小3の娘の顔をおもいっきり叩いてしまった。

• なんでも
    • 265
    • 寛喜
      19/06/08 09:30:08

気持ちはわかります。というか、うちの姉妹がそれでした。二つしか離れていないけど姉は片付けができない子でした。そしてなんでも引っ張り出してきてしまう。昔は今みたいな立派なベビーゲートとかなかったみたいで、キッチンから姉が持ち出した料理酒を私が舐めてしまった事があり、母はその時トイレで、私のただならぬ泣き声にすぐに出てきてみると料理酒まみれの私。
    思わず当時3歳の姉に向かって思いっきり顔を叩き、姉は口の中が切れてしまったんです。

そのことを姉は今でも覚えているし、なんなら姉はなぜ怒られたかよりも叩かれた記憶しかないそうです。

怒り任せに、焦りや不安から、叩いてしまうのは止められなかったかもしれないけど、何故ママが怒っているのか、今下の子が死んじゃうかもしれなかったんだよと伝えないと、多分上の子はまた同じことを繰り返すが、どんどんママに対する嫌悪感しか生まれないと思います。

下の子ばっかり…って感じで

• 0
古トピの為これ以上コメントできません