カテゴリ(複数選択可)
急上昇
食洗機を使うのはズボラ?
19/05/31 15:11:13
分かるよー。 私もその頃は気が狂いそうだったし発達障害疑ったこともある。 今は3歳半。何の問題もなく育てやすい子だよ。 私は2歳8ヶ月から、近所のインターに週1だけ入れた(プレとかは近所になかった)。 週1の4時間だけだったけど、それだけでもかなり精神的に楽になったなぁ。 こども園は地域によるんじゃない? 1~3号まであって、3号は幼稚園扱いだよ。 うちの近くは1~2号は就労してても入れないくらいだけど、田舎とかだと入れるところもあるみたい。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
19/05/31 15:26:50
>>25 そうなんですね 3歳の今は育てやすくなってて良いですね! うちもそうなるといいですが、、 田舎なんで、どうかわかりませんが、市役所?に聞けばいいですか?
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 19:31:48
55
2
26/06/28 19:44:13
50
3
26/06/28 19:44:34
295937
4
26/06/28 19:41:45
28
5
26/06/28 18:54:51
11
26/06/28 19:42:17
26/06/28 19:37:17
26/06/28 19:42:16
6
26/06/28 19:14:58
26/06/28 19:36:10
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.25 永承
19/05/31 15:11:13
分かるよー。
私もその頃は気が狂いそうだったし発達障害疑ったこともある。
今は3歳半。何の問題もなく育てやすい子だよ。
私は2歳8ヶ月から、近所のインターに週1だけ入れた(プレとかは近所になかった)。
週1の4時間だけだったけど、それだけでもかなり精神的に楽になったなぁ。
こども園は地域によるんじゃない?
1~3号まであって、3号は幼稚園扱いだよ。
うちの近くは1~2号は就労してても入れないくらいだけど、田舎とかだと入れるところもあるみたい。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.31 主 乾元
19/05/31 15:26:50
>>25
そうなんですね
3歳の今は育てやすくなってて良いですね!
うちもそうなるといいですが、、
田舎なんで、どうかわかりませんが、市役所?に聞けばいいですか?