5年生女子。近所の子とトラブル。長文

• 小学生
  • 康治
  • 19/06/10 09:00:35

通学路にあるマンションに住んでいる4年生の女の子に付きまとわれて困っています。
朝も帰りも待ち伏せしていて、娘が通ると追いかけて来るようです。
仲良くできるならいいのですが、娘に「年上なのに私よりチビ(笑)」だとか、髪の毛を引っ張ったり、ランドセルを勝手に開けてきたり、娘は嫌がっています。
毎回「やめて。」「そういうことするなら近くに来ないで。」などと言っているようですが、「年下には優しくしないといけないんだよー(笑)」「登下校は誰かと一緒って先生が言ってるんだし(笑)」とか、全然やめてくれないようです。
私も仕事が休みの日は朝は一緒に行くようにしたのですが、その時は私が言えばやめます。
近所に同年代の女の子がいないので、最初は仲良くなれると喜んでいたのですが、今では登下校が苦痛で仕方ないようです。
学校に伝えても「注意します。」の一言。
あちらの子はお父さんと二人暮らしなのですが、連絡先もわからないし、部屋番号もわかりません。
毎日娘の登下校に付き添うのは無理なのですが、どうしたら解決できるでしょうか?

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています