カラテカ入江、吉本を解雇…振り込め詐欺グループの忘年会出席を仲介

  • ニュース全般
  • 長久
  • 19/06/06 17:43:31

カラテカ入江、吉本を解雇…振り込め詐欺グループの忘年会出席を仲介
2019年6月6日 17:15デイリースポーツ
 お笑いコンビ・カラテカの入江慎也(42)が、今月4日付けで所属の吉本興業から契約を解消されていたことが6日、分かった。芸能界一とも言われる幅広い人脈で知られる入江だが、振り込め詐欺グループとの“闇営業”を吉本の所属タレントに仲介したことが発覚し、事実上の解雇となった。
 7日発売の写真週刊誌「フライデー」が、ロンドンブーツ1号2号・田村淳(47)ら同社の芸人が2014年12月に大規模振り込め詐欺グループの忘年会に出席し、その仲介役が入江だったことを報道。吉本興業が入江に聞き取りをしたところ、仲介の事実を認めたため、「吉本興業および所属芸人のブランドを著しく傷つけた」として、契約解消に至った。
 同社によると、忘年会への出席は、会社を通さず直接ギャラを受け取る“闇営業”。入江は、相手が振り込め詐欺グループだとは「知らなかった」と説明したという。だが同社は「うちの会社は、絶対に反社会的組織との交流は許さない」と、厳しい処分を科した。
 吉本興業では11年8月に、所属していた島田紳助さん(63)が、暴力団関係者との交際を認め、自ら会見を行い芸能界引退を発表していた。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 301件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/06 17:44:06

    こいつ嫌いだから嬉しい。

    • 47
    • 19/06/06 17:45:36

    出席した淳も解雇したら良いのに。
    こいつも嫌い。笑

    • 75
    • 19/06/06 17:58:24

    「カラテカ」入江慎也が“犯罪集団”の闇営業で吉本興業を解雇
    6/6(木) 17:31配信
    169
    FRIDAY
    「カラテカ」入江慎也が“犯罪集団”の闇営業で吉本興業を解雇
    居酒屋で芸人たちと出てきた入江。隣には一緒に”闇営業”に行った宮迫博之の顔も(08年)
    お笑いコンビ「カラテカ」の入江慎也が、所属する吉本興業から所属契約を解消された。

    明日6月7日発売の『FRIDAY』が、振り込め詐欺集団の忘年会に入江のほか、宮迫博之や「ロンドンブーツ1号・2号」の田村亮などが参加していたことをスクープ。その仲介役が入江だった。

    しかも、入江は吉本興業を通さない闇営業を行っていた模様。その行為に対し、所属事務所として、契約解除という厳しい処置を取ったようだ。

    お笑いコンビ「カラテカ」は入江とマンガ『大家さんと僕』で注目された矢部太郎のコンビ。入江は“友達5000人芸人”と自称しており、芸能界だけでなく財界やスポーツ界など幅広い人脈をメディアなどでアピールしていた。

    • 1
    • 19/06/06 17:59:23

    宮迫も居たんだね。
    登場人物、全て大嫌いな奴ばかりだ笑

    • 41
    • 19/06/06 18:02:51

    訂正

    ニュース文変わってた

    田村淳じゃなく亮のほうみたい。ごめん。

    • 6
1件~5件 (全 301件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ