ママスタって年収1000万以上が多すぎない?

  • なんでも
    • 499
    • 保安
      19/05/27 23:40:05

    >>460
    逆にどんな生活してると思ってるのかな。

    私、ランドセルのトピに義父母にニトリのランドセル買ってもらったって書いたよ。
    お金は大切だし、1000万台じゃ金銭感覚おかしくなるほどの収入じゃないと思うよ。
    でも財形やら個人年金みたいな物で10万くらい引かれた状態の手取りで生活は出来てるから、その辺で差が出てるのかもよ。
    切り詰めて貯金する前に、半自動で無意識に貯金は出来る感じ。
    でも切り詰めて貯金してないから、残念な感じに仕上がってはいる。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ