洗濯物を干す前に

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/01 23:55:59

    私も洗う。
    綺麗な手で干したいから。
    旦那さんに迷惑かけてないのにね。
    自分でしろって感じよね。

    • 1
    • 19/06/01 23:51:16

    洗っても洗わなくても旦那に関係なくない?文句言うなら自分で干せ!って言ってやりなよ。

    • 2
    • 19/06/01 23:47:32

    私も洗う。なんとなく綺麗な手で干したいから。
    でも他の人が洗わないから嫌だとか思わないし、気分の問題だから喧嘩になる理由がわからない。

    • 1
    • 19/06/01 23:46:37

    私は洗わないしむしろ干した後洗った方が良いとは思うけどおかしいとは思わない。人それぞれ=家庭それぞれだから、主は旦那さんと上手く話し合うべきだよ。

    • 0
    • 19/06/01 23:42:48

    そこまでしなくても人間死なない

    • 1
    • 19/06/01 23:42:00

    洗濯機から洗濯物出してかごに入れるから
    手は汚れて無いし干す前に手を洗わなくてもいい

    • 0
    • 19/06/01 23:38:10

    さすがに汚れてたら洗うけど、
    そこまで気にしたことない

    • 1
    • 19/06/01 23:36:56

    うち、夫婦共にそんなこと気にしないや笑。
    よかったー!

    • 2
    • 19/06/01 23:09:38

    >>18
    他に何て言うの?

    • 0
    • 19/06/01 23:05:49

    別に手を洗おうが洗うまいがどうでもいいけど、それを人に強要するのは違うよね。
    そんなに信用ならないなら頼まなければいい話。
    洗わないのが普通の人からしたらうざったいよ。
    タンスにしまう時、服を着る時、いちいち手を洗うわけ?
    旦那さんは水洗いでちゃちゃっとでも洗っただけ偉いわ。

    • 5
    • 19/06/01 22:51:22

    干す前も取り込む前も手洗うよ。
    ちなみに、ベッドメイキング?お布団整えるときも手洗うけど…

    • 3
    • 19/06/01 22:41:43

    >>61
    話題にもならない夫婦は良い夫婦なんだと思います。

    • 0
    • 19/06/01 22:40:45

    >>58
    あとはあまり気にしませんでした。人それぞれなんですね。

    • 0
    • 19/06/01 22:40:33

    私もいつも洗うよ
    でもそんなこと夫婦で話題にもならない笑

    • 2
    • 19/06/01 22:39:45

    >>57
    結局のところ、そうなんですよね。

    • 0
    • 19/06/01 22:38:56

    >>54
    そうですね、うちもいつ終止符打つか…ぐらいの状況です。合法的にですけど。

    • 0
    • 19/06/01 22:38:29

    洗濯物を干した後に手洗いする。そのまま何か物を触ったり食事したりするのは抵抗ある。丁寧には洗わないけど水でサッと洗う。

    • 3
    • 19/06/01 22:37:42

    綺麗かどうかってより日頃の夫婦関係から来る話でしょ。

    • 0
    • 19/06/01 22:36:48

    >>50
    ありがとうございます。

    • 0
    • 19/06/01 22:35:52

    >>49
    そう、そういう意味です。ありがとうございます。

    • 0
    • 19/06/01 22:35:40

    あの銀行員の夫とその母親が犯人の事件を連想してしまう。

    • 1
    • 19/06/01 22:35:38

    もう、自分で全部やったらいいんじゃないの?

    • 0
    • 52

    ぴよぴよ

    • 19/06/01 22:34:42

    >>41
    そこまでじゃないと思います。もっときれい好きな人いっぱいいますから。

    • 0
    • 19/06/01 22:33:15

    いいと思うよ
    私はいつも外に干すから洗ったとこでどうなの?って思うから洗わないけど

    • 0
    • 19/06/01 22:32:33

    洗濯機で洗ってせっかく綺麗になった
    洗濯物だからどうせなら綺麗な手で干したいって意味でしょ?
    好きにすればいい。価値観の問題だから
    別におかしくない。
    こんなことくらい。

    • 0
    • 19/06/01 22:32:19

    自分がやるだけならいいけど、人に強要するのはどうかと思う。
    だったら自分でやれよって思う。

    • 2
    • 19/06/01 22:25:26

    ごめん、意味がわからない

    • 3
    • 19/06/01 22:23:43

    >>40
    手洗いとか、基本する人じゃないので。なにやってもそのままなので、せめて干す前には…ってかんじです。

    • 0
    • 19/06/01 22:22:00

    >>39
    そういうもんじゃないですか、人間って。
    これは気にならないけどこういうとこは気になるのよねーって話、よく聞きます。

    • 0
    • 19/06/01 22:20:30

    >>38
    私も食器しまうとき洗います!

    • 1
    • 19/06/01 22:19:53

    >>37
    そうなんです、旦那は汚いところがあるから心配で。

    • 0
    • 19/06/01 22:18:05

    >>35
    そうですよね。

    • 0
    • 19/06/01 22:11:48

    潔癖症なんじゃない?

    • 0
    • 19/06/01 22:07:26

    普段からそんなに手が汚れてんの?

    • 0
    • 19/06/01 21:57:53

    矛盾しまくり。どうせやるなら徹底的にやってほしい。
    これはダメだけどこれは平気ってのが極端。

    • 0
    • 19/06/01 21:53:27

    私も洗います。
    食洗機の洗い終わった食器を戸棚にしまう時も、

    何かをする前は手を洗ってからします。

    • 4
    • 19/06/01 21:45:22

    別におかしいとは思わないよ。私は洗わないけど。

    うちの旦那水虫なんだけど掻いたり、鼻を素手でほじったりしてるから
    子供に触れる前に手を洗わせるけど(笑)
    うちの旦那みたいに汚い一面があるなら、干す前に洗わせる事を強いる気持ち分かるよ(笑)

    • 1
    • 19/06/01 21:36:52

    >>33
    そうだよ。自分でやって
    この主さん色々と面倒くさそう
    私なら無理だわ。半日も持たないわ
    この主さんと一緒に暮らすのは
    旦那さんよく我慢してるわ

    • 1
    • 19/06/01 21:35:39

    私も洗うよ

    • 0
    • 19/06/01 21:32:21

    >>31
    洗わないです。

    • 0
    • 19/06/01 21:31:48

    >>28
    そうですね。自分でやれれば一番いいです。

    • 0
    • 19/06/01 21:30:52

    >>25
    車やベンチは大丈夫です。
    旦那のことが信用できないので、このような会話が交わされているのです。

    • 0
    • 19/06/01 21:29:21

    >>22
    洗濯する時、蓋のあけしめすると思うけどその時も手洗う?

    • 0
    • 19/06/01 21:27:45

    >>24
    そうなんですね。

    • 0
    • 19/06/01 21:27:19

    >>18
    干しかたって方言ですか?すみません。

    • 0
    • 19/06/01 21:26:54

    えっ? 料理とかしてて油とかで手がベタベタとかなら分かるけど
    洗濯物を干す前にいちいち手なんか洗わないよ
    取り込んで畳む時もいちいち手なんか洗わないよ
    そんなに手が汚いの?
    それに人に頼んだ以上は個々のやり方で良いんじゃないの?
    嫌なら自分でやるしかないよ

    • 3
    • 19/06/01 21:26:29

    >>17
    今のところついていません。

    • 0
    • 19/06/01 21:25:48

    >>15
    私自身、少し気にしすぎるところがあり、改善したいなぁと思っています。
    それよりも、わかったと言っておきながら、実はこのようなことが行われていたことが、心外だと思いました。別件でも、何度も繰り返し行われています。

    • 0
    • 19/06/01 21:22:57

    化粧した後とか、明らかに手が汚れてたら洗うけど。家にいてそんなに汚れる?
    布団は外干ししないの?
    車のシートは?自転車は?外のベンチ座れる?
    色々暮らしにくそうだー。

    • 6
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ