これって幸せ?

  • なんでも
  • まかろに
  • 19/06/03 06:59:54

半同棲 1日3000円もらう(私が買い物に行った場合)
買い物に一緒に行った場合は、金額が下回ろうがもらえない
月一くらいの夜の外食は彼もち(私があまり食べれないような雰囲気で彼ばかりたべてる)
年一の旅行は彼もち。出せる範囲でわたしも出しますが。
結婚するきはないと言われている。
今は一緒に住む気もない。
彼の親が反対している。説得するつもりもない。
それで今喧嘩になっていて
少しは私の気持ちもくみ取ってほしいと言ったが、言われてることがわからない。なにもできないと
考えるつもりもない。
このままで私はしあわせなのかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 28
    • まかろに

    • 19/06/03 19:17:44

    >>27 この一年はいらいらしてばかりで
    うちに来て、私を待たずできたご飯をたべだして
    何度もたまには待って欲しいといってもその時だけ。
    一年前に今後どうするのか話をしたにも関わらず何も変わらず
    うちにくる様子をみてきて
    限界だったのかもしれません。
    寝るまえにわたしから一方的にキスをしていたんですが
    『楽しそうでいいね』
    とたまに言われて、まったくたのしくないし
    何いってんだよと思いそれすらしなくなりました

    • 0
    • 19/06/03 15:02:25

    このままと言うより、今現在もしあわせなの?私も結婚前から同棲して専業主婦ままたいな感じだったけど、もっとちゃんとしてたよ。
    お金にシビヤな彼じゃなくて、ケチな彼だね。
    結婚出来たとしても主が辛い思いするだけど思う。

    • 0
    • 19/06/03 14:57:27

    トピ文読んだだけで、主への愛情も思い遣りも何も無い。
    別れる一択しかない。この先一緒にいても時間の無駄。

    • 4
    • 19/06/03 14:56:27

    幸せな人は疑問に思わないよ

    • 0
    • No.
    • 24
    • まかろに

    • 19/06/03 14:54:41

    >>23 私がですか?
    サプライズもないし
    ごはんも自分のお皿はいやいや下げますが
    洗うなんてしないし、料理なんてしないし
    ここは自分の家じゃないからいやだ
    お客様だからだのいつもいってました

    • 0
    • 19/06/03 13:05:10

    相手に何かして(お金を使うだけじゃなく、サプライズとかご飯をたまには作ってあげるとか食器を片してあげるとか小さい事まで)喜びを感じるタイプじゃないから、この先いくら籍を入れたりしても孤独感が無くなることが無さそう。協調性も皆無っぽいしね。

    • 0
    • 19/06/03 13:04:13

    >>13
    あーなるほど、その場しのぎに適当な事言う人なんだね。
    なんとかするとか、その時になれば とか言っといて逃げてるだけなら
    早いとこ別れちゃえば?

    ってか。もう主答え出てるよね

    • 0
    • 19/06/03 13:04:05

    疑問を持ってる時点で幸せじゃないと思う。

    • 0
    • 19/06/03 12:59:50

    あなたが1番分かってるんじゃない?
    それが正解だよ。

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 19/06/03 12:34:25

    どう考えても幸せだとは思えない。
    私ならの話だけど、結婚云々や同棲はどうでもいいけど、ちょっと我慢できならないタイプだわ。
    その通りにするしない別にして、自分の気持ちだけで人の気持ちをまったく考えようとしないタイプは無理。

    • 0
    • No.
    • 17
    • まかろに

    • 19/06/03 12:26:36

    >>16 一番こわい月末ですよね
    いままで、問い詰めても 信用できないのかだの
    言われてきてさすがに。

    • 0
    • 19/06/03 12:22:24

    え?幸せなわけないじゃん。
    時間の浪費だよ。若さは取り返せないんだから、早いうちに離れて別のもっといい人探しなよ。
    出し殻みたいになってから捨てられたりしたら、後悔するだけだよ。

    • 2
    • No.
    • 15
    • まかろに

    • 19/06/03 12:19:29

    >>14 浮気もなにもなく、普段性格はあうのですが
    結婚したいとかではないのですが
    いつか最後にまた、そんなこといってないよとか
    私がひとりぼっちになるのかなと
    今までずってなんだか疎外されていたかんじだったので
    誕生日もいない年越しもいない(彼は実家にいく)
    具合悪いときも別に心配されない
    お金がないときも内職しようが副業しようが自分には関係なしと言う感じでした。

    • 0
    • 19/06/03 11:21:13

    自分勝手なようにしか見えないから離れたほうがいいと思う。
    自分にとって都合がいい風にしてるのがほとんどじゃん。
    こういう人と結婚するとモラハラ夫に進化しそう。
    この先、一緒にいても結局は時間の無駄したってなる気がする。

    • 0
    • No.
    • 13
    • まかろに

    • 19/06/03 11:10:21

    >>10
    お金のことも、今後のことも
    ずっとなんだか言い逃れ(いつまでには、どーのこーのいってもその時がくると話がかわる)ので
    ずっと不満に思っていました。
    彼もわかっていたはずなのに。
    おれは言ってない、意味がちがうなど
    いつか一緒には住むよと言われましたが
    親が反対していて気まずいなどずっと言っていて、
    説得もしないのに、一緒に住むの言葉もあまりしんじられない状態です

    • 0
    • 19/06/03 08:30:50

    幸せの基準が違うから離れたほうがいい。
    彼は今の距離感が居心地いいんでしょ。時間もお金も制限されたくない。責任をもちたくない。
    主とは別の人種。

    • 1
    • 19/06/03 08:28:07

    なんでそんなクズ男に縋ってるのか意味がわからない
    別れる一択

    • 1
    • 19/06/03 08:27:01

    彼ははっきり自分の考え言ってるんだから
    あとは主さんがそれに対してどうなのかじゃない?
    幸せかどうかは人によって違うからね。
    その上で私なら
    彼と結婚したい、一緒に暮らしたいとか思ってるなら彼との考えが違いすぎて別れるし
    別に半同棲のままでいいって思ってたら、このままかな。お金の面に関してはなんとも思わない。

    • 1
    • No.
    • 9
    • まかろに

    • 19/06/03 08:00:13

    みなさんありがとうございます。
    今別れるか別れないかの話で距離をあけて二週間
    昨日電話で話しましたが、もう少し私の気持ちも考えてと伝えてありましたが、考えてる様子もなく
    別れても別れなくてもどっちだっていいと言うことを言ってました。
    お前が距離をあけたいといったんだと。

    • 0
    • 19/06/03 07:59:24

    しあわせとはとても思えない。男は他にも沢山いるよー

    • 1
    • 19/06/03 07:58:57

    >>4モラハラ気質ありというかモラハラの塊じゃん
    結婚なんてしたら地獄じゃん

    • 5
    • 19/06/03 07:43:59

    悩んでる時点で幸せじゃないよね

    この先彼は変わらない

    • 3
    • 19/06/03 07:38:25

    愛はどこ?

    • 0
    • 19/06/03 07:37:04

    モラハラ気質ありだね

    • 3
    • 19/06/03 07:09:34

    悩んでる時点で幸せじゃないんでしょ

    • 1
    • 19/06/03 07:06:12

    惚れたもんの負け

    • 0
    • 19/06/03 07:02:36

    私なら幸せじゃないと思い別れる。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ