夫婦仲が壊れていく

  • なんでも
    • 138
      19/06/10 17:09:04

    主さん子育てに仕事にお疲れ様
    うちも同じ年の子がいて、主の子供と同じ状態に加えて発達持ち
    自分も神経すり減らして、夫とも冷え切り離婚寸前
    子供のことが憎くなって、夫婦の修復ももう無理だと思っけど、色々な本を読んでわかったのは
    私が怒鳴り散らせば子供は同じことをする
    子供は言うことを聞かない生き物
    子供に「できる」と期待しない

    保育園や他人にはいい子にして使い分けができるなら、多少家の中は仕方ない、と諦められるところはそうしました
    そして特に夫の前ではなるべく感情的に怒らない、できるだけ笑うと決めました
    なるべくそうするように心がけると、夫とも前よりも関係性が良くなりました
    育てにくい子を持つと、冷静でいるのは本当に難しい
    その代わり一人になった時は、頑張った自分を自分で褒め称えて過ごしてます
    大変な分、子育ても家事も手を抜けるところは抜くと良いと思います

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ