下村早苗と同じような感じの環境だったけど、無事だった。

  • なんでも
  • 和習
  • 19/06/08 22:06:28

5年前に3歳1歳連れて離婚、中卒だしお金無かったから風俗住み込み1ldkの全く知らない土地へ引っ越した。 
昼間は公園行ったり幼稚園通わせたりごく普通。17時から21時を週6(生理の週は休み)
身内に頼れる人いなくて、ファミサポの人2人に来てもらってた。
月50稼げたので、貯金を貯めて子育て支援が豊富な宇都宮市に家買って引っ越してきて、今は資格とってパートで生活出来てる。


何が違ったんだろう。
やっぱり誰かに頼ったから無事だったのかな。
ホストに興味なかったからかな。
年齢も同じぐらいなんだよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/09 23:48:59

    >>78あなたがあげるから、また覗いたらラップ音がして、息がくるしくなった。

    • 0
    • 19/06/09 23:47:26

    >>77
    え…

    • 0
    • 19/06/09 10:06:24

    昨夜さ。
    このトピに書き込んだらラップ音が凄かったよ。書き込む度に首を締められていくような…
    怖かった

    • 0
    • 19/06/09 00:18:52

    >>73
    そこまで言うなら下村の気持ち全てを書き出しておくれ

    • 1
    • 19/06/09 00:16:15

    >>73
    精神崩壊してようが、遊びまくって子ども殺した女に同情の余地なんて一切ないけどね。

    • 2
    • 19/06/09 00:14:56

    >>73
    また下村信者が湧いてきた

    • 3
    • 19/06/09 00:12:51

    >>68
    あなた、人間をそんな簡単な生き物だと思ってるの?

    • 1
    • 19/06/09 00:06:49

    主しれっと住んでる地域書いてるけど宇都宮も田舎だから身バレも時間の問題だよ

    • 2
    • 19/06/09 00:02:41

    >>66
    とりあえずあなたは子供施設に預けた方がいいよ…下村の気持ちが分かるなんて異常だもん。

    • 6
    • 19/06/09 00:00:44

    シングルで下村と同じような境遇の人達がみんな虐待してると思ったら大間違いだよ。
    大半の人はちゃんと頑張ってるし、虐待しないなんてそれが普通。
    我が子にあんな酷いことが出来る奴らが異常なだけ。

    • 5
    • 19/06/08 23:58:59

    >>67 まあね。

    • 0
    • 19/06/08 23:57:53

    >>66
    遊びまくってる人が精神崩壊する事なんてないでしょ

    • 2
    • 19/06/08 23:56:54

    >>66
    要はあなたも下村と変わらないグズだから比較されたくないって言ってるんでしょ?w

    • 2
    • 19/06/08 23:55:32

    >>63
    殺したくてころす人なんていないでしょ…
    そんな異常な精神状態に置かれたことないからわからんでしょ

    • 0
    • 19/06/08 23:55:17

    >>36私は、絶対に幸せになんかなってほしくない。
    こいつだけは本当に許せない。地獄に堕ちて欲しいとさえ思うわ。

    • 5
    • 19/06/08 23:53:37

    下村早苗は無知すぎたからじゃない?
    行政でやってる母子へのサポートとかも何も利用してなかったんじゃなかった?
    子供との生活のために調べて行動するってことをしなかったんだよね。

    • 0
    • 19/06/08 23:49:10

    >>60
    なら子殺ししていいんだね

    • 1
    • 19/06/08 23:48:50

    >>55
    まさにそうかも。
    母親自身が孤独で追い込まれてしまっているという点が共通してるのかも。
    社会のいろんな課題が複雑に絡み合ってる感じ。
    犯人だけを責めても解決しなくて、社会全体の問題なのかなって思う。

    • 0
    • 19/06/08 23:48:35

    >>56
    それに子供の父親は下村が浮気しててもやり直そうとしたんだよ
    それを断ったのは下村だからね!

    • 3
    • 19/06/08 23:48:32

    >>59知ってるだけでしょ
    気持ちなんか分からないでしょ

    • 0
    • 19/06/08 23:46:58

    >>56
    犯人の生い立ちは知ってる
    でも幼い子供を犠牲にしてまで遊んでいいわけがない

    • 2
    • 19/06/08 23:44:03

    >>56
    加藤智大は生い立ち悲惨だったけどそれでも情状酌量の余地はなかったなぁ。
    下村早苗も、私はそう思ってしまう。

    • 0
    • 19/06/08 23:41:44

    >>49
    ごめん。ほんとにごめん。

    • 0
    • 19/06/08 23:41:25

    >>52
    私が言いたいのは!
    母親も被害者で、
    これは、不倫が蔓延してて、母親の節度が全く保たれていない現代の世の中にも原因があるとおもうって事だけだよ! 犯罪者の生い立ちや何も知らないくせにこんな風に自分の価値を見出したいだけの為に出されてるのも見ていて不快!  

    • 0
    • 19/06/08 23:41:20

    >>54
    三つ子に手をかけた母親みたいな感じだろうか

    いや、違うか…

    • 0
    • 19/06/08 23:39:37

    >>36
    擁護とかじゃないけど、なんとなくわかるな。
    最近の、男と共謀してわが子に虐待する、っていう事件とはまた違った特異性がある気がする。もちろん絶対に悪いことなんだけど。

    • 0
    • 19/06/08 23:37:15

    >>48
    子ども生きてるならそれだけで下村とは大いに違うと思うけど。
    バックグラウンドを知らないから無責任なことは言わないけど。

    • 0
    • 19/06/08 23:35:23

    >>48
    いや、あなたとあいつは違うでしょ
    遊びほうけたくてギリギリだったら一緒だけど
    だから気持ちが分かるのかな?

    • 0
    • 19/06/08 23:34:18

    >>47
    もう、ご飯口に入れてるとかぁ…辛い

    • 0
    • 19/06/08 23:33:11

    「誰も知らない」っていう映画のモデルになった事件も気が滅入る
    母親が底抜けにアホみたいな事件だけど

    • 1
    • 19/06/08 23:32:54

    >>47
    ちょっとやめてよ!知らないから知りたくなかったのにー

    • 0
    • 19/06/08 23:32:43

    >>43それは知らないけど、私もぎりぎりまでやばかったから 
    私の子供は生きてるけど心は何度も殺してるわ 
    下村早苗と大差ない
    幸せなひとには分からないよ

    • 0
    • 19/06/08 23:31:36

    >>40
    まったく同じ…。
    ここで見てググったら衝撃すぎて怖くなってきた。
    特に苫小牧の方。
    生ゴミや生のコメを食べて生き延びた長男。
    弟がしんでいくのを見てて、しかも母親がそれを遺棄してたのを祖母に説明してたとか。
    弟が亡くなってるのも知らずにご飯あげてて、そのごはんにたかってきた虫が口にたくさんいたとか。
    しかも、その長男くんが今も生きてるってことだよね?!
    判決後に4番目の子出産。2番目の子は事故死って。
    もうドラマの世界じゃんね…。寝られないわ。

    • 0
    • 19/06/08 23:29:34

    えらいなーー
    すごく頑張ったんだね。
    あなたは厳しい環境の中でも 子供を守り生きる力を持った賢く強い人なんだとおばちゃんは思うよ

    • 2
    • 19/06/08 23:28:29

    まぁ色んな意見はあるだろうけど、私はあいつらの気持ちは分からないわ。
    子供が苦しむ姿だけは見たくない

    • 1
    • 19/06/08 23:28:15

    偉いな
    わたしも離婚したいのにそれができないんだよね
    本当に尊敬する

    • 0
    • 19/06/08 23:27:22

    >>39
    下村さん、子どもの死体を見つけた後も
    ホストと遊んでたの知ってる?

    • 3
    • 19/06/08 23:26:26

    きっとすごく大変だったよね。すごく大変だったと思う。頑張ってくれてありがとう。

    • 2
    • 19/06/08 23:23:40

    >>39
    え、幼い二人を放置して遊びほうけて殺した人の気持ちが?

    • 3
    • 19/06/08 23:21:10

    苫小牧と下村のやつまとめで見たら気が滅入ってしまった。

    • 0
    • 19/06/08 23:20:28

    >>38
    気持ちがわかるからだよ

    • 0
    • 19/06/08 23:18:32

    >>36
    なんでそう思うの?

    • 0
    • 19/06/08 23:18:29

    >>36
    ~~~~~~~!?!?!?
    いや、ごめん、そりゃみんないろんな意見があるのは当たり前なんだけど
    本当に驚いてしまった

    • 3
    • 19/06/08 23:17:21

    やめなよ、
    犯罪者を引き合いにして自分の価値をだすのは、
    私は下村早苗には幸せになってもらいたい

    • 0
    • 19/06/08 23:10:15

    主は凄いなー!
    自分をしっかりもってる。きっとどんな環境でも自分を見失わずに生きていけるね。苦労した分幸せになってね。

    • 2
    • 19/06/08 23:05:22

    >>27
    子宮に沈める

    • 0
    • 19/06/08 23:04:43

    下村早苗も子供の頃に親に家に放置されて保護された

    • 0
    • 19/06/08 23:01:24

    >>30
    そんな大したことじゃないよ!(笑)なんかありがとう!

    人生色々だよね!適当に頑張ろう!

    • 2
    • 19/06/08 22:58:39

    >>26
    あと、お客が欲しいホストとか。

    • 0
    • 19/06/08 22:58:21

    自分をしっかり持ってたことと、人に頼る知識と勇気とフットワークの軽さがあったから、とか?
    色んな誘惑もあったんだろうに、主は凄いね。
    尊敬するし、反省しかない。

    今日ちょっと色々あってね。
    でもあなたのトピ見てると自分のことが本当恥ずかしくなった。
    このタイミングでこのトピ見つけられて良かった。

    • 2
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ