起こすか?落とすか?

  • 妊娠・出産
  • とんぼ
  • 19/06/07 07:40:00

1才半の子供がいます。
普段ベビーベッドに寝てますが、朝方ママのベッドに行きたいというので、私のベッドに寝かせます。

夫と私それぞれベッドをくっつけてます。
ゴロンゴロンとして落ちたりするのを防ぐため、朝方ベッドに来たら、隣に大人がいるようにしています。

今朝のこと。
夫が交代してくれるというので、交代して身支度を始めていたら、寝ている寝室ではしないハズの引き出しの音がしました。

慌てて寝室にいくと、夫がベッドに寝ている娘を寝かせたまま、別室に物を取りに行ってました。

その場を離れたいなら、ベビーベッドにうつしてからにしないと、落ちるよと言うと。

起きちゃうもん。って。


起きるのと、落ちるのどっちがいいわけ!?

と言っていたら、

起きちゃうよ?!という夫



こんな夫には、どう言ったら伝わるのでしょうか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/07 07:43:19

    新生児とか寝返りできらくらいの子かと思ったら一歳半?

    • 3
    • 19/06/07 07:45:59

    どれだけ高いベットか知らないけど、
    私だったら、少し何か他の部屋に取りに行きたいと思ったら起こさずに、
    落ちそうなところに布団とかクッションなど床においてパパッと行っちゃうわ
    やっぱり起こしたくないし
    自分のためにも子供のためにも。

    • 4
    • 19/06/07 07:49:56

    一歳半なら起きたら後々困らない?変な時間にがっつり昼寝したり。どんな高さのベッドかは分からないけど一歳半ならそのまま寝かしておいて物を取りに行くとかしても良さそう

    • 1
    • 19/06/07 07:52:42

    そんなに心配ならベッドガード買いなよ
    こらから先ずっと子供が寝ている時に側にいることなんてできないし、ベビーベッドもそろそろ卒業でしょう

    • 3
    • 19/06/07 07:54:21

    忙しいときに起きるのとかイヤだよー。
    落ちても大丈夫なように下に座布団とか布団置いとけば?

    • 0
    • 19/06/07 07:58:07

    うちはそれが心配だったから私は布団で子供と一緒に寝てたよ。

    • 1
    • 19/06/07 07:59:23

    どう言ったら伝わるとかじゃなくて
    誰かも書いてるようベッドガード付ければいいし、落ちても痛くないようベッドの下にクッション材置けばいいだけだし。

    主の準備不足感も否めない。

    • 4
    • 19/06/07 08:02:28

    私は落ちてもいいように対策してたよ。
    ガードも乗り越えるから逆に危ないし下にクッションとか置いてた。

    • 1
    • 19/06/07 08:03:24

    1歳半なら大丈夫だろ

    • 0
    • 19/06/07 08:14:36

    起きるのがいやな夫と落ちるのがいやな妻。なら妻が責任もって見とかないとね。
    落ちない対策をしないなら。

    • 1
    • 19/06/07 09:00:51

    ちょっと物を取りに行くぐらい大丈夫では?
    寝返り覚えたばっかりの赤ちゃんとかなら、そういう心配もありそうだけど、大人用のベッドふたつくっつけてて落ちることのほうがめずらしくない?

    それでも心配なら、みなさんがおっしゃられている柵であったりクッションなど使ってみては?

    • 0
    • 19/06/07 09:05:28

    布団にする。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ