お前らのあこがれてる生活保護の実態を知れ、こんな少額でどうやって生活するんだよ

  • なんでも
  • 正安
  • 19/06/14 17:12:55

支給額は14万に満たない
ここから食費、水道、ガス、電気、消耗品、日用品、備品、被服、散髪、化粧など
全て出すわけだ。
役所からはもしもの時のためある程度貯金を作りなさいと言われるが
貯金などたまらないし、贅沢もできない。
寿司のデリバリーもサービス品の並1.5人前を月二回頼むのがやっとである。
テレビで喧伝してるような豪遊など一切できない。
https://i.imgur.com/LSu5y2Q.jpg

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/27 14:59:21

    >>46
    でもパートは旦那の給料があってのパートでしょ?短時間の
    それで生活できる?
    私ならトピ文に書いてあるのが本当なら生活出来ないわ
    まず生保にはならないけど

    • 0
    • 19/07/27 14:54:48

    いやいや、私のパート代よりずっと多いよー働かずしてこれ??信じられん。
    全く問題なく生きていけるよね。税金ドロボー

    • 3
    • 19/07/27 14:45:49

    こっから家賃まで払ったらキツいね

    • 0
    • 19/07/27 14:44:27

    家賃別で14万?14万もタダで貰えるん?
    凄いわー、国も甘いわ。14万円分働くのがどんだけしんどいと思ってんだ。働けよ!

    • 5
    • 19/06/14 20:19:52

    >>13
    なんとかなってるみたいやね

    • 1
    • 19/06/14 19:34:07

    屍じゃん、何で憧れんだよ。

    • 0
    • 19/06/14 19:33:17

    寿司のデリバリーいらない(笑)

    • 5
    • 19/06/14 19:32:31

    私週5フルでパートして12万くらいなんだが

    • 1
    • 19/06/14 19:20:41

    >>6
    家賃込み

    • 0
    • 19/06/14 19:19:55

    >>5
    医療費ただじゃなかったわ。

    • 1
    • 19/06/14 19:16:49

    デリバリー頼むなんて贅沢な。
    スーパーの半額で十分だろ。

    • 6
    • 19/06/14 19:16:36

    住まいは市営住宅又は県営住宅
    食費は主におつとめ品
    デリバリー寿司なんぞもってのほか
    贅沢するためのお金じゃないの
    最低限の生活できればいいの

    • 5
    • 19/06/14 19:12:53

    おまえは精神手帳2級か?
    障害加算ついてるやろ?

    • 2
    • 19/06/14 19:11:06

    働いてなくて14万ももらえることをありがたく思えよ。

    • 10
    • 19/06/14 19:08:36

    フルタイム勤務の私の手取りより多い。。。

    • 4
    • 19/06/14 18:36:18

    誰も憧れてないよね?
    え?

    • 2
    • 19/06/14 18:35:28

    あこがれ??
    お荷物だからだろ

    • 5
    • 19/06/14 18:33:27

    一回その保護費と同じ金額を自分で働いて稼いでから文句言ってね

    • 5
    • 19/06/14 18:13:36

    ナマポは携帯持っていいの?

    • 1
    • 28

    ぴよぴよ

    • 19/06/14 18:08:48

    うちの婆さん生活保護で有料老人ホーム入ってのんびり暮らしてるよ。

    • 2
    • 19/06/14 18:07:09

    化粧品、散髪、寿司は贅沢。
    スマホも贅沢です。

    • 14
    • 19/06/14 18:03:04

    生意気に寿司なんて食べやがって  

    • 10
    • 19/06/14 17:36:14

    トピの画像は拾い画?

    • 0
    • 19/06/14 17:34:39

    税金も国保も年金も無しで、医療費も無料だもんね。新卒初任給ぐらいタダでもらえちゃうんだ。ありがたいこった。

    • 7
    • 19/06/14 17:27:45

    知らんがな

    • 1
    • 19/06/14 17:25:51

    子どもいてないよね?
    ナマポが何しにママスタへ来たの?

    • 2
    • 19/06/14 17:24:29

    税金もないし医療費もない
    嫌なら働け

    • 5
    • 19/06/14 17:21:17

    デリバリーとか一般家庭でも滅多にしない

    • 10
    • 19/06/14 17:20:51

    医療費無いでしょ?

    • 1
    • 19/06/14 17:20:12

    しかないって。それだけ稼ぐの大変だよ?
    フルタイムで働いて一人暮らししてたけど、手取りは15万。そこから家賃光熱費、食費払う。ご飯まとめて炊いて冷凍して、少しずつおかず入れて雑炊みたいにして食べてた。服も買えない、外食もできない。
    生活保護自体は否定しないけど、身の丈にあった生活をしていくしかないと思う。

    • 10
    • 19/06/14 17:19:57

    散髪、化粧品、毎月行かれるし買えるの?
    贅沢してるじゃん。

    • 5
    • 19/06/14 17:19:56

    貯金あったら生保は無理じゃない?
    実際、うちのお父さんがそうだから。生保を受けるために貯金を全て失くせと。
    勿論、生保なんて断ったよ。←役所が勝手に来て頼んでもないのに保護の話を勧められた。

    後、憧れてもないしどれだけ貧乏になっても生保だけは受けない。ちゃんと、働く。

    • 4
    • 19/06/14 17:19:44

    お前らって誰に言ってんの?税金泥棒が。

    • 2
    • 19/06/14 17:19:32
    • 0
    • 19/06/14 17:19:22

    有り難く思え。

    • 3
    • 19/06/14 17:19:13

    当たり前じゃん。なんで贅沢できると思ってるの?
    そもそも外食・デリバリーが贅沢なんだけど?

    • 4
    • 19/06/14 17:18:07

    ありがたいじゃん。

    • 6
    • 19/06/14 17:16:51

    豪遊する元気あるなら働きなさいね。

    • 4
    • 19/06/14 17:16:48

    でも年金より多いんでしょ?

    • 3
    • 19/06/14 17:16:12

    そもそも憧れてない

    • 5
    • 19/06/14 17:16:08

    何もしてないのにお金貰っておいて生活できないとか文句言ってんじゃないよ。無能が。
    家賃、医療費別でこれでしょ。
    できないんじゃなくてやるんだよ。
    豪遊なんて出来なくて当たり前。そんな資格ないから。

    • 8
    • 19/06/14 17:15:55

    でも色々無料だよね
    給食費や医療費も
    寿司は釣りだよね

    • 8
    • 19/06/14 17:15:39

    そんだけもらえるだけでもありがたいと思え

    • 10
    • 19/06/14 17:15:23

    贅沢だな。

    • 5
    • 19/06/14 17:14:03

    寿司のデリバリーとか調子乗んな

    • 14
    • 19/06/14 17:13:48

    憧れるわけない

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ