子供の時、リレーの選手に選ばれるぐらい足の早かった人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/28 09:01:37

    子供も遊べる。リレーとかサッカーとか。

    • 1
    • 19/05/28 09:00:35

    小、中、高と選抜リレーに選ばれた私
    なにより選抜リレーは楽しい
    めちゃ盛り上がる

    大人になってからは、忘れ物とか届けたりで走るときに役立つかな笑

    • 0
    • 19/05/28 08:57:22

    特にありません。
    今は本当に足が速かったの?って言われるくらい遅いし、子供たちも足は遅い。

    • 2
    • 19/05/28 08:55:40

    勤めてる会社でも運動会あるし、子供の学校や町内会も運動会あるよ、で毎回選ばれる。

    • 0
    • 19/05/28 08:54:16

    子供に遺伝して、子供も運動に関しては活躍が多い事かなー。

    • 2
    • 19/05/28 08:51:39

    うちの子は足は速いけど頭が馬鹿だから全然自慢にならない。
    でもそれを誇らしげに自慢する親っているよね。

    • 2
    • 19/05/27 21:59:59

    特をしたことといえば、大人になっても運動神経良かったよね、とか足速かったよねーとか今だに言われることあるよ
    旦那は全国レベルだったから、大学まで陸上やってたけど、いい大学に入れて、いい所に就職できたよ

    • 1
    • 19/05/27 21:54:34

    陰キャなのに足だけは速かった。50mのタイムで選手を決めたから、活発な体育会系やヤンキーの中に陰キャの私。しかもアンカー。闘争心ないので苦労したけど割と活躍できた。運動会前後はちょっと人気者になる。

    陸上部に入らないかと誘われたが断り美術部に。宝の持腐れと言われた。

    • 1
    • 19/05/27 21:54:28

    うん、無意味だね!
    良い思い出。
    しかも悲しいかな息子に遺伝しなかった…
    長距離は早いけどね、短距離は驚くほど遅い

    • 0
    • 19/05/27 21:53:42

    常にリレーの選手だったし、高校生の時は部活やっていないのに体力測定では3位以内だったけど、今は逆上がりすらできない。
    足も当然遅い。すぐ息切れ。

    • 2
    • 19/05/27 21:42:35

    やっぱり、子どもに遺伝することかな。
    2才くらいのチョロにすぐ追いつける。
    あと、基礎体力の多さから大人になってできることが多い。

    • 0
    • 19/05/27 21:41:13

    最近それをよく考えます。
    私は小学生の時運動神経が良くなんでもそつなくこなしていました。
    でも今、太ったし走るのも遅いし身体もかたくなって…そりゃあずっと鍛えていれば今でも運動神経いいかもしれませんが、でもだからどーってことないよなぁって
    でも頭が良いと今でも役に立つよね?
    なので子供には頭脳の方で頑張ってもらえたらな~と淡い期待を抱いています。が、蛙の子は蛙かな(^_^;)

    • 1
    • 19/05/27 21:34:12

    お魚加えたどら猫を追いかける時

    • 0
    • 19/05/27 21:31:23

    子供が忘れ物をした時に俊足で追い付く技

    • 0
    • 19/05/27 21:29:18

    選手宣誓や旗手したり、前に立つことが多かったから、写真をたくさん撮ってもらえて記念になった

    • 2
    • 19/05/27 21:28:23

    特に無いよー
    子供と競争で本気出して勝って泣かせたくらい笑

    • 0
    • 19/05/27 21:27:36

    だね、思い出が残るくらい

    • 0
    • 19/05/27 21:27:34

    大人の今は無意味だけど学生時代はとても楽しめた。
    思い出はプライスレス

    • 3
    • 19/05/27 21:27:06

    良い思い出ってくらい

    • 0
    • No.
    • 52
    • アシナガバチ

    • 19/05/27 21:25:20

    学生までだよね。特は無い。
    そして、子どもがめちゃくちゃ足が遅い。
    遺伝しなくて、ガックリしてる。

    • 1
    • 19/05/27 21:23:53

    毎回リレーに出させられ、スターターかアンカーのどちらかで、県大会1位→全国大会まで行ったけど、私の中の人生の誇りと栄光だけかな。でも、子供の運動会では昔の血が騒ぎ、子供が1位とった時は大喜びしてしまった(^^)

    • 2
    • 19/05/27 21:20:57

    大人になった今でも速かったよねって話題になるくらいかな?あとは遺伝したのか子供もリレーの選手に選ばれてる。

    • 0
    • 19/05/27 21:08:03

    無意味です(笑)過去の栄光だよ(笑)
    だけど、追い越し追い越され周りから応援歓声を受けた思い出は忘れない。
    人生の財産の1つになってるよ。

    • 3
    • 19/05/27 21:07:36

    楽しかった思い出がいっぱい残ってるくらいかな

    • 1
    • 19/05/27 21:07:22

    得はない。
    中高からはリレーにしか出たことない。

    • 0
    • 19/05/27 21:02:08

    子供に自慢できるくらいよ

    • 0
    • 19/05/27 21:02:08

    小学校では学級対抗リレーや地区対抗リレーに出てたし、県大会で2位になった。
    中学生では陸上部。
    運動会で「速いんだね!」って言われるくらい。
    学校生活でも特にいいこともないし、大人になったら無意味だね。
    下の子に遺伝したくらいかな。

    • 0
    • 19/05/27 21:01:53

    得はないけど、損もない。
    スポーツ全般できるから、
    無意味ではないよ。
    主は無意味と言ってほしいのかな。

    • 4
    • 19/05/27 20:58:01

    それは昔の話なのに、子供の運動会のお父さんリレーで、異常に燃えてムキになる目立ちたがりパパいるよね!
    運動会で怪我するパパって、元運動神経良かった人が、カッコつけて年考えてないから怪我するんだよ。

    • 0
    • 19/05/27 20:56:30

    遊んでいても部活でも活躍できる

    • 0
    • 19/05/27 20:53:27

    子供が公園とか脱走した時、ダッシュで阻止出来る程度。

    • 1
    • 19/05/27 20:51:27

    今や90キロ目前のデブに成り果てたよ

    • 0
    • 19/05/27 20:49:19

    足の筋肉のつき方を褒められるくらい

    • 0
    • 19/05/27 20:44:25

    我が子が速い
    その我が子を追いかけるのに非常に役立った
    特に3歳ぐらいの時

    • 0
    • 19/05/27 20:43:11

    学生の時は早い!かっこいいと言われてたけど大人になってからは何も得しないな。たまに走るとフォームいいね~って言われるくらい。

    • 0
    • 19/05/27 20:41:36

    >>35
    やっぱり学校卒業したら無意味だよね

    • 0
    • 19/05/27 20:39:23

    子供が足が速いくらいかな。
    上の子供は陸上部に入り入賞とかいろいろしてる。
    下の子も小中バスケして高校の推薦で強豪高行った。
    まあ遺伝を上手く使えば無意味でもないな。

    • 0
    • 19/05/27 20:37:40

    その頃はモテたけど今は足速くても関係ないね笑

    • 0
    • No.
    • 33
    • まだ無い

    • 19/05/27 20:37:09

    うん。そうだねー学生時代からとくしたことはない気がする。

    • 0
    • 19/05/27 20:36:36

    年一回の区民運動会のリレーに呼ばれるくらい

    それと、子供達も毎年リレーの選手になるくらい、そこは遺伝して良かった

    • 0
    • No.
    • 31
    • 天平感宝

    • 19/05/27 20:34:20

    うん。運動神経良かったから大好きなスポーツ続けられた位かな!運動出来ない見た目らしく信じて貰えないし&子に遺伝してない…

    • 0
    • 19/05/27 20:32:03

    全くない。
    歳取ったらそんな本気走りすることなんてない。

    • 0
    • 19/05/27 20:31:45

    無意味!
    急いでる時にダッシュ出来るくらい。

    • 0
    • 19/05/27 20:30:34

    そうですね。無意味です!!(笑)

    • 1
    • 19/05/27 20:29:17

    鉄棒なんて片足掛けでグルグル回っていたのに……

    • 2
    • 19/05/27 20:27:35

    小中高リレーの選手だったけど、得したことなんてないよ(笑)

    • 1
    • 19/05/27 20:21:59

    確かにそうだ(笑)
    私より息子の方がレベル違うリレ選で嬉しいけど。

    • 0
    • 19/05/27 20:20:26

    >>22
    そうなんだ!
    選抜リレーの選手になるような子はクラス対抗リレーのアンカーやるような早さなのかな?

    • 0
    • 19/05/27 20:19:55

    あんなに身軽だったのに……

    • 4
    • 19/05/27 20:18:57

    >>21クラス対抗リレーと選抜リレーと両方あるよ。

    • 3
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ