40過ぎて独身のひとってさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 276件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/16 09:25:26

    40代独身のイメージは大久保佳代子
    まともな両親に育てられ国立大学卒でOLコツコツやって
    倹約生活してて30代の時点で貯金1億越えてたらしい
    今は芸能人だからもっと貯金あるだろうけど

    • 1
    • 19/06/16 09:24:55

    そういう質問なら是非ご本人に聞かれた方が。

    • 0
    • 19/06/16 09:23:23

    結婚がゴールか?
    結婚になんの魅力も感じませんw
    子供も2人居て幸せですけど…

    バツ一45ですけど…

    • 3
    • 19/06/16 09:21:38

    最近までは40代独身の友達に対してそう思っていたが、老後年金2000万不足問題が勃発してからは、逆に羨ましく思えてきた。
    独身で地道に働き貯金だけは相当あるだろうから。

    • 3
    • 19/06/16 09:11:09

    >>14
    結婚したって,相手がすぐ亡くなることもあるだろうし
    子供産まない人もあるだろうし
    結婚したって生涯一人って事もあるよ

    • 1
    • 19/06/16 09:07:28

    結婚するって話を聞けば
    おめでとうー!って言うけど
    結婚して幸せな人生だったと思える人って何%いるのかと思う

    • 2
    • 19/06/16 09:06:29

    >>182
    横からごめんね。
    その家族のような大好きなおばさんの最後は
    看取ったり、死後の世話とかしたの?

    • 0
    • 19/06/16 09:02:52

    >>164
    私が子供の頃、私を娘のように可愛がってくれたおばさんは生涯独身
    だったけど生け花や裁縫が得意で天使のように心綺麗で優しい女性で
    私が大好きな女性だった。最後は菩薩のような笑顔で眠るように永眠。
    血縁ではないけど今でもそのおばさんの事は家族のように大好きで大切な人。

    • 3
    • 19/06/16 09:02:43

    >>174
    喫煙者っていう時点で臭い

    • 0
    • 19/06/16 09:02:42

    >>170 わかるー!同じ!私は30過ぎてからの結婚だったんだけど、子供のこと考えないなら独身の方が断然良かった!!

    • 2
    • 19/06/16 09:00:10

    なんで結婚しないといけないの?

    • 3
    • 19/06/16 08:59:20

    >>90 つっこむけどよく年齢が若くない人が女子会っていうのがおかしいっていう人いるけど女子って言葉の意味わかってる?って言いたくなる。それなら女子トイレはどうなるの?

    若い人しか入れない訳じゃないよね。女子の意味は女の人、夫人って意味もあるからこういう事言う人は無知だし恥ずかしいとよく思ってる。

    • 2
    • 19/06/16 08:59:20

    人がどの人生を歩もうがそこまで干渉する気もない。

    • 2
    • 19/06/16 08:57:51

    >>173
    徳治は生理がもう一生来ない閉経おばさんの妬みだからw

    • 1
    • 19/06/16 08:57:44

    >>111
    生理がなくなるとどうなるか知らない無知な人なのかな?

    • 2
    • 19/06/16 08:56:50

    ドブのような口臭の朝鮮顔のジジイにも妻子がいるのをみると
    あれに耐えてセックスしてる女もいるから既婚なんだなと思う
    うちの夫はヤバコ吸うけど口臭ゼロで本当に幸せ

    • 0
    • 19/06/16 08:53:49

    >>111
    徳治さんのコメントは
    人を傷付けます。
    コメントを取り消してください。

    • 2
    • 19/06/16 08:52:45

    >>165
    私に言ってるの?私なら既婚だよ~

    • 0
    • 19/06/16 08:52:40

    会社のもうけっこうご高齢の女性(50代)が、まだお見合いしてるんだよ。
    会社で、そのお見合いの話をするんだけど
    「コーヒーが冷めきるまで飲めないやつだったから無理、猫舌過ぎ」とか
    「喫茶店代をはらうときにおここは自分のおごりだと決まってますので」
    かわざわざ説明する奴は無理!!とか決まってなかったら払わないのか?とか

    なんせ、文句。注文。希望。が多すぎる。
    もう50代のくそばばーでももらってくれるっていうてるんだから、もうだれでもいーじゃん。とおもう。


    • 4
    • 19/06/16 08:52:08

    結婚しても、クソ旦那だったからそれなら独身のほうがなんぼか幸せだったような。
    後悔しかない。

    • 5
    • 19/06/16 08:51:35

    私は今既婚だけどいつか離婚する可能性がないとも限らないから
    独身をバカにしようなんて思った事ないな。明日は我が身だよ。

    • 5
    • 19/06/16 08:51:29

    >>164
    というか40にもなれば独身自体がもう私の周りに存在しないw
    男はけっこう独身いるけど

    • 0
    • 19/06/16 08:50:26

    これも主が立てたんじゃないの
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3346259

    • 0
    • 19/06/16 08:50:03

    結婚できないんでしょ
    自分に合う人が見つからないってか、みんながみんな妥協して結婚してる訳じゃないから、本当に合う人が見つからず今なんじゃない?

    • 0
    • 19/06/16 08:49:44

    自分も女優と同じ立場だから結婚できるはずと思って頑張るしかないよね

    • 0
    • 19/06/16 08:49:40

    美人や高学歴や高収入で本人さえその気になればいつでも結婚できる女優
    とかエリートの独身は別に可哀想とは思わない
    ド貧民のドブスで独身って周りで一人も見た事無いから分からないけど、
    そんな人いる?

    • 0
    • 19/06/16 08:49:07

    友達に独身者が多いけど、当たり前の話で子供の教育費にかけるお金は必要ないから老後の貯金をしてるし、自分でマンション買って、既婚者羨むような生活はしてないよ?
    独身でいる生活スタイルに慣れすぎて誰かと暮らすとかは無理って感じ。

    • 2
    • 19/06/16 08:48:00

    そういえば高橋ひとみって女優も52歳で初婚で結婚したね
    夫婦生活楽しそう

    • 0
    • 19/06/16 08:46:02

    既婚者だから羨ましいという感情はないな
    私が独身時代もそう思った事は一度もなかった

    • 3
    • 19/06/16 08:44:31

    >>155
    だってここはママのためのママスタだからね
    そんな人もいるんじゃない?
    一応ママなんだから

    • 0
    • 19/06/16 08:43:47

    >>153
    自分が言われて悔しかった事を他人に言い返してるんだと思う

    • 1
    • 19/06/16 08:42:29

    >>154
    必死で主を30代に見せかけようとご苦労さん

    • 0
    • 19/06/16 08:42:26

    >>151
    え、50代?
    主はそんな上なんだ

    • 0
    • 19/06/16 08:42:01

    >>123
    冷遇世代よね。私も氷河期世代。
    私、早稲田のサークル入ってたんだけど、早稲田でも就活うまくいかなくて留学や院に逃げたりする人結構いた。

    就活も大手なら30社くらい受けて、やっと1社 内定貰えるか貰えないかのイメージ。
    大手マスコミとか大手商社の内定貰える勝者は本当に一部。

    留学や院に逃げた人は、今頃何してるんだろう? 結婚する生活能力ある暮らし出来てるのかな?とふと思う。
    早稲田卒であの状態だったんだから、もっと下の学歴で就活うまくいかなかった人たちはどうなっちゃってるんだろう。第二新卒採用もない時代だったしね。

    • 1
    • 19/06/16 08:41:45

    >>148
    生活保護貰ってるシンママもママスタにうじゃうじゃいるよ

    • 2
    • 19/06/16 08:41:28

    晩婚の既婚者でしょ多分
    38くらいで結婚した

    • 0
    • 19/06/16 08:40:14

    >>150
    それなら結局アラフィフで結婚できない自分も馬鹿にしてることになるじゃん
    わざわざそんなことする?

    • 0
    • 19/06/16 08:39:48

    30代既婚はこんなトピ立てないよ

    • 0
    • 19/06/16 08:39:17

    >>147
    50代に見えます

    • 0
    • 19/06/16 08:38:25

    >>143
    自分も本当は独身なのに同じ独身で自分より若いアラフォー独身が羨ましくて叩いてるアラフィフおばさんに見える
    既婚で満たされてる人はこんなトピわざわざ立てないと思う

    • 1
    • 19/06/16 08:37:37

    >>146
    いやいや、何で主?
    あんまりさっきからトンチンカンなこと言わないほうがいいよ。
    普通に考えたらわかることでしょ。

    • 1
    • 19/06/16 08:36:24

    というか独身がママスタなんて来ないでしょ。
    いたとしたら本当に惨めだよ。
    よっぽどママに憧れてるんだろうなって思う。
    既婚者しかいないよ。

    • 0
    • 19/06/16 08:35:41

    >>129
    主はきっと40以下の独身なんだよ
    30代だからまだバカにされないと思って40過ぎをターゲットにしたんじゃない?
    既婚者がこんなトピ立てないと思うからさ

    • 1
    • 19/06/16 08:35:35

    >>143
    あら、また図星突かれてあせっちゃったの主さん

    • 0
    • 19/06/16 08:34:44

    >>138
    なんで?わからない。

    • 0
    • 19/06/16 08:34:21

    同属嫌悪なんだろうね
    自分がさんざん言われてきた事を書いてるんだろう

    • 0
    • 19/06/16 08:33:44

    >>141
    何で独身が「40すぎて独身の人って何で結婚しないの?羨ましいなら結婚すれば?」って言うと思うの?
    どう考えても既婚者が独身女性を見下して言ってるだけでしょ。

    • 3
    • 19/06/16 08:33:07

    >>129
    こういうトピ立てるのは満たされないババアと相場が決まってる

    • 2
    • 19/06/16 08:31:28

    >>131
    主自身が40過ぎの独身なんだと思うよ
    主自身が既婚ってだけの人を羨ましいと思ってるから周りもきっとそうに違いないと思い込んでるんだと思う

    • 0
    • 19/06/16 08:29:53

    >>123
    いやそれは男なら結婚できない言い分もまだわかるけど、女は通用しないよ。
    年収低かろうが何だろうが女はいくらでも結婚できるんだから。

    • 1
1件~50件 (全 276件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ