生理痛の痛さの度合い

• なんでも
  • 承応
  • 19/06/01 09:41:21

人それぞれですよね。
自分は軽い方だとおもってました。
幸いな事に一番キツイ2日目はほとんど休日に当たる事が多く、呻めき声をあげて悶絶する姿を家族以外に晒す事はありませんでした。

が、今月平日に2日目が当たってしまい、仕事中に悶絶する痛さに耐えきれず、うっ!としゃがみ込んでしまいました。職場である事を思い出し何事もなかったように振る舞いました。

職場は保育園で、園庭で保育中でした。幸い子どもはきづきませんでしたが、何人かの同僚や園長が気づいて後から心配されました。

す生理痛が悶絶するぐらい痛い。けどそれは1日だけとはなすと「あり得ない!」と言われました。

汚くて申し訳ないですが、肛門がツーンと痛み、排便が辛くて心の中で叫んでると言ったところ直ぐに受診してといわれました。

職場の婦人科検診で相談しても、「心配不要」といわれました。
ネットをみると、もっとひどい人が沢山います。私が大変なのは2日目だけ。
だから行かなくても大丈夫ですよね?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• 19/06/01 10:15:59

私も同じく、肛門にツーンとくる痛みあった。周りにそんな話をしたけど同じこの痛みがある人は私の周りにはいなかったな...。
    2日目は本当に辛く、朝眼が覚めると同時に肛門にツーンとした痛みが出て、排便も痛くて苦痛だった。下着のゴムやズボンが触れるくらいでも痛かった。背筋もぴーんとはれなくて、お腹を守るみたく背中丸くして歩いてた。
    仕事や生活に支障出ると思って婦人科言ったら、子宮内膜症の疑いがあるって言われて今はピル飲んでます。
    かなり楽になったよ!量も減ったし、2日目も今までとは全く違う!

• 0
    • 19/06/01 10:01:33

肛門の痛みの原因は、子宮に何らかの疾患があるからかも。

• 0
    • 19/06/01 09:50:06

鎮痛剤飲んでも効かない、飲む期間が長い
    なら問題だけど
    そうでなければ痛みレベルが強くても、過多月経でも5日~7日以内で生理が終わるのであれば問題ないよ
    って生理中ピークの時に診て貰った婦人科では言われたよ
    私は過多月経で貧血も酷くなるだろうから、生理中はウロウロするなって言われた笑

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています