どうぶつの森 Switch

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 23017件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/08 20:03:41

    ひゃー!
    ちょっとした燃え尽き症候群なりそうw

    • 1
    • 20/10/08 18:02:41

    期間限定
    オンライン無料キター!!
    ♪───O(≧∇≦)O────♪

    ポイントがあるから、それで交換出来るのもあればいいのに…

    • 0
    • 20/10/08 17:56:04

    あつ森ってゲームだよねぇ?
    リアルに集まろう!リアルオフ会しながら遊ぼう!ってゲームで知り合った人が会うのって怖くない?

    • 2
    • 20/10/08 17:34:56

    >>17243
    肉っぽいの焼いてない?
    うち鳥と牛がいるからヤバいよ…

    • 0
    • 20/10/08 17:32:31

    >>17245 できないよー

    • 1
    • 20/10/08 17:31:28

    >>17244 確かに…肉あったら怖いね。あれ?牛君が一人減ったねみたいな。

    • 3
    • 20/10/08 17:09:45

    オンラインやってなきゃ夢見ってできないの?
    ちなみに離島に行く時は通信じゃなくて
    マイル旅行券でしか行ったことない

    • 0
    • 20/10/08 17:06:15

    >>17243
    BBQ、野菜のみらしいよ

    • 1
    • 20/10/08 17:03:00

    >>17239
    住民はスローライフ送ってるもんね
    ブーンか肉焼いてるか歌ってるか笑

    • 2
    • 20/10/08 16:48:12

    >>17237
    夢ならちょっと前に行ってきた。
    ガイド付きはもう10月は予約いっぱいだったよ。

    • 0
    • 20/10/08 16:20:05

    人間関係で病み期に突入。
    マジでどう森の世界に住みたいと思いながら朝から今までずっと没頭してたわ。
    ニートの一人暮らしとか最高。

    • 6
    • 20/10/08 15:53:25

    >>17235
    初めて知った!面白そうだね

    • 0
    • 20/10/08 15:38:50

    ああ、私も島で生活したい。住民見てるとうらやましくてしょうがない。

    • 6
    • 20/10/08 15:19:30

    やったー!あつ森はじめて5ヶ月ではじめての流星群だー!!
    しずえさんの放送聞いて、子どもより親が盛り上がったぜ!

    • 6
    • 20/10/08 14:34:30

    >>17235これ行った人居るのかな?予約のガイドツアーとか色々凄いね。

    • 0
    • 20/10/08 14:09:56

    画像

    • 1
    • 20/10/08 14:08:19

    「トレジャーアイランド」の遊び方

    ■自由散策で遊ぶ
    島に遊びに行く条件:
    ・あつまれどうぶつの森のプレイできるNintendo Swithを持っていること
    ・ゲーム内でゆめみが出現していること
    ・Nintendo Switch Onlineに加入していること
    島に遊びに行く方法:
     特設サイトに記載されている、おたから島(トレジャーアイランド)の夢番地を確認し、自身のプレイ画面から自宅のベッドに横たわり、コードを入力することで島を散策できる。
    夢番地:DA‐1963‐2684‐0240

    • 4
    • 17234
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/08 12:53:03

    ゆめみのベッドじゃなくて、普通のベッドやバラのベッドとかでも夢見出来るんだね。
    今寝転んで初めて知ったよ。

    • 3
    • 20/10/08 10:43:03

    やっと緑キクが咲いたー!
    息子に散々あげるって言われてたけど意地で水やりを頑張りやっと咲いた念願の緑キク!
    朝から嬉しい~
    しずえちゃんも茶柱立ってたし今日は言いことありそう♪

    • 9
    • 20/10/08 10:02:49

    >>17226色良いよねー。前の島にはアポロが居たから、今回も呼びたい。ロボとアポロだなんておじキャラ好きにはたまらない笑。
    リセット後、何だかんだで呼べる住人が後2人だ、、、。前とは全く違うメンバーだけど、それはそれで楽しい^ ^

    • 0
    • 20/10/08 09:52:47

    つねきちコンプして暇だから周回してるけど、偽物多いなぁ。

    • 0
    • 20/10/08 08:04:19

    >>17228そうなの!?私さくらレシピばかり出てたよ。風船からレシピが出てくる確率は低かったから一昨日くらいにやっとレシピコンプしたけど。コンプしたからか昨日ハロウィンレシピが風船から出た。
    お花見セット貰えなかったね!でも風船から初日に出てきたから気にしてなかった。1日はハロウィンの放送だったからかな?
    数個だけなら被ったさくらレシピあったはずだからあげるよ!

    • 0
    • 20/10/08 08:02:09

    >>17227
    ありがとう!!
    毎日話しかけてたけど1ポイントぐらいなんだね…
    ラッピングしてあげても5ポイント…
    写真まで、だいたい150だなんて、果てしなく遠かったわ
    写真貰ったら、住民入れ替えるつもりしてたけど、まだまだだわ

    • 0
    • 20/10/08 07:02:20

    >>17224ありがとう。桜は咲いてるのに風船から1個も出ないし、しずえからはお花見セット?ももらってないんだよね…ハロウィンのレシピは風船から出るけど。

    • 0
    • 20/10/08 06:07:48

    >>17225
    リアタイならカボチャ実って3日くらいだよね?プレゼントあげはじめてどのくらい経ってるかによるだけで、中身がフルーツだからいいとかカボチャだからすぐ貰えたとかはなくてタダの運だよ

    • 0
    • 20/10/07 23:59:59

    >>17213
    ロボさんいいよね~!!
    うち本島にもサブ島にもロボが居る笑
    おじさん臭さと色味が好きなのよね~笑

    • 1
    • 20/10/07 21:21:35

    住民との仲良し度って何か見れば分かる?
    ポケキャンはハートで分かりやすかったけど…

    みんなの書き込み参考に、収穫したカボチャを10個纏めてラッピングして、渡し始めたんだけど、まだまだ仲良しじゃないみたいで、写真貰えない

    • 0
    • 20/10/07 21:13:47

    >>17223出るよー10日まで風船から。

    • 0
    • 17223
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/07 20:22:33

    南半球の人は今 桜レシピも出るんですよね?

    • 0
    • 20/10/07 18:06:40

    カボチャをプレゼントしても
    果物と同じで部屋に飾ったりしないですか?

    • 0
    • 20/10/07 17:33:09

    >>17218
    カボチャをラッピングして渡すなら3つで写真もらえるよー
    私は分けるの面倒くさくて1スタック包んであげたら今日また貰えたよ

    • 1
    • 20/10/07 17:08:31

    >>17218
    果物の売価とカボチャの売価が同じなら良いんじゃないかな。
    10月から忙しくて、やってないからカボチャ売ったりしてなくて分からないからゴメンね。

    詳しくは覚えてないけど、特産以外の果物2つとラッピング料がポイントだったよね。

    • 1
    • 20/10/07 17:03:33

    フルーツ2個ラッピングで、今までちょこちょこ服やらなんやらプレゼントしてた住民は3日で3人くらいもらった。
    サブ島は今まで何もなしで8人住んでて、20日経つか経たないかくらいで7人貰ったよー。

    • 1
    • 20/10/07 15:40:13

    かぼちゃラッピングして渡してるけど
    写真貰うには2個は少ないのかな?
    特産品以外の果物2個ラッピングで
    写真貰えるし
    お返しの服も似た感じなんだけど
    まだかぼちゃにしてから日にちも少ないし
    まだ検証出来ない
    かぼちゃ2個ラッピングで貰えた人いますか?

    • 0
    • 20/10/07 15:06:04

    写真はやっぱりポケパンで後日プレゼントの方が貰える率高い気がする

    • 1
    • 20/10/07 15:03:14

    >>17214
    すごいね!!
    いつも何プレゼントしてる?
    ジェシカとゆきみがくれない!笑

    • 0
    • 20/10/07 13:38:42

    >>17214
    凄い!
    コツとかあるんですか?
    いまだにもらえない…

    • 0
    • 20/10/07 13:37:22

    写真集めが順調!

    • 0
    • 20/10/07 12:54:00

    うっかりswitch本体をリセットしちゃって、最近また最初からやり始めたんだけど時間進めまくってやっと最初の離島ガチャに行けるようになった~!
    マイル券もまぁまぁ貯めてたんだけど、2回目でロボが出てあっさり決定笑。コワイ系はアポロかロボって決めてたから嬉しい~。

    • 4
    • 20/10/07 11:59:40

    さくらが散り始めてる~
    さくらの時期って短いね…

    • 3
    • 20/10/07 08:55:02

    風船見つけるのって地形によるのかな。
    息子の島は風船見つけにくい。
    自分の島ならほぼ見つかる。

    • 0
    • 20/10/07 08:53:04

    >>17206
    これ、よく分からないよね。
    風船来ないなぁと思って見たらモヤ出てた事あるけど、他の方が言うように目の前でモヤってる子の前で風船打ち落とした事もあるよ。

    あまり出ないと感じたらとりあえず建物入ってリセットしてるけど。

    • 2
    • 20/10/07 08:41:13

    >>17206ありがとう!もや出てたら風船でない?

    • 0
    • 20/10/07 08:40:15

    >>17205ありがとう!多分教えてもらったようにしてると思うんだけど…音量大きくして音も聞いたり影出てないかも見てるんだけど成功率低い…なぜー?

    • 0
    • 20/10/07 08:37:51

    >>17206
    モヤ出てたら風船来ないの?
    私数日前モヤ出してる子の近くで風船撃ち落としたけど。

    • 1
    • 20/10/07 08:10:29

    >>17204
    住民の誰かがモヤモヤしてない?

    • 2
    • 20/10/07 08:08:56

    >>17204風の向き確認はしてる?家の煙突から出てる煙で風向き見て、海岸の手前で5分置きに待つ。5分になったら海岸沿いに奥まで歩きながら空確認。しっかり上見てみてね。

    • 1
    • 20/10/07 07:58:17

    そもそも風船がなかなか見つからない。5の倍数分に風上の海岸を探すんだよね?なのに滅多に見つからないのはなぜー?YouTube見てもわからん…

    • 0
    • 20/10/07 07:32:27

    >>17199
    ねー秋になってからずっと風船割りメイン…笑

    • 0
    • 20/10/07 07:14:11

    昨日は通信してなくて気付かなかったけど、たぬポータルでリアクションできるように更新されたんだね!
    まぁ今までので慣れてるけど…

    • 0
1件~50件 (全 23017件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ