学童空き待ち…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/29 20:52:41

    うちの学童も同じ。上靴が置けないくらい子供達がいっぱい。楽しそうだから入れたいんだけどね。

    • 0
    • 19/05/29 20:38:39

    学童って虐めたりしても本人が認めないと親に報告しないんだね
    幼稚園しか知らないから幼稚園とのギャップにビックリした

    • 0
    • 19/05/29 20:34:10

    >>11
    近所に私の実家あるから
    そっちに行ってるよ。

    • 0
    • 19/05/29 20:33:16

    >>14
    むしろ共働きでお金持ちそうだけど…

    • 1
    • 19/05/29 20:30:44

    学童の子はやはり貧乏人の親だからか放置子的な意地悪だし本当にいい子いない。

    • 2
    • 19/05/29 20:29:04

    一年生なんだけど、もの隠す子がいるみたいで心配

    • 0
    • 19/05/29 20:28:23

    学童は基本ガラ悪い子多いからね。
    そこに放り込まれる子供は気の毒。

    • 6
    • 19/05/29 20:27:26

    >>10
    行きはじめたら行きはじめたで色々悩みそうだなぁ。。
    辞めても仕事はなんとかなってる?

    • 0
    • 19/05/29 20:24:04

    >>8
    うちの子 もう学童行ってないよー
    1ヶ月ちょいで辞めた
    理由は乱暴な子がいてるから行きたくないんだってw

    • 0
    • 19/05/29 20:20:04

    >>7
    うちも待機45人くらいいるみたい…
    もうどうなってんだこりゃ
    働くに働けないよね

    • 0
    • 19/05/29 20:19:24

    >>5、6
    夏休み明けは何人か辞めるんじゃないだろうかと期待してる。。
    入れないと本当にヤバいよー。

    • 0
    • 19/05/29 20:12:59

    うちも待機多い地域。申し込み順で決まるから待機も申し込み順で順番待ち。
    最悪来年度まで空きなしかも。
    来年度募集が始まっても新一年生を優先するから新一年生の応募が多いとまた待機だよ

    • 0
    • 19/05/29 20:09:50

    うちは中途半端だけど9月にやめたよー
    いっぱいで待機なんてあるんだね。困るね

    • 0
    • 19/05/29 20:08:49

    うちは夏休み終わってから辞める人が多い。
    夏休みだけ申し込みする人もいて、何故だか待機の人より夏休みだけ利用の人が許可おりた時もあった。何か優先順位があるのかな~?

    • 0
    • 19/05/29 20:04:58

    >>3
    夏休み明けにやめる子居る?
    それに賭けてる、、

    • 0
    • 19/05/29 19:42:34

    無理じゃないかな。夏休み明けならやめる子いるから空きが少し出るけど。
    うちの地域、とりあえず働いていれば学童に先着順で入れるから3時間しか働いていない人も利用しているよ。

    • 0
    • 19/05/29 19:40:12

    出ない

    • 0
    • 19/05/29 19:38:28

    でないでしょ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ