カテゴリ
急上昇
スーパーで子供にレジやカートやらせてる人
19/06/08 03:59:50
美人って意外と相手の見た目をそこまで気にしない人が多い気がする。 ブスは自分の顔にコンプレックスあるから、相手の見た目も気にしてる感があるけど。
19/06/08 07:34:15
>>208 人は自分にないものを他人に求める。 低学歴は高学歴に憧れ 貧乏人は金持ちに憧れ 金持ちは貧しいながらも頑張る人に惹かれ 不良育ちはお嬢様に憧れ お嬢様は不良育ちに惹かれる。 このパターンは心理学的にも証明されている。 自分と反対の育ちの人に惹かれる法則があるんだって。 ところが「容姿」だけはこの法則に反しているんだって医者が言ってた。 これは遺伝子の支配があるからだって。 容姿だけはどこまで行っても「自分と同等レベルかそれ以上」を求める のがメスの性(さが)なんだって。 なぜならメスは種の保存の為、より優秀なオスの遺伝子を欲しがるので その遺伝子の優劣を判断するのが顔や体型など容姿なんだって。 シンメトリーって本を医者が書いててベストセラーになってる。 だからブスも美人もみんな全員イケメンが好きなの。 コンプのあるブスがイケメンを好むのではなく、美人も並顔もメスは全員 自分と同等かそれ以上の美形を求めるのが本来の本能なんだって。 優秀な遺伝子を子孫に残したいという本能で。 でも本能や欲望を押し殺してまでお金の為にヨボヨボ爺やブサイクと 結婚する女性は日本や中国や韓国の貧しい育ちの女性に多いんだって。 蒼井優は決してそうではないと思うけど。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
19/06/08 08:37:37
>>220の文中の「医者」というのはトピタイの女医(宋美玄さん)ではありません。 TVに出たり本を書いてた医者の事であり、宋美玄さんとはまったく別人の医者のことです。 ご迷惑がかからぬよう一応追記しておきます。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/09 15:59:13
564148
2
26/01/09 15:59:40
34
3
26/01/09 15:58:01
91
4
26/01/09 15:46:13
5
26/01/09 15:57:19
108
26/01/09 15:56:25
26/01/09 15:48:10
26/01/09 16:01:57
35
26/01/09 15:31:07
26/01/09 16:02:34
9
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.208 天平勝宝
19/06/08 03:59:50
美人って意外と相手の見た目をそこまで気にしない人が多い気がする。
ブスは自分の顔にコンプレックスあるから、相手の見た目も気にしてる感があるけど。
No.220 徳治
19/06/08 07:34:15
>>208
人は自分にないものを他人に求める。
低学歴は高学歴に憧れ
貧乏人は金持ちに憧れ
金持ちは貧しいながらも頑張る人に惹かれ
不良育ちはお嬢様に憧れ
お嬢様は不良育ちに惹かれる。
このパターンは心理学的にも証明されている。
自分と反対の育ちの人に惹かれる法則があるんだって。
ところが「容姿」だけはこの法則に反しているんだって医者が言ってた。
これは遺伝子の支配があるからだって。
容姿だけはどこまで行っても「自分と同等レベルかそれ以上」を求める
のがメスの性(さが)なんだって。
なぜならメスは種の保存の為、より優秀なオスの遺伝子を欲しがるので
その遺伝子の優劣を判断するのが顔や体型など容姿なんだって。
シンメトリーって本を医者が書いててベストセラーになってる。
だからブスも美人もみんな全員イケメンが好きなの。
コンプのあるブスがイケメンを好むのではなく、美人も並顔もメスは全員
自分と同等かそれ以上の美形を求めるのが本来の本能なんだって。
優秀な遺伝子を子孫に残したいという本能で。
でも本能や欲望を押し殺してまでお金の為にヨボヨボ爺やブサイクと
結婚する女性は日本や中国や韓国の貧しい育ちの女性に多いんだって。
蒼井優は決してそうではないと思うけど。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.246 徳治
19/06/08 08:37:37
>>220の文中の「医者」というのはトピタイの女医(宋美玄さん)ではありません。
TVに出たり本を書いてた医者の事であり、宋美玄さんとはまったく別人の医者のことです。
ご迷惑がかからぬよう一応追記しておきます。