絶対に高校へ進学しなければいけないのでしょうか?

• 中学生以上
  • dD1nV1XWy8
  • 19/06/04 00:31:45

今、中三の娘がいます。
成績は、2、3ばかりです。
学校には、真面目に行っていますが、高校に進学。という、大変なことに未だに全く現実味がなく、毎日毎日再三勉強を促すのですが、本当に他人事で、ひたすら好きな漫画やらイラストを書いたり、夜中には深夜2時、3時くらいまで、スマホでイラストを作成やらしています。

朝は、比較的ちゃんと毎日起きて、登校も嫌がらずに行っていますが、
とにかく、高校入試とかに対しては、頭にくるくらい他人事です。

私立しか行かれない、と、学校にも言われていますが、
努力して私立しか行かれない、のと、
行けたら何処でもいいや!な、姿勢の娘の為に ばかでかいお金を払ってまで行かせる価値がありませんし、ナメるな!て気持ちもあります。

いっそうのこと、圏外に住み込みに行けばいい!とも本気で思っています。

うちも、はっきり言って全く貧乏なので、奨学金とかまで頂いてまで、ずぼらで努力もしない娘なんか、助けてやりたくもありません。

世の中の厳しさ、シビアな世間体を教えさせる為にも
高校受験に真剣に取り組もうともしない娘、
これでも、バカ高いお金を払ってまで、有り難みも知らん顔なまんま、高校に行かせるべきでしょうか、、、。

本気で悩んでいます。

長々すみません。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています