年収1500万以下で専業主婦って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/16 09:59:01

    >>42
    だからそのやりくりを知りたいんだけどね
    ダンマリなんだよね

    • 1
    • 47
    • うるさいよ
    • 19/06/16 09:59:40

    >>44
    そう?暇つぶしでママスタみてたよ。悩みかぁ、そういわれるとないなぁ

    • 0
    • 48

    ぴよぴよ

    • 19/06/16 09:59:57

    >>45
    貯金があるなんて当たり前だよ…

    • 0
    • 19/06/16 10:00:08

    子供3人
    持ち家
    普通車2台

    地方だからかな?小さい頃から結構教育費かけてるけど節約とか特に気にした事もなく普通に生活してるよ(笑)やりくりが知りたいのにダンマリって言うけど普通に生活してるだけだから教えられる事がないんだと思うよ、みんな。

    まぁでも正直お金なんて使おうと思えばいくらあっても足りないし上を見たらキリないよねー。

    • 2
    • 19/06/16 10:00:34

    うち旦那900私400で1300万。
    子供2人。教育費を考えて大学まで通わせようと思うとやっぱり仕事辞められない。
    専業になりたいよー。

    • 1
    • 19/06/16 10:00:34

    ヒントは親のバックボーン

    • 0
    • 19/06/16 10:00:40

    >>43
    大学無償化の家計基準って低収入だったよね

    • 2
    • 19/06/16 10:01:12

    >>47
    毎月どうやってやり繰りしてるか教えて
    まず毎月かかってるもの書いてみて

    • 0
    • 19/06/16 10:01:24

    >>49
    院へ進めるまでの貯蓄と一般家庭の貯蓄は違うと思いますがね。

    • 2
    • 19/06/16 10:02:13

    >>39
    料理の修行ですよ。

    • 0
    • 19/06/16 10:02:27


    1500万以下でも生活できて幸せならいいよ。
    うちは夫が1000万超えてたけど、
    もっと高くしたかったから働いた。
    家庭それぞれの価値観があるし、
    1500万ってかなり裕福な部類だと思うよ。
    ただ、子育てにかかるお金はエンドレス。
    1500万で足りる人もいるし、
    足りない人もいる。
    その価値観の違いだけだと思うよ。

    • 1
    • 19/06/16 10:02:35

    毎月の固定支出のトピなかったっけ?そっちで聞いた方がいいと思うよー

    • 2
    • 19/06/16 10:03:12

    >>50
    それで専業主婦?
    火の車でしょ?
    洋服はリサイクルショップとか、食費はおつとめ品とか、習い事は1人一つまで!とかしないとやっていけないでしょう?
    年収いくら?

    • 1
    • 19/06/16 10:03:55

    >>35
    子供の教育費を貯めるのは当たり前じゃん

    • 1
    • 19/06/16 10:04:47

    >>50
    地方って不動産以外の物価ってそれ程安くない気がするのですが。
    その家族人数や車保有数で普通に生活は できるかもしれませんが、教育にはあまり お金がかけられないと思うのですが。
    結構教育費をかけていると言っていますが、教育の質が違うのか「結構」の価値観が違うのでしょうか?

    • 0
    • 19/06/16 10:05:13

    >>55
    何が違うの?
    同じ貯金から出すんだから一緒じゃん

    • 0
    • 19/06/16 10:05:15

    >>59
    洋服はリサイクルショップとか、食費はおつとめ品とか、習い事は1人一つまで!とかしないとやっていけないでしょう?
    それ、主の生活状況?

    • 2
    • 19/06/16 10:05:25

    だから奨学金で大学行かせる人が5割もいるんだと思うよ
    うちの娘が高校の時の友達グループ5人、奨学金使わずに大学行かせたのはうちだけで、後は皆んな奨学金
    実際共働きでも1500万以下ばかりなんだし、奨学金使って大学は普通のことなんだと思う
    主さんみたく女性で500万以上稼げる人もそんなに多くないし

    • 2
    • 19/06/16 10:05:37

    >>42
    だと思う。
    千以下で、ずっと専業って、何か事情があるか、よほど働きたくないかなんだろうけど。
    すごく資産があるとか、子供小さい時は別ね。

    • 1
    • 19/06/16 10:06:03

    夫1200万くらい。私、専業。月に一度好きな仕事はしてるけど。
    大学まで行かせる貯金はあるみたいよ。お金は夫が管理してるから、正直詳細はわからない。
    私自身の買い物はそんなにしてないかなー、無駄遣いはあまりしてないと思う。
    でも、他の家庭に比べて教育系にはお金かけてる方かも。

    • 0
    • 19/06/16 10:07:29

    >>63
    いえ、想像ですよ
    子供3人いて専業主婦は普通に無理だからね。
    節約してるんだろうなーって

    • 0
    • 19/06/16 10:08:00

    >>62
    無知だね

    • 0
    • 19/06/16 10:08:01

    >>59
    下品。お金ない人って本当に下品。恥ずかしくない?

    • 2
    • 19/06/16 10:08:44

    >>64 うちの大学は6割って聞いた。
    実際娘が夏休みとかに大学の提携のアメリカ留学行くって言うと、「うちはダメって言われる」と言う子がほとんどらしく。
    改めて、「ありがとう。」と娘も言ってくれる。
    ママスタ見てても、実際1000万超えてる人少ないみたいだし、
    結局貯められない家庭が多くて奨学金になるのかもね。

    • 0
    • 19/06/16 10:09:28

    >>64
    二人で働いてそれなら仕方ないよね
    でも奥さん働いてなくてこれって
    子供のために働こうとは思わないのかなって感じ。
    どうやって暮らしてるのか疑問

    • 0
    • 19/06/16 10:09:34

    >>64
    主が500万以上稼いでるってどこにコメントあるの?

    • 0
    • 19/06/16 10:10:23

    >>64
    やはり奨学金利用して大学に行かせている家庭は一人っ子なのでしょうか?
    色々な事情があるのかもしれないけれど、子どもが2人以上いて例え2種でも奨学金が使えるような世帯年収の家庭って事情がない家庭だったら親に計画性が無いとか無責任って思ってしまう。

    • 0
    • 19/06/16 10:10:44

    まずは、主の家庭状況聞かせて
    子供は何人?

    • 1
    • 19/06/16 10:10:56

    >>69
    お金なくて吠えてるのはあなたね
    余裕ある人は暴言吐きませんよー
    余裕あるならもっとおしとやかにしたら?

    • 1
    • 19/06/16 10:11:10

    >>74
    うちは二人

    • 0
    • 19/06/16 10:12:15

    >>67
    想像力豊かだねww
    ママスタにどっぷり浸かってるとそうなるのかなww

    • 2
    • 19/06/16 10:12:32

    >>68
    無知だね、だけじゃわかりませんよ
    あなたの常識が世間の常識だと勘違いしてる?
    それならきちんと説明してね

    • 1
    • 19/06/16 10:13:18

    子ども3人、年収700万、専業主婦。
    不動産収入や遺産たくさん。
    たぶん主より金持ち

    • 1
    • 19/06/16 10:13:20

    >>64
    主さんの旦那さんの給料が1000万でしょ?
    年収1500万以下じゃ子供育てられないって言ってるんだから、主さんが働き出したら世帯で1500万以上行くって事じゃないの?
    違うのかな

    • 0
    • 19/06/16 10:13:34

    うちはカツカツ生活が嫌だったから子供は一人
    1300万ほどでも専業でやっていけてる

    • 1
    • 19/06/16 10:14:25

    >>79
    強がってますね。そんなのないでしょw

    • 0
    • 19/06/16 10:14:49

    >>80
    主婦が500万以上稼げるってどんな職業だろうね?
    子供を学童に入れたりしてお金かかるだろうに

    • 1
    • 19/06/16 10:14:51

    >>79
    ただただ羨ましい

    • 0
    • 19/06/16 10:15:12

    >>78
    まんま主のことでしょこれ(笑)

    • 1
    • 19/06/16 10:15:40

    学費貯めれないなー、奨学金かりないと難しいなー、と思った時点で、働かないのが不思議。

    • 5
    • 19/06/16 10:15:50

    >>82
    せっかく書いてくれてるのに強がりとか反論するくらいならトピ作らなきゃ良かったのにね。

    • 5
    • 19/06/16 10:16:34

    >>73
    一人っ子も2人っ子もいる
    うちは子供3人いて、歳離れてるから大学重ならないけど、3人いっぺんに大学ならほんと収入多くてもキツイから、主さんの言いたい事も分からなくもない
    でも、一般的には共働きでも1500万以下が大半だから、主さんの考えはナシだなー

    • 3
    • 19/06/16 10:18:40

    >>80
    >>64じゃなくて>>72にです

    • 0
    • 19/06/16 10:18:57

    共働きだとしても、世の平均てだいたい
    旦那さん550~600万、奥さん300万ぐらいな感じじゃないの?

    • 5
    • 19/06/16 10:19:57

    >>72
    横だけど、1500万以下でどうやって生活していけるの?って言ってる人が、共働きで1300万とかならウケんだけど

    • 4
    • 19/06/16 10:20:37

    >>90
    ママスタって年収1000万以上が一番多いんだよ

    • 3
    • 19/06/16 10:20:58

    主が働いたって500万にも満たないよ
    特別な資格があれば別だろうけど
    なにか資格あるの?

    • 1
    • 19/06/16 10:21:32

    >>92
    ママスタって嘘書いてる人多いと思うよw

    • 4
    • 19/06/16 10:22:23

    >>92
    あちゃー、真に受けてるよ(笑)

    • 1
1件~50件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ