カジュアルな職場にお勤めのママ友が羨ましい…

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/06/13 19:32:49

今日は仕事が休みだったので午前中にスーパーに買い物に行きました。
そこでママ友が働いてるみたいでたくさんの段ボールを運ぶ姿を見かけました。
その姿を見てふと、あぁ…こんなカジュアルな職場にお勤めなんだ…責任とか負わなくていいんだろうな…羨ましい…と思ってしまいました。
だからと言って転職する気ないですけどね。
ママ友にはスーパーで見かけた事言わない方がいいですか?
カジュアルな職場にお勤めしてる方、やっぱりその辺りって気にします?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/13 22:19:57

    キャリアウーマンに憧れてる主の自作自演ワロタ

    • 2
    • 19/06/13 22:16:40

    うわーすごく上からの物言いだね。カジュアルの使い方も間違ってるし。どんな仕事にも責任はありますよ本当に恥ずかしい人だね主さん。

    • 2
    • 19/06/13 22:14:28

    ダンボール運ぶ姿をカジュアルって言う表現にワロタ

    • 6
    • 19/06/13 22:14:03

    ママ友にはスーパーで見かけた事言わない方がいいですか?
    カジュアルな職場にお勤めしてる方、やっぱりその辺りって気にします?

    文がめちゃくちゃだね。

    • 0
    • 19/06/13 22:13:02

    実は主なんでしょ?スーパーで段ボール運んでるの。その辺り気にしてるんでしょ?笑

    • 0
    • 19/06/13 22:13:00


    文だけ見てもあれだね。どんな仕事でも責任は伴うだろうよ。

    • 0
    • 19/06/13 22:11:33

    カジュアルって使い方おかしくない?

    • 1
    • 19/06/13 22:07:51

    私もスーパー勤務だけど、週3日の半日で扶養内で働かせてもらってる。周りも同世代の主婦ばかりだから楽しいし、今日も帰りにお茶して帰ってきた。主さんみたいに必死に働かなくていいから幸せだよ!お仕事一生懸命頑張ってね~

    こんな感じでOK?

    • 0
    • 19/06/13 22:06:48

    連日、うさぴよダンスのレクチャーをやり過ぎて二の腕が死んだ私に
    「いいな、楽な仕事で。あ、遊びみたいなもんかー」と言ってきた人を思い出した。
    ごめんねー。遊びみたいなもんか仕事で。
    ごめんねー。カジュアルな仕事で。

    • 0
    • 19/06/13 21:58:43

    笑ったw

    • 0
    • 19/06/13 21:04:55

    カジュアル(casual)
    [形動]格式ばらず、くつろいでいるさま。特に、気軽な服装のさま。

    • 0
    • 19/06/13 21:02:35

    カジュアルな職場ってヒュウガさんの会社みたいなの想像した

    • 0
    • 19/06/13 21:01:47

    普通の企業で働いている方ならこんなアホくさいトピは立てないでしょう!!
    責任のない仕事?仕事したことないのかな?

    • 1
    • 19/06/13 20:48:17

    主様は、どれほどエレガントな職場にお勤めですの?

    • 3
    • 19/06/13 20:47:21

    カジュアルな服装ってのはよく聞くけど、カジュアルな職場って何。笑
    ってか責任ない仕事なんてあるの?
    うちの学生アルバイトでも責任もって仕事してるわ。

    • 2
    • 19/06/13 20:47:19

    カジュアルの使い方が違う時点で服のセンス悪そうに思える 笑笑

    • 3
    • 19/06/13 20:43:40

    カジュアルの意味がわからなくなってきた…

    • 1
    • 19/06/13 20:39:59

    カジュアルな職場以外頭に入ってこない。

    • 3
    • 19/06/13 20:09:12

    主さん絶対職場の若い子達にネタにされてるタイプw

    カジュアルてw

    • 5
    • 19/06/13 20:08:13

    うん、主みたいな人は今のまま専業主婦が良いと思うよ。あと、PTAとかで人と関わらない方が周りのためだから、どうか出しゃばらないでください。あと、主の子供がいじめっ子にならないか心配。母親のマインドに子供は影響されるからね。いくら家の中だとしても思ったこと何でも声に出して言っちゃダメだよ?

    • 6
    • 19/06/13 20:04:25

    言い方は柔らかく
    でもかなり見下してる
    性格悪そう

    仕事は仕事だよ

    • 10
    • 19/06/13 20:02:40

    段ボール運んでるのは恥ずかしい。

    • 0
    • 19/06/13 20:02:29

    羨ましいとか絶対思ってないよね~
    見下しキツいわー

    • 7
    • 19/06/13 20:01:38

    羨ましいなら頭下げて働かせてもらいなよ

    • 2
    • 19/06/13 19:59:43

    言い方からして、かなりババぁw

    • 5
    • 19/06/13 19:57:13

    責任のない仕事なんてないよ
    主さんは一つ一つを丁寧にしないタイプなのかな

    • 5
    • 19/06/13 19:55:20

    カジュアルw

    • 6
    • 19/06/13 19:40:46

    カジュアルな職場で
    あなたのお家の食卓を支えております。
    毎度ありがとうございます。

    • 8
    • 19/06/13 19:36:31

    カジュアルの使い方www

    • 5
    • 19/06/13 19:36:30

    なんだそれ。私はカジュアルどころかジャージだけど、責任凄くあるよ。命預かってるわけだから。

    • 4
    • 19/06/13 19:36:23

    カジュアルな職場だと責任負わないでいいなんて、仕事に対する意識が低い主が働ける職場ってカジュアル以下じゃない?
    ってカジュアルな職場って何w

    • 9
    • 19/06/13 19:36:05

    この間見かけたよ~カジュアルな職場でいいねって話しかけてみたら?笑
    あとで絶対話のネタにされる!笑

    • 6
    • 4
    • 最低だな
    • 19/06/13 19:34:39

    見下し主

    • 8
    • 19/06/13 19:34:15

    カジュアルな職場(笑)

    • 5
    • 19/06/13 19:33:59

    カジュアルww

    • 5
    • 19/06/13 19:33:38

    責任負わない仕事なんてある?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ