永久
10ヶ月の赤ちゃん、つい最近3回食にしたばりですが、朝食のメニューに悩んでいます。
今のところ、食パンの白い柔らかいところを手づかみで食べさせたり、フルーツやヨーグルトをあげています。
皆さんはどんなメニューにしてましたか?
ネットでも調べていますが、ママスタの皆さんの意見も教えてください!
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~6件 ( 全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6 主 嘉慶
19/06/15 09:32:43
>>5
そうですね、考え過ぎて苦痛にならないようにします。
ありがとうございます^ ^
返信
No.5 寛政
19/06/14 12:30:03
お粥に擦ったシラスとか。力抜いてね!
返信
1件
No.4 主 永久
19/06/13 22:20:20
みなさんありがとうございます!
なっとう、いいですね。
色々試してみます^_^
返信
No.3 匿名
19/06/13 22:07:58
料理が好きなので
手づかみだと
緑黄色野菜を入れた薄くて小さいおやき
米粉のパンケーキ風
歯ぐきで噛める程度のお豆さん等
とろみがついてると完食してくれたので
あんかけ、納豆、オクラ、バナナなどなど重宝しましたね
返信
No.2 延文
19/06/13 08:43:02
朝食だからって事じゃないけど、三回食にした時の朝ごはんは
お肉のおかゆ、野菜
鮭と野菜のおかゆ
納豆のおかゆ、野菜
トースト、ヨーグルト
こんな感じだった。面倒でベビーフードの時もあり。
返信
No.1 宝暦
19/06/13 08:18:25
うちの子はパンがあまり好きじゃなかったので、主食はご飯でした。
軟飯に納豆を刻んでかけたもの、ゆで野菜、蒸し魚とかでしたね。
返信