マンションの一階のテナントに、中華料理店が出来た。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/26 18:54:11

    管理会社に言ったところでなんにもしてくれないよ。
    1階店舗ってわかっての入居で、たまたま2年空店舗だけだっただけだし難しいよ。
    主が引っ越すしかないとおもう。

    • 0
    • 19/05/26 18:47:03

    地域にもよるけれど、下駄履きマンションはピザ屋、居酒屋、焼肉諸々のリスクを承知でないとね。
    2年住んでいるなら引越しをオススメするよ。

    • 0
    • 19/05/26 18:29:01

    うちのマンションにも一階に居酒屋食堂みたいなのがあって最悪だよ
    私はもっと上の階だからゴキブリは来ないけど昼頃になるとたまに焼肉の臭いが下からしてくる
    駐輪場にいくのにそこ通らないといけないんだけど夏になるとゴキブリが出るし夜駐輪場行くと見た事もないでっかいゴキブリが薄暗い所にたくさん居てゾッとする
    換気扇があるから駐輪場の入口がベトベトだし
    前に苦情が出たらしいけど換気扇の油が落ちる辺をブロックで囲んでここを通って油がついても責任とれないからなみたいな感じにしてる
    夫婦でやってるみたいだけどその人達はマンションに住んでないから店の前に毎日何かに使った後の水とか流してそこ通らないといけないからわざと道路にはみ出て通ってる
    1番最悪なのがそこのおっさんがしょっちゅう下半身出して雑草の所にオシッコしてると思う、見たくないから目を逸らしてハッキリ見てないけどズボンずらして挙動不審だしハッキリ見たら絶対通報してやると思ってる
    管理会社には一回は言ってみた方がいいよ

    • 1
    • 19/05/26 18:16:04

    下が飲食店だと、どうしてもそうなるだろうね。よくそう言うもんね。
    駆除したって飲食店がある限りまた出るよ。

    • 4
    • 19/05/26 18:15:35

    臭いがすごそうー。窓開けれないよね。

    • 1
    • 19/05/26 18:10:18

    保健所に通報すれば?
    もし中華屋が原因なら営業停止してマンション全体の駆虫をしてくれるよ。

    • 4
    • 19/05/26 18:09:24

    なんとかなるとは思えないから引っ越す方が早い

    • 2
    • 19/05/26 18:07:43

    >>17
    玄関から入ってくるわけじゃあるまいし管を登ってくるんだろ(笑)

    • 1
    • 19/05/26 18:04:26

    チャバネなら最悪だな

    • 1
    • 19/05/26 18:03:33

    安い賃貸マンションあるあるだね
    管理会社なんて何も解決しないよ 引越せば?

    • 1
    • 19/05/26 18:00:05

    オープンして1週間で他の部屋にまで来るもんなの?
    そんなに早くそんなに沢山繁殖出来るの?

    • 5
    • 19/05/26 17:57:49

    うわ。飲食店は嫌だねー

    • 6
    • 19/05/26 17:55:13

    うわー
    早めに引っ越しをしなきゃ!
    もうできてしまったものは、どうしようもないゆ

    • 1
    • 19/05/26 17:54:59

    それは悲惨
    引っ越し時もトラック内でバルサンだな

    • 1
    • 19/05/26 17:54:15

    前というか、引っ越ししてきて2年くらいはずっと空家でした。
    もう本当に最悪です。

    • 4
    • 19/05/26 17:40:04

    ベランダが油でベトベトになりそう。

    • 4
    • 19/05/26 17:39:17

    よく換気扇が油でギトギトになったりしているよね。匂いも臭そう。あと、焼肉屋やラーメン屋も嫌だよね。

    • 4
    • 19/05/26 17:35:47

    前はなんだったの?

    一階が店舗なんて嫌だわ

    • 0
    • 19/05/26 17:32:37

    オープンして一週間くらいです。

    • 0
    • 19/05/26 17:32:07

    賃貸です。
    引っ越すしかないのかな。

    • 2
    • 19/05/26 17:31:38

    中華料理店オープンできてどれくらい?

    • 0
    • 19/05/26 17:28:52

    資産価値、、、激減してない?

    賃貸なら引っ越し

    • 4
    • 19/05/26 17:24:41

    めっちゃ嫌だねそれ

    • 5
    • 19/05/26 17:24:01

    うわぁ 洗濯外干しできないね

    • 3
    • 19/05/26 17:22:54

    とぼけたふりして、ゴキブリホイホイ置きまくって、このお店はゴキブリでますって印象あたえちゃえば?

    • 2
    • 19/05/26 17:22:39

    太りそう

    • 0
    • 19/05/26 17:20:50

    臭そう

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ