カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
19/06/14 12:45:08
バイキングもくだらない事ばっかりやらないでこれやってよ!
返信
19/06/14 12:05:26
>>82 兄弟に障害があったみたいだね。ヘッドギア付けててうまく歩けなかったみたい。
19/06/14 12:04:06
加害者男児たちを児相に通告したけど、 面談だけで終わってるって事? 加害者達が今は普通に学校行ってるなら また誰かを虐めてそう。
19/06/14 11:58:35
小1でこれって...将来どうなるの?絶対に犯罪者になる。この5人は生きてても無駄
19/06/14 11:58:13
>>95 校長の名前もそこに加えて欲しい。 ママスタじゃこういうの、 批判されがちだけど、 そのぐらいの制裁はぶっちゃけ ありだと思うわ。 被害者が我が子だったらって思うとね…
19/06/14 11:49:49
>>73 えー、ありえない。家まで?ほんと学校はもちろんのこと親は何してたの
19/06/14 11:44:41
1年半も続いたのになんで親は学校行かせてたの?気づいてなかったの?気になる。 本当に可哀想。もし現場に出くわしたら手を出さない自信がないわ
19/06/14 11:25:15
骨折はいつか治る。 視力障害も、時間はかかるだろうけど矯正出来るかもしれない。 でも、精神的な傷は残るよ。 学校も無責任だから、学校側と加害者と加害者の親は何らかの処罰受けて欲しい。
19/06/14 11:19:03
担任の名前と加害者達の名前出ないの~?
1件
19/06/13 23:50:25
この子のきょうだいも暴力被害を受けてたみたいだね。もうイジメじゃなくて傷害だろ。
19/06/13 22:33:10
加害児童は隣の小学校が受け入れたらしいけど、もう市外にでて雲隠れしちゃってるんじゃないかな?ここでさらさなくても確かもうネットで出回っちゃってるよ。 しかし、マスコミの影響ってすごいよね。吹田市は教師が事なかれ主義ばかりだからちょっとは教師も反省するんじゃない?
19/06/13 22:18:09
>>90 私も知ってる。この辺の地域では有名な話だし、今更感がある。。 治安がいい場所でも、どこでもいじめってあるから、大人が気付いたり守ったりしないとだね。
19/06/13 22:08:35
我が子がそんなことされたら絶対許さない
19/06/13 22:08:31
>>87 なんで知ってるの? 知り合い?
19/06/13 21:44:32
>>87 加害者達がみんな同じ学校に転校?バラバラに?吹田市内なら学校同士連携とれてるのかなあ? 被害者も心配だけど、被害者が増えるのも怖い。
19/06/13 21:14:54
>>86 どうやって持つのよ(笑)
19/06/13 21:13:33
>>74主犯格以外も転校した
2件
19/06/13 20:45:43
>>85 本当にそうだよ 誰か書いて~ 責任はあたしが持ちます
19/06/13 20:34:39
ねー、ここママスタなんだから誰か関係者の事知ってる人いないのー? 加害者の名前晒してよ。 このいじめ、本当に胸糞すぎて嫌だ。
19/06/13 20:27:59
酷い かわいそう
19/06/13 20:26:06
イジメを学校や教育委員会に相談したら、神経質なお母さん。過保護認定される。 校長からは、ずっとお子さんの側に居られるわけじゃない。子離れしないと…。と言われましたよ。
19/06/13 20:21:28
女の子の兄弟の悪口言ってたらしいね 兄弟って障害児だったとかかな。 許されないから名前出してほしい
19/06/13 20:21:14
親にも問題あるかな 一年もあれば教育委員会や警察に相談出来たよね なんか謎 親が放置してた???ても思う
19/06/13 20:20:34
大阪の役人は隠ぺいが当たり前なのか!? 府警も何かなかった!?
19/06/13 20:19:26
教育委員会なんかそんなもんだよ。 学校だって親身になってくれる所の方が少ない。不登校の子どもを受け入れてくれるはずの市町村機関だって受け入れてくれない。 暴行を受けて警察に行き、教育委員会で筆の力を借りるしかないって言ってようやく動く。それが教育委員会です。
19/06/13 20:17:30
どうせあれじゃない? 母親同士が仲悪くて息子たちにやってこいって指示してたんじゃないの?
19/06/13 20:15:07
>>74 じゃあ、どこかの学校が主犯格を受け入れたってことですよね。 義務教育だからどこかは受け入れなくてはいけないんだろうけど、引継ぎとかちゃんとされているのかなあ? できれば我が子の学校に来て欲しくないし、来るとしても対処方法示して説明して欲しい。
19/06/13 20:13:17
一年生でこんなやるのって、どうせ親が糞ドキュンなんだとおもうわ むしろ男児も被害者よ
19/06/13 20:11:35
>>74 なんかあったの?大丈夫?心配 やれるならやってあげたい
19/06/13 19:46:47
確か加害児童は主犯だけ転校して、あとは残ってるんじゃなかったかな? 多分、ネットで処刑されるだろう。 私の子の加害者も処刑してほしい。
3件
19/06/13 18:21:30
しかもその女の子の家に押し掛けて勝手に入って女の子を閉じ込めたりしたんでしょ あたしなら捕まってもいいから加害者の男達を山奥に捨てたり川に投げ捨てたりするね
19/06/13 15:56:05
これって警察沙汰だよね?
19/06/13 15:44:25
>>16 すっごい許せない。それでも親は学校に行かせてたの?
19/06/13 15:43:31
自分の子どもじゃなくても辛いね。 でも、ここまで耐える必要あったかな? 現実問題色々あると思うけど サッサとその場を去るのがいい気がする。 世界は広いし、クソの相手はしないでいい。 逃げるんじゃなくて、 その子の居場所はそこじゃない。
19/06/13 15:41:40
はぁ?加害者許せない。顔と名前晒されろ!
19/06/13 15:40:48
私なら毎日学校に行って先生に直談判しに行く。その記録も毎日付けて親がこれだけ訴えたのに動いてくれなかったと証拠集めするわ。最近の教師は本当にクズばっかり。
19/06/13 15:35:59
視力障害出るまでいじめぬいたの? 骨折って、暴行じゃん。 学校も親も何してんの!? ひとまず普通に学校いかせないで少年院みたいな所に入れるべきでしょ、加害者は。 またやるよ!
19/06/13 15:12:04
加害者の親の顔が見てみたい。親の育て方悪すぎ。家の環境もよくないんだろうな
19/06/13 15:05:37
少しでも、我が子の異変に気が付くことが、悲劇を防げる可能性に繋がるのかもしれませんね。 https://www.akamaruy.com/2019/03/23/kokoronosos/
19/06/13 15:01:59
高学年ならまだしも1年生でイジメとかあるの!?しかも骨折とか怖すぎる
19/06/13 15:00:28
小学校が再発防止って言ってるけど、加害者の子達はまだ普通に学校通ってるの?担任はまだ他のクラスの担任やってるの? もしそんな加害者が別の学校に転校したら、ちゃんと説明とかあるのかなぁ?受け入れる学校あるのかなぁ?
19/06/13 14:42:01
くそ担任の名前知りたい 何がイジメは知らなかったとか ふざけんな 今も教壇に立ってると思うとムカつくわ
19/06/13 13:36:55
学校ポンコツすぎやろ
19/06/13 13:35:14
最悪!小1の子供でもこんな酷いイジメするの?! ついこの前産まれてきたと思ったらこんな悪魔になるの?!怖すぎる…ちょっと間違ったら亡くなってたかもね。この加害者、将来は絶対に何かしら事件起こして逮捕されるでしょ。絶対普通の子じゃないよ。 学校側の対応も最悪だな。共犯だよ!
19/06/13 13:34:24
先生って一年生くらいだと「いじわる」って言っていじめ、とは言わないからね。 これは悪質だわ
19/06/13 13:31:36
骨折させられたんでしょ? 学校も教育委員会もすっ飛ばして警察に被害届出すわ 傷害罪として扱ってもらう
19/06/13 13:04:35
このニュースもっと流してほしい
19/06/13 12:11:24
加害者側からも話があったのに学校が取り合わなかったんだよね。 後から処分したってその子の人生になんの得にもならないのに。
19/06/13 11:58:57
骨折までさせてるのにたいしたことないって…
19/06/13 11:54:32
一年半も続くのはおかしい。 視力障害まで。
51件~100件 (全153件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 14:58:01
128
2
26/06/25 14:58:10
38
3
26/06/25 14:55:28
294760
4
26/06/25 14:59:36
1532
5
26/06/25 14:41:16
16
26/06/25 15:01:58
0
26/06/25 15:02:18
26/06/25 15:01:45
26/06/25 14:20:34
26/06/25 15:02:13
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.103 慶長
19/06/14 12:45:08
バイキングもくだらない事ばっかりやらないでこれやってよ!
返信
No.102 文暦
19/06/14 12:05:26
>>82 兄弟に障害があったみたいだね。ヘッドギア付けててうまく歩けなかったみたい。
返信
No.101 乾元
19/06/14 12:04:06
加害者男児たちを児相に通告したけど、
面談だけで終わってるって事?
加害者達が今は普通に学校行ってるなら
また誰かを虐めてそう。
返信
No.100 天平神護
19/06/14 11:58:35
小1でこれって...将来どうなるの?絶対に犯罪者になる。この5人は生きてても無駄
返信
No.99 匿名
19/06/14 11:58:13
>>95
校長の名前もそこに加えて欲しい。
ママスタじゃこういうの、
批判されがちだけど、
そのぐらいの制裁はぶっちゃけ
ありだと思うわ。
被害者が我が子だったらって思うとね…
返信
No.98 弘治
19/06/14 11:49:49
>>73
えー、ありえない。家まで?ほんと学校はもちろんのこと親は何してたの
返信
No.97 弘治
19/06/14 11:44:41
1年半も続いたのになんで親は学校行かせてたの?気づいてなかったの?気になる。
本当に可哀想。もし現場に出くわしたら手を出さない自信がないわ
返信
No.96 元応
19/06/14 11:25:15
骨折はいつか治る。
視力障害も、時間はかかるだろうけど矯正出来るかもしれない。
でも、精神的な傷は残るよ。
学校も無責任だから、学校側と加害者と加害者の親は何らかの処罰受けて欲しい。
返信
No.95 暦応
19/06/14 11:19:03
担任の名前と加害者達の名前出ないの~?
返信
1件
No.94 文治
19/06/13 23:50:25
この子のきょうだいも暴力被害を受けてたみたいだね。もうイジメじゃなくて傷害だろ。
返信
No.93 天長
19/06/13 22:33:10
加害児童は隣の小学校が受け入れたらしいけど、もう市外にでて雲隠れしちゃってるんじゃないかな?ここでさらさなくても確かもうネットで出回っちゃってるよ。
しかし、マスコミの影響ってすごいよね。吹田市は教師が事なかれ主義ばかりだからちょっとは教師も反省するんじゃない?
返信
No.92 長寛
19/06/13 22:18:09
>>90
私も知ってる。この辺の地域では有名な話だし、今更感がある。。
治安がいい場所でも、どこでもいじめってあるから、大人が気付いたり守ったりしないとだね。
返信
No.91 匿名
19/06/13 22:08:35
我が子がそんなことされたら絶対許さない
返信
No.90 承平
19/06/13 22:08:31
>>87
なんで知ってるの?
知り合い?
返信
1件
No.89 神亀
19/06/13 21:44:32
>>87
加害者達がみんな同じ学校に転校?バラバラに?吹田市内なら学校同士連携とれてるのかなあ?
被害者も心配だけど、被害者が増えるのも怖い。
返信
No.88 康安
19/06/13 21:14:54
>>86
どうやって持つのよ(笑)
返信
No.87 承徳
19/06/13 21:13:33
>>74主犯格以外も転校した
返信
2件
No.86 延喜
19/06/13 20:45:43
>>85
本当にそうだよ
誰か書いて~
責任はあたしが持ちます
返信
1件
No.85 承平
19/06/13 20:34:39
ねー、ここママスタなんだから誰か関係者の事知ってる人いないのー?
加害者の名前晒してよ。
このいじめ、本当に胸糞すぎて嫌だ。
返信
1件
No.84 元応
19/06/13 20:27:59
酷い
かわいそう
返信
No.83 仁治
19/06/13 20:26:06
イジメを学校や教育委員会に相談したら、神経質なお母さん。過保護認定される。
校長からは、ずっとお子さんの側に居られるわけじゃない。子離れしないと…。と言われましたよ。
返信
No.82 応和
19/06/13 20:21:28
女の子の兄弟の悪口言ってたらしいね
兄弟って障害児だったとかかな。
許されないから名前出してほしい
返信
1件
No.81 天平感宝
19/06/13 20:21:14
親にも問題あるかな
一年もあれば教育委員会や警察に相談出来たよね
なんか謎
親が放置してた???ても思う
返信
No.80 オフ
19/06/13 20:20:34
大阪の役人は隠ぺいが当たり前なのか!?
府警も何かなかった!?
返信
No.79 仁治
19/06/13 20:19:26
教育委員会なんかそんなもんだよ。
学校だって親身になってくれる所の方が少ない。不登校の子どもを受け入れてくれるはずの市町村機関だって受け入れてくれない。
暴行を受けて警察に行き、教育委員会で筆の力を借りるしかないって言ってようやく動く。それが教育委員会です。
返信
No.78 寛平
19/06/13 20:17:30
どうせあれじゃない?
母親同士が仲悪くて息子たちにやってこいって指示してたんじゃないの?
返信
No.77 神亀
19/06/13 20:15:07
>>74
じゃあ、どこかの学校が主犯格を受け入れたってことですよね。
義務教育だからどこかは受け入れなくてはいけないんだろうけど、引継ぎとかちゃんとされているのかなあ?
できれば我が子の学校に来て欲しくないし、来るとしても対処方法示して説明して欲しい。
返信
No.76 承徳
19/06/13 20:13:17
一年生でこんなやるのって、どうせ親が糞ドキュンなんだとおもうわ
むしろ男児も被害者よ
返信
No.75 延喜
19/06/13 20:11:35
>>74
なんかあったの?大丈夫?心配
やれるならやってあげたい
返信
No.74 元中
19/06/13 19:46:47
確か加害児童は主犯だけ転校して、あとは残ってるんじゃなかったかな?
多分、ネットで処刑されるだろう。
私の子の加害者も処刑してほしい。
返信
3件
No.73 延喜
19/06/13 18:21:30
しかもその女の子の家に押し掛けて勝手に入って女の子を閉じ込めたりしたんでしょ
あたしなら捕まってもいいから加害者の男達を山奥に捨てたり川に投げ捨てたりするね
返信
1件
No.72 康応
19/06/13 15:56:05
これって警察沙汰だよね?
返信
No.71 康応
19/06/13 15:44:25
>>16
すっごい許せない。それでも親は学校に行かせてたの?
返信
No.70 長禄
19/06/13 15:43:31
自分の子どもじゃなくても辛いね。
でも、ここまで耐える必要あったかな?
現実問題色々あると思うけど
サッサとその場を去るのがいい気がする。
世界は広いし、クソの相手はしないでいい。
逃げるんじゃなくて、
その子の居場所はそこじゃない。
返信
No.69 康応
19/06/13 15:41:40
はぁ?加害者許せない。顔と名前晒されろ!
返信
No.68 文禄
19/06/13 15:40:48
私なら毎日学校に行って先生に直談判しに行く。その記録も毎日付けて親がこれだけ訴えたのに動いてくれなかったと証拠集めするわ。最近の教師は本当にクズばっかり。
返信
No.67 康治
19/06/13 15:35:59
視力障害出るまでいじめぬいたの?
骨折って、暴行じゃん。
学校も親も何してんの!?
ひとまず普通に学校いかせないで少年院みたいな所に入れるべきでしょ、加害者は。
またやるよ!
返信
No.66 魚
19/06/13 15:12:04
加害者の親の顔が見てみたい。親の育て方悪すぎ。家の環境もよくないんだろうな
返信
No.65 未来
19/06/13 15:05:37
少しでも、我が子の異変に気が付くことが、悲劇を防げる可能性に繋がるのかもしれませんね。
https://www.akamaruy.com/2019/03/23/kokoronosos/
返信
No.64 康永
19/06/13 15:01:59
高学年ならまだしも1年生でイジメとかあるの!?しかも骨折とか怖すぎる
返信
No.63 神亀
19/06/13 15:00:28
小学校が再発防止って言ってるけど、加害者の子達はまだ普通に学校通ってるの?担任はまだ他のクラスの担任やってるの?
もしそんな加害者が別の学校に転校したら、ちゃんと説明とかあるのかなぁ?受け入れる学校あるのかなぁ?
返信
No.62 延喜
19/06/13 14:42:01
くそ担任の名前知りたい
何がイジメは知らなかったとか
ふざけんな
今も教壇に立ってると思うとムカつくわ
返信
No.61 元和
19/06/13 13:36:55
学校ポンコツすぎやろ
返信
No.60 大正
19/06/13 13:35:14
最悪!小1の子供でもこんな酷いイジメするの?!
ついこの前産まれてきたと思ったらこんな悪魔になるの?!怖すぎる…ちょっと間違ったら亡くなってたかもね。この加害者、将来は絶対に何かしら事件起こして逮捕されるでしょ。絶対普通の子じゃないよ。
学校側の対応も最悪だな。共犯だよ!
返信
No.59 明暦
19/06/13 13:34:24
先生って一年生くらいだと「いじわる」って言っていじめ、とは言わないからね。
これは悪質だわ
返信
No.58 長暦
19/06/13 13:31:36
骨折させられたんでしょ?
学校も教育委員会もすっ飛ばして警察に被害届出すわ
傷害罪として扱ってもらう
返信
No.57 延喜
19/06/13 13:04:35
このニュースもっと流してほしい
返信
No.56 康保
19/06/13 12:11:24
加害者側からも話があったのに学校が取り合わなかったんだよね。
後から処分したってその子の人生になんの得にもならないのに。
返信
No.55 承徳
19/06/13 11:58:57
骨折までさせてるのにたいしたことないって…
返信
No.54 匿名
19/06/13 11:54:32
一年半も続くのはおかしい。
視力障害まで。
返信