嫁の立場で実親の近くに住みたがるのはダメなことなの?

  • なんでも
  • 永仁
  • 19/06/12 15:46:31

実母は子供達をよく預かってくれるし、お互いに専業主婦だから平日に一緒に出かけることが多かったり、実母だからこそ気軽に甘えられることって多いよね

今後もお互いに便利だしと新居を実家の近くに建てようと案を出したら旦那がやんわり拒否

旦那はそういうの気にしないはずなのに何かおかしいなと思って問い詰めると義母が拗ねているらしい

だめなの???

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~35件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/12 16:09:23

    旦那が俺いらんなってなって帰ってこなくなるよ。
    近くで3人同じような人いるけど、旦那さんわざと遅く帰ったり、土日に無理矢理予定入れて嫁実家避けてるみたい。
    建ててもいいけど、行っても週一に昼間だけとかにしたら?土日は月一。
    義母はもうほっとこ。一番いいのは書いてる人もいる通り中間だね。
    お互い子離れ親離れすべきかな。旦那さんにはそういう圧が伝わるからね。

    • 27
    • 19/06/12 16:08:45

    >>28
    じゃあ言い方かえるね。
    旦那さんの気持ちも考えてあげたら?
    キツイ言い方じゃなく読んでね。

    • 14
    • 19/06/12 16:08:34

    >>9
    この場合、>>3さんは 文字通りだと思う。
    帰省中じゃなくて寄生虫の方。

    • 10
    • 19/06/12 16:07:59

    旦那旦那~って旦那は住む場所あんまり関係なくない?
    普段仕事でいないんだし
    土日は家族で出掛けてやっぱり全然家に居ないし

    • 7
    • 19/06/12 16:06:41

    旦那が浮気しそうだから私なら建てない

    • 5
    • 19/06/12 16:05:49

    義母の近くに住んでもストレスたまるだけ。
    家にいる時間が長い母親がストレスがたまらない場所に住むのが1番良い

    • 8
    • 19/06/12 16:04:20

    >>19
    旦那さんにとってメリットなさそうよね

    • 14
    • 19/06/12 16:02:52

    >>22
    夫婦で話し合ったら基本私の意見が通る
    だから世間的にどうなのかな~?と思ってみんなに聞いてるの

    • 5
    • 19/06/12 16:02:50

    し実家と義実家の中間に住めば解決
    あとちょっとは親離れ子離れした方がいいよ

    • 20
    • 19/06/12 16:02:00

    だめじゃない。早く建てちゃえ
    そんな義母は近いと干渉してくるよ
    娘と息子がいるけど、将来息子が家建てることになったら嫁実家の近くがいいよって言いたい

    • 8
    • 19/06/12 16:01:52

    楽だけど、そのうち旦那が必要じゃなくなるし、家族として機能しなくなっていくからやめたほうがいい
    ある程度の距離は必要
    親は子離れ、子は親離れしないとね

    • 28
    • 19/06/12 16:01:38

    私の周りでも嫁実家に近いほうに住んでる人がほとんどだよ。旦那実家の近所に住んでる人は3人いるけどみんなモラハラ男やな。関係あるんかしらんけど。

    • 8
    • 23

    ぴよぴよ

    • 19/06/12 16:00:42

    実母とか義母とか自分とかじゃなくて
    夫婦で話し合って決めたら?!

    • 12
    • 19/06/12 15:59:49

    何かあった時に頼みやすいのは実親だし同居ではないんだから良いと思う。

    • 8
    • 19/06/12 15:59:21

    義実家まではどれくらいの距離なの?

    • 0
    • 19/06/12 15:59:18

    >>10
    メリットないからね
    メリットある義実家なら勿論OK

    • 3
    • 19/06/12 15:59:09

    実母と平日遊ぶためにお前の金で家建てろってことでしょ。自分で出しなよ。
    私ならお断り。

    • 15
    • 19/06/12 15:58:18

    今はいいと思うけど、、将来絶対介護しなきゃいけなくなるからオススメしない。
    私が今それで旦那にも離婚され、地獄を見てるから。

    • 10
    • 19/06/12 15:58:13

    >>14
    じゃくて
    じゃなくて〇

    • 0
    • 19/06/12 15:58:09

    >>5
    嫁の立場理論は本当に理解できないよね
    子供のことだって考えたら義実家より実家の近くの方が安心だし
    そんな義母は実娘にベッタリなのよ

    嫁の産んだ子供のことなんて大事にしてくれ無さそう

    • 6
    • 19/06/12 15:57:35

    嫁の立場とかじゃくて、自分達のことしか考えてないなって感じじゃない?

    • 20
    • 19/06/12 15:56:36

    ダメっていうか、旦那さんの立場なら嫌でも当然じゃん。バカなの?

    • 19
    • 19/06/12 15:56:20

    何かあった時に、結局は嫁の実家に助けてもらう事になるから近くに建てようってうちの旦那は言ってくれて建てた。義母は義実家を建て直せって言ってきたけど、旦那は無視した。旦那さんが気にしないなら、全然いいと思います。義母が住む家じゃないんだしね。

    • 16
    • 19/06/12 15:55:50

    >>4
    普段全然関わりないんだよね
    お年玉くれるくらいだもん
    子供たちの誕生日だって商品券くれるだけでウチのことはどうでもいいのかな?って感じ

    • 0
    • 19/06/12 15:54:31

    あなたも義実家近くに新居たてたら嫌でしょ?
    お互い様だよ

    • 16
    • 19/06/12 15:54:08

    >>3
    帰省中?帰省中じゃないよ

    • 0
    • 19/06/12 15:53:31

    >>1
    週2で午前中だけ派遣パートに行くけど
    その時は幼稚園の送り迎えして貰ってるよ

    • 0
    • 19/06/12 15:52:44

    ここは女古が多いから

    • 4
    • 19/06/12 15:51:21

    >>2
    何故専業が叩かれるの?

    • 5
    • 19/06/12 15:51:11

    その環境いいよね。
    私もそうしたい。
    嫁に行った立場なんだから~とか言い出す人が出てくるよ。

    • 16
    • 19/06/12 15:51:03

    旦那は姑がすきだからね。

    • 2
    • 19/06/12 15:51:00

    寄生虫

    • 10
    • 19/06/12 15:49:47

    ダメとかじゃなくて夫婦お互いが納得できる
    所にしなよ。自分の便利が旦那の便利ではない。専業なんて言ったら叩かれるよ

    • 25
    • 19/06/12 15:49:30

    お互い専業なら行き来してたら、子離れしなさそうに見えるんじゃない?
    旦那が旦那の実家のそばに建てたいって旦那が言ってきたら嫌だよ

    もし仕事してて保育園のお迎えを無理な時は代わりに行ってもらいたいとかならわかるけどさ

    • 13
1件~35件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ