子供の言い間違い可愛い(笑)

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/06/13 17:46:20

最近会話になるくらい話せるようになってきて歌もたくさん歌うようになってきました。

けれど増える言い間違い(笑)

最後に「ん」が着くと難しいらしくて何故か「ま」になっちゃう

おかあさんといっしょの事をおかあさんって呼んでるけど言えなくて「おかあさま」

ゾウが大好きで歌も歌うけど毎回
「ぞ~さまぞ~さま」と敬愛感半端ない(笑)

言い間違いを満喫してる人いる?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/13 17:48:27

    4歳の次男。
    非常ベルをどう聞き間違えて帰ってきたのか、ティンカーベルが鳴ったら机に隠れるんだよね?と言ってる。笑
    気が小さいから、怖いのかなんなのか何度も確認してくるから、その都度直しはしてるけど内心可愛いなぁと思ってる。

    • 3
    • 19/06/13 17:48:50

    マヨネーズをマネヨーズって間違えてた時期は可愛くて家族のみんなでマネヨーズって言ってたなぁ笑
    もう12歳だけど懐かしい。

    • 3
    • 19/06/29 22:32:13

    末っ子が
    でっぱり!でっぱりない!!
    って騒いでるから何なの?と思ったら
    3DSのバッテリーのことだった...
    ゲーマーめっ!

    • 0
    • 19/06/29 22:36:36

    >>2これ見て思い出したけど、うちはペットボトルを、テッポトポルって言ってたな。
    子供の言い違い、家で流行って皆で使ったりするよね。あとヨーグリーナをヨーグルリーナって呼んでた。

    • 2
    • 19/06/29 22:39:38

    言い間違いじゃないけど、ソースのこと「そーちゅ」とかなんでもちゅになっちゃうw
    さしすせそ=ちゅww

    • 1
    • 19/06/29 22:48:20

    2歳。大きなものを運ぶときに「よいしょ、よいしょ」ではなく「のいしょ、のいしょ」と言って運ぶ。可愛い。

    • 5
    • 19/06/29 22:51:14

    4歳 わたあめ=わたあめん
    くしゃみ=くしゃみん
    2歳 ゲゲゲの鬼太郎=げたろー
    ぴったり=ぺったり
    とうもころし=モコリィ

    • 1
    • 19/06/29 22:57:16

    エレベーターをエベレーターと…
    なぜ 前後した?笑笑
    何回も聞いて笑ってたら 怒って泣いてしまいました…ごめんよ?馬鹿にしたんじゃないんだよ 可愛いから つい…

    • 3
    • 19/06/29 23:04:03

    可愛いよね~
    頑張れが言えなくてがんがんまーれって一生懸命応援してくれる

    英語に興味持ち始めて数字数えてたら6シックスをシじゃなくてセって言ってて、普段言い間違いは訂正しないんだけど、外で言われたら恥ずかしいから違うよって言っちゃった

    • 1
    • 19/06/29 23:05:27

    いい匂い が、
    2歳息子が言うと

    おーにおい になっちゃう。

    • 1
    • 19/06/29 23:07:41

    3歳
    チョコ→コチョ おくすり→おすくり
    二歳半ごろから間違ってるけどかわいいからそのまま笑

    • 2
    • 19/06/29 23:09:25

    >>10うちは、いいお匂いっていってた笑

    • 1
    • 19/06/29 23:10:55

    >>12
    なんか似てる!笑
    ご飯の時間とか、顔近づけて「おーにおい!」って毎回言ってる

    • 1
    • 19/06/29 23:21:34

    うちは「よろこぶ」が「よころぶ」になってたなぁ。
    でもいつのまにか治っちゃった。

    • 1
    • 19/06/29 23:26:07

    自販機のオロナミンCを指指しながら「元気ハツハツ買って」って言われた 笑

    • 3
    • 19/06/29 23:38:05

    オッケーグーグル→オッケーグルグル
    晴れ時々曇り→晴れどきどき曇り

    可愛くて仕方ないです。

    • 1
    • 19/06/30 10:03:10

    お団子→おだんごん
    お弁当→おべんとん
    出発進行→出発しんこん

    みんなのお子さんの言い間違いも可愛い!ほっこりトピ好き

    • 3
    • 19/06/30 10:07:46

    娘が8ヶ月くらいの頃、まだ喋れなかった頃かな、、
    マックのプチパンケーキ買って、パンケーキを1枚渡したら三秒ぐらいじっと見つめてから、ほっぺたにパタパタし始めた!ファンデーションのスポンジだと思ったみたい。かわいい

    • 1
    • 19/06/30 10:10:31

    もしとっくに大きくなっちゃったけど、保育園時代ベレー帽をかぶって登園してたんだけど「べれいぼん、べれいぼん」て言ってて可愛かったわ。

    • 4
    • 19/07/01 12:36:19

    あばれる君が言えなくていつも「おぼれる君」って言うからニヤニヤが止まらない

    • 7
    • 19/07/04 01:13:42

    いーち、にーい、さーん、しーち、ごー、ろーく、しーち、はーち、きゅーう、じゅう!

    しーちが2回出てくるよ!あー可愛いヽ(;▽;)

    • 0
    • 19/07/04 18:20:56

    乾杯をぱんかーい!って言ってる可愛い

    • 2
    • 19/07/04 18:24:54

    酢の物が すものもになる

    • 1
    • 19/07/04 18:25:59

    >>2
    うちの子もマネヨーズって言ってます(笑)
    同じだぁw

    • 1
    • 19/07/29 12:39:22

    頑張れ→ばんがれ!
    風鈴→ぷーりん

    あー可愛い

    • 3
    • 19/07/29 12:39:53

    カッパ→パッカ

    • 1
    • 19/07/29 12:46:09

    自分の子じゃないけど、年少の子は
    よろしくおねがいします→よろしぷおねがいします
    おはようございます→おはようぼじゃいます

    • 2
    • 19/07/29 12:46:18

    スーパーカップをスーカーパック。

    中学生。笑

    • 0
    • 19/07/29 12:47:27

    うち、トトロのせいで普通にトウモコロシ言ってるときあるよ。
    中二

    • 0
    • 19/07/29 12:48:41

    >>28
    これ分かる笑
    言いづらくて私もそーなる

    大人38歳

    • 0
    • 19/07/29 12:49:36

    やばい、可愛すぎるわ

    • 0
    • 19/07/29 12:50:16

    >>27
    きゅんきゅんする。

    • 0
    • 19/07/29 12:52:44

    1歳3ヶ月の娘
    まだ言い間違いっていうレベルまでお喋りできないけど、覚えたての言葉が可愛くて言わせてしまう。
    バイキンマンを「バイチン」
    カレーを「カレカレカレカレ」
    プーさんを「プ」

    • 2
    • 19/07/29 12:55:57

    家でおでんの大根を、だんこん!だいしゅきー!て叫んで慌てたわ

    • 1
    • 19/07/29 13:04:52

    最近4歳になった娘
    アゲハチョウ→ハゲカチョウ
    ハゲ課長てww

    • 3
    • 19/07/29 13:07:27

    2歳の頃
    咲いた~咲いた~チューリップの田中(花が)~?

    • 2
    • 19/07/29 13:09:27

    >>36
    うちの2才の娘はオハナ~咲いた~プーリッチュのオハナ~って歌ってる!

    • 2
    • 19/07/29 13:12:46

    蚊のこと
    かかって言う「かかかゆいよねー」って旦那も気に入ってて、注意しなきゃと思いつつかわいいからしばらくそのままでいる(笑)

    • 3
    • 19/07/29 13:16:27

    水戸黄門を、みことーもんていう。
    4才

    • 1
    • 19/07/29 13:19:04

    皮膚科をフヒカっていう

    • 1
    • 19/07/29 13:19:13

    ドラえもんの事をドラいもんって言ってる5歳娘
    2歳の下の子はどらーもんって言っててかわいい

    • 2
    • 19/07/29 13:53:02

    ちょっと前にひょっこりはんをひょっひーはんって言ってて萌えた。2歳。

    • 1
    • 19/07/29 13:53:19

    息子が小さいとき

    スパゲッティ→スパベッキー
    髪の毛→かにめけ

    って言ってたな。
    かわいかった。

    • 1
    • 19/07/29 13:53:57

    車大好きな娘、車移動中に周りの自動車やバイク、ブルドーザーやクレーンを言い当てする。
    ピックアップトラック(長い荷台が付いてる小型トラック)を見た時嬉しそうに「ヒッカップトラック!」って言ってた。ヒカップはくしゃみ^ ^ あとジープのことをディープとも

    • 0
    • 19/07/29 13:55:03

    ベーコンをびーコン

    5歳になってもまだまだ間違うね

    • 1
    • 19/07/29 20:13:15

    >>35
    あ!ウチの子は
    ハゲシャチョウでしたー!

    • 1
    • 19/07/29 20:14:33

    3歳の娘とうもろこし→とうころもし
    かわいい笑

    • 1
    • 19/07/29 20:16:39

    鯉のぼりを鯉ぼろりって言ってた~~。

    • 2
    • 19/07/29 21:10:22

    くっついた。を→つっくいた

    他にも思い出せないけど、何かと逆ないい間違いが多い。なんで、逆になっちゃうんだろうね~可愛い❤️

    • 1
    • 19/07/29 21:13:54

    >>48
    うちは「こいぼのりん」だった(笑)

    • 1
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ