急上昇
寛延
友人ならともかく、家族で全額自腹って初めて聞いたんだけど、よくある事なのかな?
義理の兄が結婚するそうで、義両親から連絡があってさ。
沖縄でやるそうなんだけど。
挙式はまさかの平日で、しかも旅費は全額自腹、飛行機や宿の手配も自分達でやって欲しいと言われたの。
夫婦と未就学児1人とはいえ、ご祝儀合わせたらそれなりの金額になる。
義兄から直々に「申し訳ないが、全額自腹でも良ければ来てほしい」と言われたら、心象が違うと思うんだけどね。今の所、一切連絡ないわ。
私側の親族が海外挙式した時は「申し訳ないけど半額負担でお願いします」と連絡があったし、ホテルとかの手配どうするか聞いてくれたの。だから全額負担、何も連絡なしには正直ビックリしてる。
もちろんおめでたい事だし、出席の連絡はしたよ。お祝い事にケチつけちゃダメよね。義兄は良い人だし。でもどうしてもモヤモヤするわ。
愚痴きいてくれてありがとうね。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 (全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません