悪ノリやツッコミがキツい人への対処って、どうしたらいいの?

  • なんでも
  • 建長
  • 19/06/05 19:49:15

キャラ的に、私は突っ込まれ役になることが多いです。

中には1人毒舌で突っ込みがキツイ人がいて、突っ込まれることに慣れている私でもちょっと傷つくことがあります。しかも相手は敵に回すと面倒臭いことになりそうな人なので、笑ってスルーするしかなく、それがまた相手を調子に乗せてしまうようです。

周囲も聞いていますが、気にならないのか同様に敵に回したくないのか、その人を悪く言う人はあまりいません。

こういう相手には、引き続き笑ってスルーする以外に対処はないのでしょうか。
今日は私の口ぶりを私に聞こえる距離で真似されました。その人の中では単なる悪ふざけです。私に対した悪意はありません。(見下してはいると思いますが。)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/06/05 20:32:18

    敵に回す覚悟で軽く切れてみる

    は?何それ。つまんないんだけど?とか。

    • 0
    • 19/06/05 20:32:06

    主と同じく嫌いな人多いと思うよ。

    学校関係のママ友か何か?

    職場だったらキツイね。

    • 0
    • 19/06/05 20:29:20

    私はカチンとくると顔に出してしまうけど(苦笑)それはそれで相手の思うつぼなんだよね
    他人が困ったり嫌がるのを面白がる人達だから
    聞こえないフリしてスルーするよ
    こういうの、言われた当人だけでなく周りも引いてると思う

    • 0
    • 19/06/05 20:27:10

    笑わず無表情でスルーしたら?
    あなたに興味がない、ということを態度や表情で示してもいいかと。

    • 0
    • 19/06/05 20:00:48

    いるよねー。
    私はとにかく近くにいかないことと、その人の話聞いてないフリしてリアクションしなかった。
    それに突っ込まれたら、あーボーっとしてたわ で誤魔化した。

    • 0
    • 19/06/05 19:58:43

    スルーするぅ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ