卵焼きのコツ!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/04 20:43:33

    超弱火。
    みりんを加えると色が綺麗になる。

    • 1
    • 19/06/04 20:42:42

    >>6うちらみたいなクソ下手は強火でちゃっちゃとできへんねや!真っ黒カリカリ卵になるんやで!

    • 0
    • 19/06/04 20:41:14

    うちは極弱火
    焦げ目も焼き色もない綺麗な黄色のふわふわ卵焼き 友達とのおかず交換で狙われるんだって

    • 1
    • 19/06/04 20:40:43

    とりあえずティファールの卵焼きフライパンは高い割にそんな持たないから、安いやつをマメに買い替えた方がストレス少ない

    • 5
    • 19/06/04 20:38:32

    卵1、2個でしか作らないけど
    強火で卵焼き器熱する
    濡らした布巾に乗せて軽く熱をとる
    卵液は3~4回に分けていれる
    最初はスクランブルエッグみたくぐるぐるかき混ぜながら焼く
    次はぐるぐるせず、卵焼き器を傾けながら卵液をのばす
    泡を潰しながら液をのばす
    半熟~固まるくらいの焼き加減でまく
    (苦手ならフライ返しで折りたたむ)
    あとは皿に置いて粗熱がとれるまで放置

    • 0
    • 19/06/04 20:33:06

    くるくるして、フライパン傾けてトントン

    • 0
    • 19/06/04 20:33:06

    >>5
    私も火は中火だな

    • 0
    • 19/06/04 20:32:59

    弱火だとかたい?ギュッとした卵焼きになるから強火でやるんだよ。

    • 2
    • 19/06/04 20:32:03

    >>1
    弱火なんだ!
    義母が「火は中火よ!」って言うからそうしてたわ…
    ありがとう

    • 0
    • 19/06/04 20:31:42

    強火でチャカチャカするのは慣れてからや!うちらみたいなへたっぴはまずは弱火でじっくり焦らずくるくるんや!

    • 1
    • 19/06/04 20:31:07

    フライパン(卵焼き器)をしっかり熱する。
    リズム。
    少し早いかな?くらいで巻く。

    • 1
    • 19/06/04 20:30:58

    強火で

    • 2
    • 19/06/04 20:30:01

    私も下手で最近やっとなんとか...
    卵は切る様に混ぜてみずをすこしいれる
    →ふっくらする
    弱火でじわじわ焼いてくるんくるんや!

    • 0
1件~13件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ