文保
辞めるとき、部長から「なんでも途中で投げ出すような子どもにならなきゃいいね」と言われました。
部には他のスポーツに興味をもって、と言い辞めましたが、ほんとは毎週強制のごとく配車をさせられ、車を汚され(吐かれたこともあり、弁償などなし)、車もですが、諸々の人間関係で私の心もすごく傷んでしまって、子供に申し訳ないけど辞めてくれないかな?と相談、子どもは、じゃあこれできる?と聞かれたスポーツの体験入隊をしてすぐ入会したんです。
もちろん子どもの性格は何一つ変わってなく新しいスポーツを頑張ってますし、前にやってたスポーツも好きです。
でも、授業参観でスポ少保護者さんに会うたびに、意味深な態度をとられてうんざりしています。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~9件 ( 全9件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.9 菱和
19/06/14 10:12:02
スポ少→対戦相手だったクラブチームから誘われてクラブチームに入りました。
おかげさまで一部のスポ少ママからは小学校卒業まで嫌味を言われ続けました。
中学は私立に行ったので問題無しです。
返信
No.8 天延
19/06/14 10:08:54
充実した毎日を送っているよ!!
スポ少時代は一人だけ忙しいというか、休みもなくて家族で過ごせないか試合の応援ばっかりで下の子を退屈させていたけど、今は兄弟で遊ぶ時間が増えた。
返信
No.7 明和
19/06/13 14:53:21
辞めてクラブチームに入った子のことは
悔しさと妬みで話題にも出なくなった。
返信
No.6 嘉応
19/06/13 14:50:40
主と同じ!そんな嫌味言われたよ。
平日週一のフットサルやってる。
スイミングもやってる
息子は全然大丈夫。
返信
No.5 富士山
19/06/13 14:40:31
辞めたけど、
「もしまたやりたくなったらいつでも戻ってきてね」「予定ない時は遊びがてらきてね」って感じだった。
言うまで悩んで、どうしようと思ったけど、皆優しかった。
返信
No.4 天慶
19/06/13 14:17:38
うちは同じスポーツでクラブチームに行かせたよ。配車も親同士の付き合いもコーチのご機嫌伺いもしなくていいから快適だし、我が子はどんどん上達していってるし辞めて良かったよ。
返信
No.3 康永
19/06/13 14:15:55
うちも旦那が反対して一年で辞めた。家族の理解がないと厳しいの分かってる人達だから別に大丈夫だったよ。他のスポーツやらせずそのまま部活で同じになったせいもあるかな。主の理由だと色々言われるよね、もっと他の理由にすれば良かったのに。
返信
No.2 仁寿
19/06/13 14:11:11
脳みそが筋肉のような
人達なんて辞めて正解だわ。
返信
No.1 応長
19/06/13 14:07:36
親も子供もどちらかがストレスになるならやめたらいいと思うよ。 私は人づき合い苦手だしストレスになるだろうなぁと思って入ってないけど。
返信