丸山穂高議員、適応障害で議会欠席。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/25 17:36:59

    都合の良い診断だね。

    • 14
    • 19/05/25 17:38:03

    対応障害って雅子さまがなってたやつ?

    • 1
    • 19/05/25 17:39:15

    あんなに元気に会見してたのに仮病だろ診断書だした医師は誰よ

    • 18
    • 19/05/25 17:41:10

    不祥事起こした議員あるある

    • 12
    • 19/05/25 17:46:05

    ずいぶん都合の良いタイミングで診断が出るよね。病気ならそれこそ議員を辞めて療養に徹するべき

    • 23
    • 6
    • 天平宝字
    • 19/05/25 17:53:52

    おっぱい揉みたいだけでしょ

    • 7
    • 19/05/25 17:58:41

    なぜ懲罰委員会にかけないのか?松浪議員のコップで水かけ事件でさえ懲罰委員会にかけたのに?それより扱いが軽いのか?

    • 2
    • 19/05/25 17:59:03

    議員って神経が図太くなければ務まらないでしょ?ちょっと責められただけで折れる人は議員に向いてないから辞めたら?

    • 3
    • 19/05/25 18:12:29

    ロシアから抗議きてるんだよね?

    • 7
    • 19/05/25 19:06:01

    議員を辞めない、って言ってた癖に
    色々問題が出て来たら、病気の為に療養?
    2ヶ月は議会に出て来ないんだよね。
    結局、頭が良くても常識馬鹿だって事。

    • 14
    • 19/05/25 19:08:01

    休んでる間の議員報酬はもちろん返すんだよね?

    • 11
    • 19/05/25 19:17:42

    適応障害 2ヶ月の療養しても完治しないわよ(笑)

    • 12
    • 13

    ぴよぴよ

    • 19/05/25 19:34:25

    もしかしたら、ボーナスの為に粘ってたりして。年2回の期末手当あったよね、国会議員

    • 11
    • 19/05/25 21:39:03

    上げます。
    絶対に、こんな議員を許しちゃ駄目。

    • 14
    • 19/05/25 21:43:06

    精神科医の加山理化が激怒してるよね

    • 6
    • 19/05/25 21:43:17

    >>14
    は、はーん。

    • 4
    • 19/05/25 21:44:34

    適応してないんだから辞めましょうよ。

    • 17
    • 19/05/25 21:47:24

    逃げるなクズ給料泥棒

    • 10
    • 19/05/25 21:48:32

    本当に適応障害で苦しんでるの人にすごく失礼。
    こんなただの非常識なヤツと一緒にしないでくれ。

    • 18
    • 19/05/25 21:53:35

    人より計算力が多い人は人として駄目な人多いよね

    若い人が選挙いけよ!老人に 言われるけどさ
    頭オカシイ人達のために足運ぶ事無いし

    内部が全く駄目なのに投票とか逆にお前ら駄目だろ言われてんの分かんないのかな?

    • 1
    • 19/05/25 21:55:01

    ちょw穂高ぁーーーwww

    • 2
    • 19/05/25 22:57:10

    絶対に許さない。
    早く辞職して。

    • 8
    • 19/05/25 22:58:46

    誰だ、こいつを当選させたの?

    • 12
    • 19/05/25 23:01:55

    適応障害で本当に苦しんでいる人に失礼すぎる。
    議会出席前に吐き気があるのか?
    気温の感覚も分からなくなるくらいなのか?
    ガクガク震えながら嘔吐しそうになるのか?
    身体が鉛のように重くなって、引きずるようにしながら仕事してたのか?
    バカにしすぎだよ。

    • 13
    • 19/05/25 23:11:10

    こんなんで欠席するようなメンタルで「戦争するしかない!」って何言ってんだ

    • 15
    • 19/05/25 23:11:55

    うそつけー!

    • 2
    • 19/05/25 23:13:04

    ボーナスほしいだけ
    6月30日がボーナス支給日だから

    • 4
    • 19/05/25 23:16:10

    医者はどんな診断書もかくの?

    • 0
    • 19/05/25 23:20:59

    >>26
    お気楽だよね~

    • 1
    • 19/05/25 23:27:53

    >>29
    適応障害は簡単だよ
    眠れない食べれない気分が落ち込む…とか言ってれば書いてもらえる。
    それで休職した同僚がいた

    • 3
    • 19/05/25 23:32:23

    >>31
    その話、聞いた事が有る。
    内科の中でも心療内科?を受診すると、直ぐ
    『適応障害』って診断書書いて貰えるって。

    • 1
    • 19/05/25 23:41:51

    >>25
    まったくだよね。適応障害を利用するのはやめて欲しい。本当にどうしようもないわ。

    • 6
    • 19/05/26 07:00:48

    こういう明らかに問題ある議員一人すら辞めさせられないのって、それこそ日本の国益を削いでいると思う

    • 5
    • 19/05/26 07:04:55

    税金ドロボーってコイツの事だわ

    • 9
    • 19/05/26 07:05:08

    こういった人に都合のいい診断書書く医者ってどこの医者?
    この丸山議員だけは本当に政界から追放しないといけないと思う。

    • 12
    • 19/05/26 10:42:29

    本当に許せ無いよね。
    問題議員の方を持ち、身勝手な診断書を
    書かないで。

    • 5
    • 19/05/26 10:50:03

    2ヶ月の療養中も給料って出るのかなー?
    早く辞めろー

    • 7
    • 19/05/29 09:10:29

    尻尾巻いて逃げてんじゃねえよ(怒)
    税金泥棒ー

    • 4
    • 19/05/29 09:11:38

    良い身分だな。

    • 1
    • 19/05/29 09:12:09

    >>38
    療養中の給料もちゃんと税金から出るんだって!
    許せないよね!療養中は仕事しないのに!

    • 6
    • 19/05/29 09:12:34

    また拒否ったみたいね

    • 1
    • 19/05/29 09:16:01

    >>25
    読んでて泣きそうになった。
    私、適応障害なんだけど、まさにこんな状態で…
    どこに行っても、冷や汗出てきて、立っていられなくなる。
    同時に吐き気もあって、起き上がれない。

    絶対、丸山議員はそんなことないと思う!
    簡単に適応障害って診断しないでほしいし、
    それを理由にしないでほしい!
    一緒の苦しみを持ってるとは思えない。

    • 3
    • 19/05/29 10:06:29

    >>43
    主人が適応障害で支える側もかなり辛い部分があったから、不適切発言してバツが悪くなったのに病気だから休むとか余計に腹がたった。

    • 2
    • 19/05/29 11:01:09

    事情聴取や聞き取り調査も拒否してる
    らしいね。
    叩けば誇りの出る体?だから逃げ隠れるしか
    無いんだよね。
    本当に議員の資格無しだわ。

    • 7
    • 19/05/29 11:06:20

    私も適応障害。仮病だろコイツ。本当に適応障害で苦しんでる人がいるのに。。コイツのせいで適応障害=甘えと思われたくないね。

    • 5
    • 19/05/29 11:08:06

    理由にするなとは思いもするけど「病気理由に断るな」は違う意味で患者の首をしめるよね。そこもひっくるめて狡いとは思うけど。

    • 0
    • 19/05/29 11:12:01

    この人の目がヤバい。
    三白眼がレトロな顔立ちにさせてる。

    • 0
    • 19/05/29 11:31:50

    適応障害はすぐに診断できないのでは。
    数カ月、うつ状態や心因反応が起き、そしてDoctorが診断結果を出すんだと思ったけど。
    あんな攻撃的で、自ら奇行して世界中から批判されて数週間で適応障害?
    ない、ない。

    • 0
    • 19/05/29 11:33:03

    追記:しかも適応障害は2ヶ月の短期では治りません。治療、療養は年単位だよ。

    • 4
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ