日本人?がメドベージェワを中傷「日本人はみんながお前を嫌っている。ロシアに帰れ!」

  • なんでも
  • 嘉暦
  • 19/06/09 17:08:52

現在、日本のアイスショーに出演中の、フィギュアスケート女子平昌五輪銀メダリストのエフゲニア・メドベージェワ(19)=ロシア=が、「日本人はみんながお前を嫌っている。ロシアに帰れ!」などと英語で書かれた中傷の手紙を受け取っていたことが8日、分かった。

同じくアイスショーに参加しているジョニー・ウィアー氏が手紙の内容に憤り、ツイッターなどに投稿。
手紙には「DEVIL(悪魔) 日本から出て行け。日本でお前の顔を見たいと思っている人はいない。
日本人はみんながお前を嫌っている。ロシアに帰れ!日本から出て行け!TCCから出て行け!」などと見るに堪えない言葉が並んでいた。
ロシアの国営通信社タス通信によると、TCCは練習拠点のトロントクリケットクラブだという。
ウィアー氏は「私たちのスケート仲間の一人が今日、“ファン”からこのメッセージを受け取りました。
長くフィギュアスケートに携わる者として、この振る舞いは受け入れられるものではない。
選手すべてのファンにはならなくても、選手全員を尊重しなければいけない」と、怒りをつづった

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/18 06:35:06

    >>64 後、デビルマン

    • 0
    • 19/06/18 06:06:23

    日本人はこんなことしない、日本人はもっと綺麗な字を書く にはさすがに笑う
    日本人でも字が汚いクズは存在するでしょ

    • 1
    • 19/06/18 03:04:04

    どうせ韓国人やろ

    • 1
    • 19/06/18 02:55:03

    この子は好き。
    ザギトワのほうが嫌。

    • 0
    • 19/06/18 02:27:56

    おそらく犯人の目星ついてるだろうね、言わないだけで。

    • 2
    • 19/06/17 23:08:16

    中傷手紙よりも、パクリとか後追いとかの方が嫌だな。
    ある意味嫌がらせじゃん。
    どんだけパクるんだよという感じの選手いるよね。

    • 0
    • 19/06/12 15:18:22

    この人むしろ日本で人気ある方だよね。
    セーラームーンとか好評だったし。
    日本の会場はいつも温かいって言ってるし、日本のファンが応援してくれてるのは実際に肌で感じてわかってるはずだから、こんなくだらない手紙を真に受けるほど彼女も馬鹿じゃないと思うけどねー

    • 0
    • 19/06/12 15:06:44

    ちゃんと犯人探して国籍さらしあげてほしい

    • 7
    • 19/06/12 15:04:51

    こんな事わざわざ本人に渡してまで伝えたい人が居るんだねー
    ちょっと違う意見になるんだけど、日本人は皆貴女が大好きです!みたいな内容を報道するのもやめて欲しいわ
    こんな事するほど感心もないけど、この人の事あまり好きじゃないし
    そういう日本人も居るのよ

    • 1
    • 19/06/12 15:01:02

    日本人貶めたい成り済ましだと思うよ。
    日本のアニメ大好きで、セーラームーンのエキシビジョンまでする彼女を嫌いになる日本人なんかいないよ。

    • 6
    • 19/06/12 14:58:39

    >>63
    同意。
    どちらかといえば海外の方が書くような文字だな~って思った。

    • 0
    • 19/06/12 14:56:16

    日本人サタンとは書いてもデビルなんて書かないだろう。

    日本人が知ってる悪魔はデーモン閣下だからな。

    • 5
    • 19/06/12 14:27:17

    なんとなく日本人が書くアルファベットとは違うきがするなー。クセの強さに違和感。
    日本人自身がJapaneseなんてわざわざ表現するもんかね。

    • 3
    • 19/06/12 10:48:49

    >>57
    やっぱりみんな思うことは同じね。
    私もどうせ韓国人だろって思った。

    • 8
    • 19/06/11 18:47:38

    海外の方も日本人じゃないって言ってくれてるよね

    • 11
    • 19/06/11 16:08:10

    >>6
    S の書き方が独特だね
    こんな書き方する日本人いるかなぁ
    小文字のuも大文字みたいで特徴的

    • 5
    • 19/06/11 15:49:43

    程度は違えど本当犯罪者ばっかり
    なりすまし、犯罪だよね?

    • 6
    • 19/06/11 15:41:24

    ハッキリとは言わなかったけど、ミヤネ屋でコメンテーターが日本人では無いっぽい事言ってたねー。

    書いた人は韓国人だね。

    • 14
    • 19/06/10 22:21:29

    トピみた瞬間、「あー韓国人の仕業か」って思った

    • 24
    • 19/06/10 22:19:59

    >>54
    なりすましだと思う
    やたらJAPANJAPANと日本を強調してるのがおかしいし
    本当に罵倒したいなら
    「日本人はみんなお前を嫌ってる」じゃなくて「世界中の人がお前を嫌ってる」と書くのでは

    • 12
    • 19/06/10 21:54:29

    メドベージェワは日本語読めるのにわざわざ英語でねぇ。なるほど。

    • 11
    • 19/06/10 21:52:45

    >>53
    仮に羽生ファンがメドベージェワに嫉妬して書いたんだとしたら、ここまで日本人アピールする必要はないよね。
    日本人はみんな嫌ってるなんて書き方することもないだろうし。
    やたらと日本人アピールしてるあたり日本を下げる気満々のお隣さんとしか思えないね。

    • 7
    • 19/06/10 21:28:23

    フィギュアトピではメドベージェワが羽生と仲良くしてるから悪いって言ってる人いて引いたわ
    どう見ても韓国人が日本人になりすまして嫌がらせしてるだけなのに
    やっぱスケオタって頭おかしい人多いね

    • 9
    • 19/06/10 16:07:38

    日本人じゃないってわかって欲しい。
    日本人のふりをして、ひどいことをする人たちがいるの。

    • 10
    • 51
    • 朝鮮人大嫌い
    • 19/06/10 16:03:20

    ロシアの人たちは日本人じゃないってわかってくれてるといいんだけど・・・
    事実、キムが金とれなかった時にロシアの金メダルの子にものすっごい嫌がらせしたから
    わかってほしいわ。

    • 15
    • 19/06/10 16:00:48

    日本人はみんなって、私は嫌いじゃないけど。

    • 7
    • 19/06/10 16:00:22

    本当に日本人のふりするのやめてほしい
    日本名と投票権の返還希望

    • 16
    • 19/06/10 15:58:54

    日本人じゃないよこれ!!

    • 14
    • 19/06/10 15:58:04

    あれって日本人じゃないと思うんだよね。
    生まれつき特有の病気持ってるおとなりさんだと思うわ

    • 18
    • 19/06/10 15:56:25

    >>38
    あれでアリアナが日本贔屓やめて、結構なニュースにまでなったからね。
    これはイケると思ったんだろうなぁ。

    • 4
    • 19/06/10 15:53:32

    絶対韓国人!
    ひどすぎるね

    • 8
    • 19/06/10 15:52:44

    日本人じゃない羽生ファンとか

    • 2
    • 19/06/10 08:24:58

    嫌いになるほどの人なの?
    眼中にないから別に嫌いでも好きでもないし、日本に来てもふーんしか思わない。

    • 2
    • 19/06/10 08:18:55

    色んな国から日本が嫌われて欲しいのね。
    嫌なやり方だけど、少なからず効果はありそう。嫌だね~。

    • 4
    • 19/06/10 08:18:36

    そこまでするほど情熱的にスケートを見ている日本人って居るかねぇ?

    • 4
    • 19/06/10 08:16:45

    >>38
    アリアナ・グランデ

    • 0
    • 19/06/10 08:16:29

    ロシアからの旅行客の人がインタビューで、ロシアと日本の仲が悪くしたい人がやったんだと思う。日本の人ではないと思う。って言ってた。

    • 15
    • 19/06/10 08:15:39

    誰だっけ?
    あの七輪事件以来味を占めたね

    • 0
    • 19/06/10 08:15:02

    日本人じゃないでしょ

    • 5
    • 19/06/10 08:13:53

    自分の伝えたいことを
    誰か別の人や団体を主語にして言う奴大嫌い

    • 0
    • 19/06/10 08:12:24

    スケートオタクってジャニーズオタクより気持ち悪いよね。
    高橋大輔や宇野のファンが羽生ファンになりすましたり、その逆があったりするんだよね。
    スケートに興味持った時期があったけど、あまりにも闇が深いから引いた。

    この手紙も韓国人が日本人になりすまして書いたとしたら、スケートオタクって国を超えたレベルでなりすまし活動するんだね。
    気持ち悪い。

    • 4
    • 19/06/10 08:06:30

    あの国の妖怪ナリスマシか

    • 6
    • 19/06/10 00:56:23

    日本人の字じゃないね

    • 8
    • 19/06/10 00:47:14

    日本人は、そんな事しない

    • 6
    • 19/06/10 00:44:51

    日本人わるい
    ひどい日本人
    さいていな日本人
    さすが差別する日本

    • 0
    • 19/06/10 00:38:32

    >>28そんな言い方は出来ないと思う。「じゃあ何人て言いたいんだよ」って思う輩はたくさんいると思うから。

    「日本人みんながきらってるなんて、そんなわけないよ、気にするな」って伝えて欲しい。

    • 3
    • 19/06/09 19:34:48

    >>27そうそう。

    コミコとかの韓国人作家が日本語で擬音を書く時、こんな感じで、なんていうか丸っこいというかクネクネというか…そんな感じで書いてる

    それで、あーこの漫画、日本人作者じゃないなって気づく。

    • 1
    • 19/06/09 18:58:38

    チームメイトの羽生くんが、日本人はこんなことしないってフォローしてくれたらいいな

    • 13
    • 19/06/09 18:52:49

    >>6
    ハングルって独特の文字だよね
    丸とか棒とか
    この英語それに近いような

    普段日本語を書く日本人の英語には見えないよね

    • 8
    • 19/06/09 18:44:16

    >>6
    日本人の書き方じゃないね。大文字と小文字の使い方。わざと慣れてない風に書いてる。

    • 7
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ