みんなの麦茶の作り方教えて!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~34件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/04 21:28:43

    スーパーで純水もらってきてそれを水出しで

    • 0
    • 19/06/04 21:29:06

    >>28
    え??

    • 0
    • 19/06/04 21:30:25

    子供が小さいから沸かして煮出したほうがいいかなーと思ってつくってる。

    暑いからお茶の消費が半端なくて毎日めんどくさいわー。

    • 1
    • 19/06/04 21:30:50

    ティファールでお湯わかしてこれにパックとともにドボン。
    だいたいさめたら冷蔵庫に。

    この容器2個使ってるんだけど
    めっちゃ洗いやすくていいよ。
    パーツ多いと大変だから。
    中のパック入れる白いアミアミは邪魔だから捨てて
    そのままパック入れてるけど。

    • 2
    • 19/06/04 21:31:16

    ティファールで沸かして、パック入れた容器に半分注いで、濃いめの麦茶にしたら浄水ポットの水を満タンまでそそぐ

    • 1
    • 19/06/04 21:31:21

    >>25
    麦茶、すぐ傷むけど大丈夫?

    • 4
    • 19/06/04 21:33:31

    ボトルにパック入れて、お湯少し入れて20分くらい放置
    その後、ウォーターサーバーの水入れて冷蔵庫へ

    • 1
    • 19/06/04 21:36:26

    >>28
    笑う

    • 3
    • 19/06/04 21:39:29

    やかんに麦茶パックをいれて、電気ケトルで沸かしたお湯を500mlから700mlぐらいいれる。
    そのまま10分放置する。そしたら麦茶の濃縮みたいなものができるので、その中に水をやかんにいれてまた10分ぐらい放置。
    麦茶は水のおかげでぬるくなっているので、容器にいれて冷蔵庫にすぐに入れられる。

    • 0
    • 19/06/04 21:41:59

    やかんで沸かしている。
    沸騰したら火を消してパックを入れてそのまま10分放置してからかき混ぜて取り出している。

    • 1
    • 19/06/04 21:42:45

    水道水で作って水だしだよ。
    別に臭くない。北海道の水だから?

    • 1
    • 19/06/04 21:48:47

    義母が作った麦茶が不味くてどうやったらこうなるのかと思っていたら、まず鍋で麦茶パックを少量の水で煮出したのち容器に移した後ポットで沸かしたお湯入れて薄めてた…
    あり得んよね。ホント不味いわけだわ。

    • 0
    • 19/06/04 21:52:12

    >>69
    テレビで見たけど、煮出すより水だしの方が細菌の発生率が低いらしいよ。
    2日目以降急激に増えるらしい。
    だから水だしでも大丈夫だよ!むしろ安心かも。

    • 7
    • 19/06/04 22:08:51

    >>79
    そうなんだ!ありがとう!

    • 0
    • 19/06/04 22:29:51

    まだ煮出ししてる家庭があるのね。

    • 1
    • 19/06/04 22:31:45

    やかん!水を沸騰させたらパックを入れて1時間くらい放置。やかんのまま桶に入れて水で冷まして冷めたら容器に移して冷蔵庫!実家がそうだったから今もそうしてる。

    • 0
    • 19/06/04 22:35:10

    BRITAで濾過した水を麦茶ピッチャーに入れて水だし
    暑くないし、細菌の心配もないからおすすめだよ

    • 2
    • 19/06/04 22:36:48

    煮出しは細菌の繁殖が異常に早いので、水だし。

    • 3
    • 19/06/04 22:56:04

    井戸水だから煮出しばっかり。一晩放置の熱のとり方は確かにすぐ痛む。
    沸かしたら桶で冷やして粗熱取れたら冷蔵庫に入れてる。
    井戸水沸かして冷めてから水出しに変えようかな。

    • 0
    • 19/06/04 22:56:58

    >>79私もテレビみて水出しにした。楽だし

    • 1
    • 19/06/04 22:59:10

    皆さん水は何を使ってる?水道水?サーバー?浄水器?
    本当にこれが知りたい

    • 0
    • 19/06/04 23:05:00

    >>78
    ためしてガッテンかなんかでもそんなやり方やってた。まずいんだね。

    • 0
    • 89

    ぴよぴよ

    • 19/06/04 23:07:27

    私は水出しだから、いつもウォーターサーバーの水使ってる。

    • 0
    • 19/06/04 23:09:33

    >>87
    水道水

    • 1
    • 19/06/04 23:28:28

    >>87
    水道水が痛みにくいらしいけど、冷蔵庫保管だし2日くらいで飲んじゃうからサーバーでも浄水器でも大丈夫と思う

    • 0
    • 19/06/04 23:35:27

    水出しって水道水?
    それとも浄水された水?

    • 0
    • 19/06/04 23:36:51

    >>88
    じゃあ義母もためしてガッテン見たのかも!
    突然でっかいお古のヤカンくれたから(笑)
    不味いよ…多分ポットで沸かしたお湯が不味い。

    • 0
    • 19/06/04 23:37:37

    ティファールでお湯を沸かして、麦茶ポットにパックとお湯を入れる。

    • 1
    • 19/06/04 23:55:46

    ヤカンで沸かしてから麦茶のパックを入れる

    • 1
    • 97

    ぴよぴよ

    • 98

    ぴよぴよ

    • 19/06/05 00:14:03

    ヤカンで煮出し
    夜に6リットルのやかんで煮出し。
    粗熱とお茶っ葉とってそのまま冷蔵庫。
    朝、水筒用意したら半分以上なくなる。
    夜には飲み干されている。

    • 0
    • 19/06/05 14:55:33

    >>29
    真冬でもやらないわ

    • 0
1件~34件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ