大阪吹田市交番で警官刺される

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2780件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/16 13:25:42

    この大事な時期に拳銃奪われるとか情けない、大阪だけの問題ですまないよ、日本の警察の信用問題に関わる事だし大阪府警も今必死だろうね

    • 4
    • 19/06/16 13:25:41

    刺された警官の方は気の毒だけども大阪府警ってまぁまぁな無能だからな…今回ばかりはしっかりしてくれよ

    • 4
    • 19/06/16 13:25:36

    12時過ぎにヤフーニュースで
    犯人の顔写真が出た!!

    防犯カメラからやからもう1つ画像悪い
    けど。みんな気を付けてね。

    • 0
    • 19/06/16 13:24:52

    >>472
    吹田市長がツイに上げてる
    橋下元大阪市長も吉村氏のツイをリツイートしてる

    橋下さん 緑地住みだったよね

    • 1
    • 19/06/16 13:23:23

    もう吹田にはいなさそうだよね

    • 8
    • 19/06/16 13:22:36

    沖田っていうヤクザを追ってるライターがツイートしてる
    岡村兄弟って

    • 0
    • 19/06/16 13:22:00

    >>466
    吹田市は今のところ確保されない限り休校とあるね
    千里の山にこもっていない限りもう逃走してるよね

    • 0
    • 19/06/16 13:19:58

    近隣住民なんだけどこの件で友達から気をつけてねーって絵文字沢山+スタンプのLINEきて心狭いし敏感になり過ぎかもしれないけどイラついてしまったわ
    近くに住んでる人間としたらめちゃくちゃ恐怖で買い物にすら行けない状態だし気をつけるに決まってる

    • 12
    • 19/06/16 13:19:09

    >>466
    吹田にいるとは限らないけど、捕まらなかったら明日は吹田市は休校になりそうよね。

    • 0
    • 19/06/16 13:19:05

    吉村知事のツイート

    • 1
    • 19/06/16 13:18:42

    >>457
    チャリとか車は妄想ですよ。

    • 0
    • 19/06/16 13:18:13

    >>456
    西成のほうが桁違いにもっと怖いと思う。

    • 2
    • 19/06/16 13:17:49

    隣の市なんだけど、明日学校あるのかな?
    あったとしても心配だから送り迎えはしようかな。

    • 3
    • 19/06/16 13:15:05

    >>445
    路駐出来るようなスペース余りないよね
    子どもが試験場所だったから坂を上がらずに関大前駅辺りで待つと迎えに行ったが極めて厳しかった

    • 0
    • 19/06/16 13:14:12

    市の防災アナウンスで、この件が流れた。
    こんな事は初めてかも。

    • 2
    • 19/06/16 13:12:05

    >>431
    え、大阪全部休校?!

    • 0
    • 19/06/16 13:11:31

    まだ捕まってないんですか?
    今日捕まらないと、学校に子ども行かせるの怖くない…?

    • 4
    • 19/06/16 13:10:26

    吹田市は大阪でも割と治安良い方だったのに…
    最近吹田の悪いニュースばかり

    • 4
    • 19/06/16 13:10:03

    >>458
    そうそう。
    阪急千里線は梅田行きと天下茶屋行きが来るよね。反対方向は北千里行き。

    • 1
    • 19/06/16 13:09:05

    兄弟の犯行なの?

    • 0
    • 19/06/16 13:08:19

    >>426
    天下茶屋行きもありますね
    関大前駅にある公衆電話からの電話履歴の時間とおおよその事件の時間とどのくらいあるんだろ?
    始発って5時過ぎだけれど、4時台からウロウロしていたのがカメラに残ってるみたいね

    • 1
    • 19/06/16 13:07:29

    >>451
    チャリなの?
    じゃあ関大前でうその電話で出動させて、そのままチャリで千里山の交番で刺して拳銃奪って緑地公園から新大阪駅に向かったのかな?
    千里山から緑地公園まで1キロちょいくらいだよね。チャリならすぐだよ。歩いても20分もかからない。

    • 0
    • 19/06/16 13:05:30

    >>454
    尼崎ではなく「あま」と言います。「お前は、あま出身かー」って。西成のような場所ですよ。

    • 3
    • 19/06/16 13:04:39

    >>450
    お昼休みに入ったんじゃないの?

    • 0
    • 19/06/16 13:04:17

    >>443
    尼崎って怖い街なんだってね、関東だと川崎や新宿みたいだと大阪の親友が
    教えてくれました…

    • 0
    • 19/06/16 13:03:54

    緑地公園に血だらけの人がいたってのはどうなったんだろ

    • 2
    • 19/06/16 13:03:42

    犯人の名前は尾崎っていうの?

    • 1
    • 19/06/16 13:03:38

    >>445
    緑地公園駅。
    あと車じゃなくて自転車。
    千里山から緑地なら、自転車でさっと移動出来そうかなと思って。

    • 0
    • 19/06/16 13:03:08

    関大前に住んでるけど、あんなに聞こえていたヘリの音が聞こえなくなったんだけど…

    • 1
    • 19/06/16 13:01:30

    >>446
    左胸その他

    • 0
    • 19/06/16 13:00:22

    なかなか捕まらないね。
    高齢者ドライバー達にパトロールを頼んだ方が…

    • 6
    • 19/06/16 12:59:59

    もう吹田にはいないよねたぶん。
    その交番の目の前の千里山の駅から難波方面にも梅田方面にも乗り換えなしで行ける。新大阪駅へのアクセスも比較的いいよね。
    大阪空港(伊丹空港)も近いけど、拳銃持ってるなら飛行機には乗れないか。

    • 3
    • 19/06/16 12:58:57

    どこを刺されたのかな?東京や横浜のおまわりさんは、防弾チョッキかその薄いタイプの物を着ているけど…

    • 0
    • 19/06/16 12:58:50

    >>444
    地下鉄のこと?江坂?
    1キロ以上はあると思うけど。
    車で逃走とかは無い気がする。
    ただ路上駐車するのには関大側(関大一高)の線路沿いに路駐するのは可能だね。
    休日だし関大で乗り降りが極端に少なく駅の改札口周辺には防犯カメラもあるのに、わざわざ関大を選ぶのが謎だわ。本数も少ない。

    それなら北千里に車おいて電話して千里山でねらい、北千里に戻るほうが高速に近いような気もするけどね。

    • 0
    • 19/06/16 12:52:03

    1キロくらい行ったら、他の路線の駅もあるよね。
    もし自転車があれば、その駅から新大阪駅に行って新幹線にも乗れる。
    もしかしたら今はもうかなり遠くにいるかもしれないよね。本当に怖い。
    早く犯人捕まりますように。

    • 5
    • 19/06/16 12:50:58

    >>431
    もしも尼崎在住の人間なら多分、京都には出ないと思うよ。

    尼崎は尼崎やしね。

    • 2
    • 19/06/16 12:50:23

    >>410

    私もそれ思った。
    バカじゃないよね。
    若いから余計に怖い。

    • 4
    • 19/06/16 12:48:16

    うちの近所でおきたよ。
    ずっとヘリ飛んでて異様な雰囲気。
    せっかく天気良くなって子供外で遊ばしたかったけどとりあえず今日はおとなしく家でいた方がいいね。

    • 4
    • 19/06/16 12:47:43

    >>433
    お疲れ様オッさん笑

    • 5
    • 19/06/16 12:47:19

    北千里線って、各駅停車しかないんだけど、わざわざ関大で降りて公衆電話で書けるというのは、関大に通っていたからじゃないのかな?

    昔は駅おりた辺りに電話ボックスあったけど地理的に詳しくないと何もないのに行かないよね

    • 4
    • 19/06/16 12:47:17

    >>401
    G20狙いの方がいいわ、
    警備すごいしあっさり捕まると思う。
    狙いが私怨だったらターゲットは無防備だし無差別に子供たち撃たれたりなんてしたらたまらん。

    • 4
    • 19/06/16 12:47:16

    当時交番は3人 男は公衆電話からニセの通報 2人が向かう 交番に1人になったとこで刺して拳銃奪って逃走 計画的すぎて怖い

    • 8
    • 19/06/16 12:47:09

    >>401
    G20狙いの方がいいわ、
    警備すごいしあっさり捕まると思う。
    狙いが私怨だったらターゲットは無防備だし無差別に子供たち撃たれたりなんてしたらたまらん。

    • 1
    • 19/06/16 12:47:08

    北千里線って、各駅停車しかないんだけど、わざわざ関大で降りて公衆電話で書けるというのは、関大に通っていたからじゃないのかな?

    昔は駅おりた辺りに電話ボックスあったけど地理的に詳しくないと何もないのに行かないよね

    • 1
    • 19/06/16 12:46:55

    >>430
    同意

    • 6
    • 19/06/16 12:46:42

    >>432わざわざアンカー引っ張らなくてもいいよ。目に触れさせたいの?

    • 0
    • 19/06/16 12:45:51

    >>427 このようなレス投入してくる方は荒らし? すごく不快ですから自粛願います。

    • 9
    • 19/06/16 12:45:19

    週明けの休校検討とか言ってるけど大阪だけ?今朝の話なんだから危ないのはすでに日本中だよ。吹田からもし車に乗ったとしたら京都方面から神戸方面、新幹線ならどこへでも行けるし繁華街に紛れてるということも。
    京都府警も注意喚起してる、怖すぎでしょ

    • 5
    • 19/06/16 12:45:00

    男が紛れてる?
    コメントの言葉遣いが、オッサンぽい人がいるね。

    • 7
    • 19/06/16 12:43:36

    早く捕まって欲しい
    近くの人は外に出ないようにね!

    • 3
1件~50件 (全 2780件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ