海外在住の方いますか?

  • なんでも
    • 17
    • 元中
      19/06/05 20:20:19

    アメリカの田舎にいたとコメした者です。田舎でも日本人は比較的多い場所で、住むところもまとまっているので、イザコザは聞いたことがあります。会社によるマウンティングや英語の出来不出来などで親も子もいじめがあったようです。

    そういう噂を渡米前から聞いていたので、最初から日本人とはなるべく関わらないぞ!と気負っていきました。ESLも日本人のいないところを探して通ってました。

    主さんやご主人は医師仲間はいませんか?私は会社の違いによるマウンティングがイヤで基本的には同じ会社の気の合う人とだけ付き合いました。主さんもご主人が医師の方と付き合えば良いと思いますよ。価値観や生活スタイルがあまりにも違うのはお互いしんどいと思います。

    あとうちは普通のサラリーマンでしたが、旅行たくさん行きました。気にしない方が良いですよ。行きたいところに堂々と行ってください。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ