移動教室

  • 小学生
  • 寛正
  • 19/06/04 16:01:23

小5の女の子がいます。
夏休み前に移動教室があります。
生理について、なっていませんが生理用品を持たせようと思うのですが、高学年の泊まりの時どのように持たせましたか?
131センチと小さめな子でまだなる感じではないと思うのですが…
上が息子ということもあってか、まだちゃんと生理について娘と話し合っていません。
移動教室を機会に教えるつもりです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/06/04 21:00:20

    >>5 >>7
    ありがとうございます。
    日数分持たせます。
    娘からはそれがどういったものなのか聞いてきませんでした。私もちゃんと把握していないのかもしれません。
    他の方々もありがとうございました。

    • 0
    • 19/06/04 16:22:44

    >>4
    私が小学生の頃、移動教室って言ってたよ。
    妹は数種類のナプキンとショーツを3日分持たされてたよ。

    • 0
    • 19/06/04 16:21:10

    学校で四年生くらいでとっくにやってると思うけど

    • 0
    • 19/06/04 16:16:22

    実際慣れない環境で急になっちゃった子もいるみたいだから一応持たせてあげてね

    小さいポーチにサニタリーショーツ(内ポケット有り両サイドにナプキン入れた)と3枚ほどナプキンを入れて持たせたよ

    うちも130cmと小さけど最近頭皮の匂いがすごくて、ホルモンバランスの影響かな?と思ってる。まだ来て欲しくないけどそろそろなのかな~?

    • 1
    • 19/06/04 16:14:54

    ありがとうございます。
    移動教室って言わないんでしょうか…
    2泊3日の泊まりがあります。

    • 0
    • 19/06/04 16:08:19

    野外活動じゃないの?5年生なら。
    てか保健で生理の事教えてもらってない??今の子生理来るの早いからもう分かってると思うんだけど

    • 1
    • 19/06/04 16:05:52

    移動教室?

    うちの地域は移動教室って、音楽室やALT教室行く時にしか使わないけど

    • 4
    • 19/06/04 16:04:12

    学校の保健でやってない?そして、移動教室ってなんだろう?宿泊研修のことかな?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ