辻希美「優しい世の中になって!」

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/06/12 18:16:46

タレントの辻希美さん(31)
3男の幸空(コア)くんの6ヶ月検診とFrancfrancの展示会に行くため、電車を利用した。
「久しぶりに電車に乗ったのですが割と混んでいて、お年寄りや小さな子を抱っこしてる人が多かったのに、誰も席を譲ろうとしない現実に悲しくなりました」と自身の心境を語った。お年寄りや小さな子を連れたママには積極的に席を譲る優しさを持ってほしいと呼びかけた

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 262件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/13 15:16:50

    実家(都内)帰るときしか電車乗らないけど、毎回譲ってもらえるよ。
    中央、山手、京葉、丸ノ内の主要路線。
    いつも世の中捨てたもんじゃないなと思いながら、有り難く座らせてもらってる。オーラでも放ってて声掛けられなかったのでは?

    • 2
    • 19/06/13 15:10:35

    今、ボロ儲けしてるお金を色んな所に寄付したら見方変わるわ。

    • 3
    • 19/06/13 15:08:29

    常識から欠けてる辻さんが何を言っても説得力無し

    • 10
    • 19/06/13 01:01:33

    >>241
    家では座る暇無いくらい忙しいってテレビでやってたよ

    • 1
    • 19/06/13 00:35:44

    アンチって本当にアホだな。

    • 1
    • 19/06/13 00:34:27

    なるほど、
    要するに自分が譲ってもらいたかった訳ね

    • 7
    • 19/06/13 00:30:55

    朝の通勤時間帯も夜の帰宅時間帯も激混みの電車内は今やお母さんじゃあなくスーツ姿の若いお父さんが子供の荷物も持って子供抱っこしてるだよね。座ってないよ、立ってるよお父さんも毎日通勤途中に子供送迎してる時代。本当お疲れ様だよ。
    辻はそんなん知らんでしょうがね

    • 7
    • 19/06/13 00:20:06

    のあちゃんが赤ちゃんの時もベビーカーを持ち上げてくれないだの席譲ってくれないだの言ってたよね

    • 8
    • 19/06/13 00:18:21

    いやいや、子連れでも立ってるわ。
    そんなしんどいか?6ヶ月て。
    1.2歳の時の方が重いし暴れるしで座ってられないけどね!

    • 4
    • 19/06/13 00:14:44

    もしこの時譲ってもらえてたら、優しい世の中、素晴らしい。ってなるんでしょ?

    • 4
    • 19/06/12 23:13:26

    まずは自分(辻)が人に優しくしてから言いましょう

    • 13
    • 19/06/12 23:07:34

    だいた子連れままなんか遊びに行くんでしょ?
    疲れるなら家にいたら?
    お仕事お疲れの人座ってください

    • 17
    • 19/06/12 22:42:14

    うーん。その状況によりけりだけど、もし本当に困ってそうなら譲るかもしれない。
    でも、辻みたいなタイプには譲りたくないかな。譲ってもらえて本当に助かった。ありがとうございましたとかそういうのを発信するなら、じゃあ、自分もってなるけど、
    この発信だと譲りたくなくなる。
    優しさって自分がしてあげようっていう気持ちだと思うんだよね。

    • 12
    • 19/06/12 22:40:23

    私は都内に住んでいるけど妊娠中や乳児を抱えていたら、たいていの人が席を譲ってくれたよ。
    そもそも譲ってもらおうと思いながら乗るからそんなことを考えるんじゃないの?

    • 7
    • 19/06/12 22:37:02

    偉そうに、って思ってしまう。

    • 8
    • 19/06/12 22:31:17

    普段はタクシーで変顔の写真撮りながら移動してるのに。久しぶりに電車に乗ったから何?と思う。

    • 19
    • 19/06/12 22:28:59

    辻ちゃん批判したいの分かるけど
    確かに譲らない人多すぎてびっくりするわー
    前に臨月くらいお腹大きい人いたのに
    真横にいる人とか知らんぷりしてて
    私、わざわざ呼びに行ったの今でも覚えてる。
    そしたら優しい人もいるんだね。
    って旦那さんと会話してたなー。
    確かに遠くまで行く人は譲れないかもだけど
    明らかに譲れるのに譲らない人は
    人としてうーん。。と思う

    • 1
    • 19/06/12 22:16:49

    この人、書き方が下手だよね。一人で乗ってる時に周りを見て「お年寄りや赤ちゃんを抱っこしてるママに席を譲る人がいなくて悲しかった。私も子供が居るから大変なのが分かるから譲れる人でいたいと思う。」とかなら共感されるだろうに、前置きで「コアも8キロになり重たくなった。」と書いてから電車での出来事を書くから「あー、子供が重くてしんどいのに譲って貰えなくて愚痴ってるのか。」って思われる。

    • 21
    • 19/06/12 22:01:56

    「優しい世の中になって」だと?どのくちが言ってんだよ、偉そうに。自分に言いきかせろ。お前さぁ、前に電車でくしゃみした人がいたら、「くしゃみしてんじゃねーよ」って言ったらしいじゃん。電車でくしゃみしちゃいけないきまりでもあるのかよ。エルゴ使ってるお前に席譲るきまりもないから。

    • 16
    • 233

    ぴよぴよ

    • 19/06/12 22:00:32

    >>230
    そうだよね。。。
    会社員だって週半ばで疲れてるだろうし、目に見えない疾患ある人もいたり、そんな道楽のために電車に乗ってる人に席 譲りたくはないわ。

    • 14
    • 19/06/12 21:57:53

    コアって可愛くないよね。ぶさ。

    • 10
    • 19/06/12 21:56:05

    アンチではないんだけどさ。
    抱っこの写真載せて、行き先が展示会って…
    言いたいことが全く分からないわけじゃないけど、これは発信の仕方が下手過ぎるわ

    • 16
    • 19/06/12 21:52:09

    >>225
    私もそう思っちゃいました~

    仮に1人で乗ってたら座ったままずっとスマホ見てそうだなと。もちろん私の想像ですが。笑

    • 8
    • 19/06/12 21:43:27

    よ!子育てママの代弁者!


    頼んでないし的外れだが。

    • 13
    • 19/06/12 21:41:10

    辻ちゃん、削除推奨。
    それか言い方をかえる。

    • 9
    • 19/06/12 21:39:59

    うゎー出た
    偽善者!!!

    • 12
    • 19/06/12 21:34:42

    >>199
    それだよね…
    今はコアくんがいるから、一人での行動はないだろうけど、コアくん妊娠前の子どもたちが保育園などでいないとき…
    そのときは電車で座らずに譲ってた?
    まさか、そんなときばかりタクシーや車移動じゃないよね?
    結局、コアくんを連れて歩きたくて、疲れたのに座れなかった愚痴…じゃないよね?

    • 12
    • 19/06/12 21:18:06

    自分は譲ってたの?
    普段の非常識さから、そうは思えないんだけど。

    • 29
    • 19/06/12 21:17:47

    私は辻ちゃんのこういう言い方に悲しくなったよ。
    自分中心なんだ。

    • 23
    • 19/06/12 21:11:36

    アンチが多いと言うか…辻ちゃんの言動にあれ?って思う人が増えてきたって感じはする。

    • 16
    • 19/06/12 21:10:20

    アンチ、元気だね笑笑

    • 1
    • 19/06/12 21:07:03

    んー。この人の言動には毎回残念だなと思わされる。
    毎日毎日あれだけSNS更新する元気あって、スタッフや旦那と周りには頼れる人たちに囲まれた育児しかしてこなかった人が何言ってんだよ。それだけ恵まれすぎた生活してるんだから車で行けよ

    • 15
    • 19/06/12 21:03:27

    炎上マネーで専用車作ってやれば解決。

    • 4
    • 19/06/12 21:01:36

    子沢山なくせに、今更気がついた訳ではないでしょう。。

    • 13
    • 19/06/12 21:01:30

    そういう大変な人全員に声かけて車にのせてってあげなよ
    やさしいつじちゃんならできるできるー

    • 10
    • 19/06/12 21:00:40

    あなたに言われたくないって思うんじゃないのかな

    • 12
    • 19/06/12 21:00:21

    そんな言うなら出川に送ってもらえよ

    • 6
    • 19/06/12 21:00:12

    目には見えない障害を抱えてる方もいてますからね、、、、

    • 10
    • 19/06/12 20:59:31

    車で行け

    • 8
    • 19/06/12 20:59:29

    まるで自分は凄く優しいみたいな言い方が気持ち悪すぎる

    • 15
    • 19/06/12 20:58:31

    抱っこ紐で抱っこしてる人には基本譲らないなー。座ったら泣いちゃう時期とかあるよね。 足がお隣さんに当たっちゃっても嫌だし、抱っこ紐の時は座らなかったな。

    • 9
    • 19/06/12 20:53:37

    徹夜で仕事してる人ものってる
    ケガしてる人ものってる
    疲れはててる人ものってる
    いろんな人がのってる
    子連れや年寄りに譲るのが優しいの?
    いやいやむしろそれなら元気なお前らが譲れって言われるよ
    自分に酔いすぎだよ

    • 26
    • 19/06/12 20:51:18

    そんなの気にしたことなかったな

    譲るのが優しいとは限らないんだよな

    わかってないんだよなあ

    • 9
    • 19/06/12 20:51:17

    妊娠中は譲ってもらって有り難く座らせてもらったことがある。
    だけど子供産まれてからは譲ってもらってもお断りする。私も子供も元気だから。

    • 5
    • 19/06/12 20:50:52

    たまにしか電車乗らないやつが偉そうに。。。

    • 17
    • 19/06/12 20:50:46

    頭の悪い浅はかなコメントだよね。

    子供抱っこしてる自分が言うことじゃないだろ。

    • 20
    • 19/06/12 20:50:02

    辻さん好きだけど…。
    多分、辻さんが譲る側の立場でこういうことを書けば偉いなと思うけれども
    ちょっとね。
    それか私も子供が大きくなったら率先して譲りたいと思いますとか

    辻ちゃん、これで交通機関を利用したらもう座れないね。
    何だか辻ちゃんにガッカリ
    言い方がわるかったね。

    • 13
    • 19/06/12 20:49:50

    余計な発信しないほうがいい。
    何言っても響かないのよ。
    真面目に一生懸命な生きざま見せつけられてていれば、受けとる側もまた違ったんだと思うけどね。

    • 5
    • 19/06/12 20:49:48

    すぐアンチって決めつけるキモいのやっぱり沸いてるねw

    • 2
1件~50件 (全 262件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ