小2算数ができない。どうしたら。

  • なんでも
    • 129
    • 承保
      19/06/11 14:06:06

    >>124
    私が言ってるのは知育玩具の玉そろばんだけど
    もちろん珠算は良いと思う。
    公文って、どんどん進んじゃって、子供が本当に理解してるのか疑問なんだよね。
    近くの小学生の子が、今中2の問題やってる~って自慢気だけど
    理解より進度優先にしてたら、いつかつまずくし
    特に小2までは同じことを何度もやって、確実に理解してないと
    三年生でついていけなくなる。
    毎日プリント一枚でもいいから、やると違う。
    計算カードも、毎日何分で出来るか時間をはかると力がつくよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ