊び好きだから怖い。

    • 17
    • 19/06/17 01:22:23

    どっか打ち上げられて、助かっていますように
    好奇心旺盛な年齢だよ。皆たまたま生きてるだけで通ってきた道だよ。
    親御さんの気持ちを思うと居た堪れない。

    • 11
    • 19/06/17 01:03:55

    子どもだけで行くなとは言われるけど、行きたいんだから行く!って感じだろうね…
    きっと親も自分が子供の時は親なしで釣りしてたんだと思う。滋賀は川も野池も沢山あるから釣りはよくする。

    • 2
    • 19/06/17 00:59:13

    家庭、学校からは子どもだけで行くなって言ってないの!?
    何で子どもだけで行かせる環境があるの!!
    水との付き合いかたを教えてない大人も悪い!!
    とにかく助かって!!

    • 5
    • 19/06/17 00:53:52

    子供は今を生きる人間だからね。
    今釣りに行きたいと思えば行ってしまうんだよね。それに、好奇心もあるから、水かさが増えてると、余計悪ふざけしたがる。

    • 3
    • 19/06/17 00:51:05

    言葉悪いけど、バカとしか言えない。

    子ども達よ。お願いだから危機管理能力を身に付けてよ。自分だけじゃなく、遺された親や友達の悲しみが理解できる人になってください。
    警報が出てたんでしょ?増水してたんでしょ?そんな時にどうなるか...9年間の人生経験で分からないのかい?
    先月も福岡で小学生亡くなってるでしょうが。ちゃんと自分のこととして考えないと。

    • 0
    • 19/06/17 00:38:21

    滋賀人あるあるかわからないけど、琵琶湖近いから男の子はよく釣りをする。ウチの旦那も小学校の時から親なしで釣りに行ってた。
    とにかく無事でいてほしい

    • 4
    • 19/06/17 00:38:16

    警報出るぐらいの雨の時に釣りはダメだろう
    というか雨が降ってたり降った後の川には近づいたらダメって親は教えなかったのかな?

    • 5
    • 19/06/17 00:35:55

    なんで釣りなんて行ったんだよ

    • 1
    • 19/06/17 00:35:16

    親が悪い

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ