文和
2019-06-05 05:00
女優の小池栄子(38)が、読売テレビ・日本テレビで7月4日から放送されるプラチナイト 木曜ドラマF『わたし旦那をシェアしてた』(毎週木曜 後11:59)に出演し、2年ぶりに主演を務めることがわかった。りょう(46)と岡本玲(27)と共演し、ともに事実婚という形で同じ男性を愛したシングルマザー3人を演じる。小池は1999年に『ナオミ』(フジテレビ)連続ドラマ初出演した際、自身が生徒、りょうが先生役で共演していたが、今回の同ドラマで同じ立場の“シングルマザー”として20年ぶりに共演する。
同ドラマは、同じ男性を愛した3人のシングルマザーが愛と欲望のために戦いながら、「愛した夫」が残した『愛する“たった一人の妻”に3億円を渡します』という遺言と謎、嘘に巻き込まれていく“ファイティングミステリー”。3人の女性が繰り広げるバトルと謎解きを毎回、目の離せない展開でスリリングに描き、それぞれ世代も性格も異なるシングルマザーにふんする小池、りょう、岡本ら女優陣の共演が見どころとなる。
12歳の娘を育てるキャリアウーマン・晴美役の小池や「こんな大役の話を頂けるなんて、素直にうれしかったです。主演という位置づけではありますが、登場する3人の女性がいいバランスをとりながら、作品に挑めればと思っています」と喜び。
共演者については「私にとって初めての連ドラだった『ナオミ』という学園モノで、りょうさんと共演させていただきました。久しぶりの共演になりますので、とても緊張します。『小池、頑張ってきたな、たのもしくなった』と言われるように頑張りたいです」と意気込む。
岡本については「舞台やテレビを拝見して、とても注目していました。『フリーター、家を買う。』での工場の娘役が強烈に光っていたので、いつか共演したいなと思っていたところです。共演できてとてもうれしいです。お二人とお芝居をする事で、今まで自分がやってこなかった芝居を自分の中から引き出せればという期待があります」と胸を高鳴らせている。
15歳の息子を育てながらパーソナルトレーナーとして働く、ストイックでクールな大人の女性・小椋加奈子役のりょうは「小池さんとは20年前ほど前に共演し、その後もサイン入りの写真集をいただいたりして、年月はかなり流れましたが、しっかりと覚えています(笑)。当時は教師と生徒だった関係が、今回は同じ境遇のシングルマザーとしてという形での再会ですから、とても楽しみです」と期待を寄せる。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません