おうすけ、って名前、何を狙ったんだろう

  • なんでも
  • 大化
  • 19/06/02 13:43:39

モンスターな親がいて、本人も乱暴だし親も無愛想で、自分の仲間だと認めた人以外には挨拶すらしない人がいるんだけど、下の子の名前がおうすけだと知って、さらに苦手になった。
おうすけ、とか何を狙ってつけるんだろうね。
おうちゃん、とかでかい声で呼んでて見かける度にうんざりする。

これ、嫌いだから何もかも受け付けてないだけ?
好きなママ友のお子さんなら
かわいい!とかセンスいい!とかなるの?
好きなママ友の子どもでも変な名前、、って思いそうだけど、嫌いだから増長されてるのかな。

とにかく嫌

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/02 17:00:20

    ようすけって聞こえるよね。
    知り合いの子が、お姉ちゃんが桜ちゃん、弟が桜介オウスケくん。
    なんか素敵だなーと思ったけど。

    • 1
    • 19/06/02 16:49:17

    >>48キラキラなんて言ってない。

    • 0
    • 19/06/02 16:37:49

    その名前の何が気にさわるのか分からない。特別センスいいとも思わないけど名前に可愛さとかセンスとか要らないし。
    普通にある名前だと思う。
    主はただその人が嫌いだからその人の名付けまで気に入らないだけでしょ。

    • 3
    • 19/06/02 16:36:07

    「やまとなでしこ」の堤真一は、欧介さん。貧乏だけど頭良くて誠実な役だから、高飛車な松嶋菜々子の桜子さんも、恋に落ちるのよ?

    • 2
    • 19/06/02 16:33:08

    >>51子供の同級生にもいる。おうちゃん人気者

    • 0
    • 19/06/02 16:32:01

    男の子なら、おうたって付けようとしてた。
    大らかな子になって欲しいから。

    • 0
    • 19/06/02 16:29:47

    主は個人的な恨みがあるんだね

    • 6
    • 19/06/02 16:26:53

    おうすけ、おうせい、おうが、とか私の周りおうちゃんって結構いるわ。呼びやすいけどな。

    • 3
    • 19/06/02 16:26:27

    子供の友達がおうすけだよ。桜助だったっけかな。
    良い子でかわいいよ。

    • 2
    • 19/06/02 16:23:40

    おうすけってトレンディドラマに合ったわ
    その世代の親なんじゃないかな

    • 2
    • 19/06/02 16:22:36

    おうすけって、キラキラ?
    キラキラとは全然思わないよ。だって、キラキラネームの子他にも強烈な名前の子いてるし。
    私の知ってる近所のおうすけくんは、やんちゃかなw優しいところもあるけどね。
    でも、親の言うこと聞かないみたいでよく親に怒鳴られてるのが聞こえる。

    • 2
    • 19/06/02 16:22:34

    ローマ字で書くと、osuke?

    • 0
    • 19/06/02 16:21:39

    はるとやゆうとよりいいじゃん

    • 5
    • 19/06/02 16:01:47

    あてた漢字にもよるかな。王とか旺だったらなんか嫌。
    やまとなでしこの堤真一は欧介だったね。名前の通り最後は海外で成功して世界で活躍する人になったっけ。

    • 2
    • 19/06/02 16:01:39

    サイテー

    • 1
    • 19/06/02 15:54:37

    >>38はいはい、ポツンでけっこう。

    • 1
    • 19/06/02 15:54:22

    >>30やっぱりそうなのかも。
    その子もいじわるそうな顔してるし、親と上の子はさいってい!!だから。

    • 0
    • 19/06/02 15:53:38

    >>37それ。

    • 0
    • 19/06/02 15:53:32

    そこまで気にならないかな
    変な当て字とかじゃなければ

    • 3
    • 19/06/02 15:52:53

    王助

    • 0
    • 19/06/02 15:49:49

    主がポツンなんだろうなぁって事は伝わってきた。おうすけで変なら今の時代ほとんど変な名前だらけになるよね。

    • 8
    • 19/06/02 15:47:55

    坊主憎けりゃ袈裟まで憎い

    • 4
    • 19/06/02 15:47:22

    おうすけはキラキラでもないと思うけど。

    • 6
    • 19/06/02 15:46:03

    おうすけ、変?
    知ってる子二人いるけど何とも思わなかったな。 
    桜佑に央亮

    • 5
    • 19/06/02 15:45:46

    >>18
    あの堤真一の役は良かった!

    • 4
    • 19/06/02 15:42:12

    えー、知り合いの子爽やかでカッコイイ子だよ。

    • 3
    • 19/06/02 15:25:11

    漢字による。
    旺介 央介 邑介とかならいいかも。

    • 0
    • 19/06/02 15:24:11

    おうすけってそこまでキラキラでもないし、変わってる名前でもないよね。
    主がセンスがいい!って思う名前はどんなのか教えて欲しいわ。

    • 8
    • 19/06/02 15:21:17

    名前関係なく、その子が嫌いなだけだよね。

    • 12
    • 19/06/02 15:12:58

    嫌いな人の子供の名前にまで嫌気さすことはないなぁ。

    • 5
    • 19/06/02 15:08:55


    ①さかん。さかんなさま。②美しい。光を放って美しく輝く。


    ①間にはいる。なかだちをする。②たすける。つきそう。 ③心にかける。 ④かたいもの。よろい。こうらや貝がら。⑤すけ。昔の官名。国司の次官。

    光を放つ仲立ちをするって名前なんだね。
    私の知ってる旺介も自己中シングルの子供で放置児だよ。貧乏なのにリア充感満載のタイムライン上げてて痛い(笑)そんなんする暇あるなら子供を追い出すのやめらたいいのに。

    • 2
    • 19/06/02 15:07:11

    主はその人に嫌われて挨拶もされなくて恨んでこんな事書いてるんだねぇ…悔しいねぇ…
    かわいそうに…
    さすが嫌いだからって子供の名前悪く言うだけあるわ
    おうすけくんに乱暴でもされたのかな?

    ここでしか文句言えないって陰湿だし気持ちがるわられて嫌われてるんじゃない?
    主の子供も同じくらい気持ち悪いから乱暴にされるんじゃない?

    • 7
    • No.
    • 26
    • 神護景雲

    • 19/06/02 15:01:36

    >>21 やまとなでしこの堤真一

    • 4
    • 19/06/02 15:00:55

    >>21 やまとなでしこだと思われ。
    堤真一の役名がおうすけさん

    • 3
    • 19/06/02 15:00:13

    >>1はい。

    • 0
    • 19/06/02 14:59:44

    できた!の男の子、おうすけだよね。

    • 2
    • 19/06/02 14:58:57

    >>20
    そうすけだよ

    • 2
    • 19/06/02 14:57:10

    >>18

    ????

    • 0
    • 19/06/02 14:54:49

    崖の上のポニョに出てくる男の子?不細工な女の子が好きなの?

    • 1
    • 19/06/02 14:52:52

    うちの子が通ってる保育園にも同じ名前の子がいる。その子自体は見た目が親の趣味で下品なだけで悪い子ではなさそうだけど両親がDQN丸出し。

    • 1
    • 19/06/02 14:28:02

    よーえびぃぃぃしぃぃぃぃぃんよーえびぃぃぃしぃぃぃぃぃんー。あなたがー

    • 3
    • 19/06/02 14:27:01

    トドメのキスのドラマで出てきたような、、、

    • 1
    • 19/06/02 14:26:35

    私の知ってるおうすけママもモンスターだよ。
    やっぱり変な名前つけてる親は変なんだよ。

    • 4
    • 19/06/02 14:21:29

    旺介みたいな名前の主人公いたよね、コミックだかアニメで

    • 1
    • 19/06/02 14:20:49

    おうすけのどこがモゾモゾしたり変な感じするの?

    • 18
    • 19/06/02 14:20:34

    おうちゃんって呼びやすくていいけどね。個人的には呼びにくいカタカタした名前は何となくやだ。

    • 2
    • 19/06/02 14:20:33

    主の子の名前はなんなの?

    • 2
    • 19/06/02 14:20:27

    わかるー!
    キラキラネームだよね、ある意味
    それならまだ古風のがいいや

    • 4
    • 19/06/02 14:20:15

    堤真一かよw

    • 14
    • 19/06/02 14:19:34

    桜っていう字を使いたかったのかって思う

    • 1
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ