どこの高校行くかで人生の半分が決まる

  • なんでも
    • 127
    • 保元
      19/06/08 07:33:40

    偏差値低かろうと自分の将来に繋がる選択ならいいよ。
    まさに娘が受験生で学校の偏差値をよく目にするけど、将来を考えたらママスタでバカにされてる看護師はありだなと思った。
    今選択肢に入ってる。

    いくら偏差値高い高校大学を卒業してようが、無資格なら賃金は大差なし。
    大卒だからといって、欲しがられる職種ばかりではないよね。
    大卒でそれを生かす職の方は尊敬しているけど以外はただの大卒なだけで価値がわからない。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ